フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

あの島へ。2020年12月

年内で退職することになって年末年始余裕ができたので10ヶ月ぶりに宮古島を出た。

年末年始フリー?ならばあそこに行くしかないだろう!目的地はもちろん"あの島"だ!そしてもちろん"あの宿"だ!

 

那覇

宮古島からまず沖縄本島へ。

ゆいレール

f:id:kosaku-tabi:20210202165018j:image

 

那覇で一泊するけどなにしよう。

宮古島にいたから沖縄料理はよく食べてるしショッピングは興味ないしなあ。

 

とりあえず気になってたカフェに行った。

たそかれ珈琲。国際通りから徒歩圏内。
f:id:kosaku-tabi:20210202165259j:image

 

クロックマダム。食べたことなければ聞いたこともない。
f:id:kosaku-tabi:20210202165311j:image

 

正直、目玉焼き以外何食ってるのかよくわかんないんだけれども、めっちゃ美味しかったのよこれ!パンにたぶんハムとかチーズとかいろいろ挟んであるんだけど、おらにはよくわかんねんだ!でもむっっちゃ美味しかったから!那覇行ったらまた食べたい!

 

コーヒーも美味しくてお土産に豆も買った。

もうとっても満たされた!那覇楽しかった!

おわり!でいいんだけど、まだまだ時間があるので、やりたいこと。

 

映画!

 

やっと観れた〜そして泣いたあ。
f:id:kosaku-tabi:20210202165011j:image

 

こんなに話題になっててSNSでいつも見てたのによくぞここまでネタバレしないでいてくれた!みんな言わないでくれてありがとう!

 

まったく那覇らしいことはしてないけれど、満たされた!ありがとう煉獄さん!

 

 

ー福岡ー

翌日、福岡でむっちゃんと再会!フリーターのリクエストでお寿司!超おいしかった!

f:id:kosaku-tabi:20210202165236j:image


f:id:kosaku-tabi:20210202165230j:image

 

天神クリスマスマーケット。
f:id:kosaku-tabi:20210202165024j:image


f:id:kosaku-tabi:20210202165123j:image

 

ホットワインであったまる〜。アニキ突然の登場!
f:id:kosaku-tabi:20210202165043j:image

 

それからGoogleマップにいつのまにかチェックされてたお店、なんしようと屋!

いつか誰かに教えてもらったんだろうなあ。
f:id:kosaku-tabi:20210202165157j:image

なんかもう最高だった。
f:id:kosaku-tabi:20210202165249j:image
f:id:kosaku-tabi:20210202165128j:image
f:id:kosaku-tabi:20210202165058j:image

すてきな常連アニキたち。

f:id:kosaku-tabi:20210202173246p:image

 

むっちゃんのおかげで福岡も楽しかった!なにより、いつも腹下すのに今回はお腹にやさしい福岡滞在であった!ありがとうむっちゃん!

 

そして、フリーターは再びあの島へ。

f:id:kosaku-tabi:20210202165242j:image
f:id:kosaku-tabi:20210202165033j:image

 

福岡から屋久島へ。

九州。いったいどれだけこの地を彷徨っただろうか。

あー!天草と雲仙!

f:id:kosaku-tabi:20210202180929j:image

 

不知火の道の駅でしんちゃんとラジオ体操したなあ。スタンプラリヤーわっきさんとばったり再会したなあ。

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2018/05/26/201552

 

雲仙でバイトしてたすずぽんに会って、その先の長崎ではヒゲとかヒモとかみんなで鍋したなあ。ゆうやさんは二日酔いでくたばってたなあ。思い出す〜。

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2019/04/14/200007

 

桜島

f:id:kosaku-tabi:20210202165215j:image

相変わらず灰を撒き散らしておる!バイクで走ってて目が痛かったなあ!

