フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

次の仕事が決まったので、島脱出 2/5

久々のお天気にシンちゃんまこちゃんと島一周!栗生海水浴場で超充電中!

次いつ晴れるかわからないからね〜。

f:id:kosaku-tabi:20200212104250j:image

 

 

2月3日、口永良部島での噴火で灰が降った。
f:id:kosaku-tabi:20200212104242j:image

やられたー!
f:id:kosaku-tabi:20200212104348j:image

でもブルーシートは灰からも守ってくれる!
f:id:kosaku-tabi:20200212104312j:image

 

避難しにきた。

f:id:kosaku-tabi:20200212104238j:image

 

おい!なんだアレ!
f:id:kosaku-tabi:20200212104246j:image

 

も〜ど〜き〜〜!

そんなに入りたいの?無理!
f:id:kosaku-tabi:20200212104339j:image

 

 

灰は早く落とさないと厄介らしいからね!

みんなで洗車だ!
f:id:kosaku-tabi:20200212104327j:image

 

お嬢さんそんなところにいてもフリーターは躊躇しないで撃つぜー!と言いながらも当たらないところに発射することでフリーターの優しさが垣間見える一枚となっているのだな。
f:id:kosaku-tabi:20200212104307j:image
f:id:kosaku-tabi:20200212104229j:image

セルフ。
f:id:kosaku-tabi:20200212104303j:image

助手付き。
f:id:kosaku-tabi:20200212104336j:image

まこっちゃんのも洗ってくれたまこちゃん。
f:id:kosaku-tabi:20200212104331j:image

よーし綺麗になった!けど翌日も灰が雨に少し混じってて汚れた。あちゃー!
f:id:kosaku-tabi:20200212104343j:image

 

コーヒー屋さんも綺麗にしといたらご馳走してくれるかな〜ごちそうさまです。
f:id:kosaku-tabi:20200212104216j:image

 

ワイパーに積もってた。
f:id:kosaku-tabi:20200212104351j:image

 

ストレートでバッシャバッシャやったあとに窓開いてたことに気づいたワロタ!あちゃーー!!
f:id:kosaku-tabi:20200212104220j:image

 

 

そして!フリーター!

沖縄でのリゾートバイトが決定したから屋久島から出るぞ!今回は1ヶ月ちょっとと短かったね〜。

 

宅配便で焼酎を実家に送ろうと思ったけどバイク積めそう!

愛媛出るときはみかんでいっぱいで、屋久島出るときは焼酎でいっぱい。
f:id:kosaku-tabi:20200212104225j:image

 

箱の中ほとんど焼酎なんだけど!もとの荷物そんなに少なかった!?

f:id:kosaku-tabi:20200212104258j:image

 

 

ー2月5日ー

天気の良い日を選んで出発!
f:id:kosaku-tabi:20200212104322j:image

アニキは特等席だ!排ガスいっぱい浴びようね♪♪

f:id:kosaku-tabi:20200212104254j:image

 

フリーターは出稼ぎに行くけど2人は暖かくなるまでのんびりしてればいいよ!

フリーター放置してる髭が伸びてきた。
f:id:kosaku-tabi:20200212104316j:image

 

港まで見送りに来てくれた2人と今滞在ラスト屋久島メシ!

四季亭(ときてい)の鶏の唐揚げ定食!
f:id:kosaku-tabi:20200212104233j:image

アズーサの超推しメシでとまり木では密かにブームになりつつある。

ボリュームがあってフリーターは並盛りで苦しい!そしてめちゃくちゃ黒烏龍茶が飲みたくなるのだ!

「四季亭の唐揚げ定食」で記事一つ書けそうなくらいインパクトがある!考えただけで黒烏龍茶が飲みたくなるぜ!くぅ〜!!

美味しくて中毒性がある。機会があれば書くことにしよう。

屋久島行ったときは食べてみてね〜。

 

 

シンちゃんまこちゃん出港まで船の中で一緒にのんびり。お別れした後、この前のまこっちゃんの真似をして甲板には出なかった。

ふつーーーーに寂しかったから次誰かに見送り来てもらったときはやっぱり最後まで手を振ることにした!まこっちゃん甲板出てこなかったのはたぶん中で泣いてたからだと思った。理解!

 

船でブログ進めようと思ってたけど唐揚げの消化にエネルギー全部持ってかれて寝ることしかできなかった。

鹿児島港には18時頃到着。

 

 

デン!鹿児島ノンストップで熊本まで走ってきた!めっちゃ寒い!!

あったかいお茶ありがたい。

f:id:kosaku-tabi:20200212104459j:image

 

夜ごはん。
f:id:kosaku-tabi:20200212104512j:image

今日は道の駅で野宿だ〜。