 

開聞岳!なんと美しいフォルム!
f:id:kosaku-tabi:20210202165254j:image

 

まるで夢のようだった。でもちゃんと自分が体験したこと。ブログ残ってるし!読み返すと自分の文章に笑わされる。面白おかしく書けたのは出会ってくれた人たちがいたからなのだ。本当にありがとう!

 

そうそう、ファンのみんなにひとつ報告しておくことがある。

フリーター、アニキ、いっぱいの荷物を積んでずーーーーっと一緒に旅をしてくれたCBRちゃんはお嫁に行きました。

帰ったらまた乗るだろうと実家に置いていたけれど、放置したままになってしまってた。

お別れはさみしいけれど、もっともっと彼女には走ってほしいし、彼女自身もそれを望んでる気がしたから。

 

今まで本当にありがとう、煉獄さん。

 

間違えた。CBRちゃん。

 

f:id:kosaku-tabi:20210202183841j:image

 

と、まあ綺麗に書いたけど、結構軽いノリで売った!

もちろん悩んだけど、悩めば悩むほど恋しくて手放せなくなってしまうからね。もっと走ってほしい気持ちは事実だから、売った!

またいっぱい旅しておくれー!ばーい!

 

 

屋久島ー

さあ帰ってきたよ。
f:id:kosaku-tabi:20210202165029j:image

 

やくしまーーー!!!
f:id:kosaku-tabi:20210202165222j:image

 

わー!お出迎えサービス!

ねーさん、ばーばら、あずーさ!
f:id:kosaku-tabi:20210202165048j:image

 

とりあえずヒロベーカリー。
f:id:kosaku-tabi:20210202165102j:image

 

なんかいつのまにかインスタでヒロベーカリーフォローしてて、毎度毎度美味しそうなパンとかスイーツをアップするんよ!こっちは屋久島いないから食べれないっていうのに!ほんとに困ったちゃん!

 

屋久島着いて一番に行ってやったよ!

あずーさにあれも美味しいこれも美味しい言われてレジ横のお菓子たくさん買ったよ!レジ横のお菓子は罪!

 

で、ずーっとインスタでフリーターを誘惑し続けたチョコクッキーシュー!!

働いてるあずーさのお友達が取っておいてくれた。カップケーキもプレゼントしてくれた。きゅんでーす。
f:id:kosaku-tabi:20210202165137j:image

 

お菓子とっても美味しかったですありがとう!

 

お菓子のお供にフリーターがみんなにコーヒーをいれてあげた。が、みんなの反応があまりよろしくない。

f:id:kosaku-tabi:20210202165118j:image

 

なんでかは知ってる。

このコーヒー豆、実はフリーターが焙煎したんだ。自家焙煎じゃ!

f:id:kosaku-tabi:20210202190405p:image

 

そして狙ってた味とは違う、けっこう酸味きつめになってしまったんだ。個人的感想を言わせていただくと、クソ不味い。

結局ねーさんがコーヒーいれてくれた。うける。

f:id:kosaku-tabi:20210202165147j:image

 

それから!今回は働きに行けなかったけど、愛媛のミツさんから真穴みかんをいただいた!

これも本当に美味しい!11月12月暇してたら真穴みかんの収穫バイトぜひ行ってくれ!ぜひ紹介するから!
f:id:kosaku-tabi:20210202165304j:image

 

アニキにぴったりなプリケツが入ってた!

ミツさんどうもありがとーー!!!
f:id:kosaku-tabi:20210202165142j:image

 

 

さーて、そろそろフリーターは自分の宿に帰りますよ〜。

実はGOTOで宿とセットで航空券を買ったから初日一泊だけとまり木じゃないのだ。

 

宿で夕食。

飛び魚の唐揚げ〜あげあげ〜。屋久島は飛び魚の漁獲量日本一!あげあげ〜。

f:id:kosaku-tabi:20210202165151j:image

 

立派な部屋だ。
f:id:kosaku-tabi:20210202165109j:image

 

けど、寂しかったからご飯食べて温泉入ってまたとまり木に遊びに出かけたのでした。