フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

とまり木 年始 2019→2020

デン!年明けまして2020年おめでとう!

f:id:kosaku-tabi:20200126192807j:image

 

元気な人は年明けすぐに近所の神社へ初詣。

100km歩いてたまこちゃんも元気らしい。げぇっ

f:id:kosaku-tabi:20200126192727j:image

 

初日の出を見る人は早起きしてクリスタル岬へ!

2020年初日の出の産みの親。
f:id:kosaku-tabi:20200126192534j:image

 

いい写真じゃないか!
f:id:kosaku-tabi:20200126192649j:image

 

楽しそ〜!
f:id:kosaku-tabi:20200126192721j:image

 

怪しいおっさん混ざってる!

f:id:kosaku-tabi:20200129185435p:image

 

いいね〜青春だねー!

f:id:kosaku-tabi:20200128121312j:image

 

やっぱり怪しいおっさん混ざってる!!

f:id:kosaku-tabi:20200128121415p:image

 

こじこじは今年も、

f:id:kosaku-tabi:20200128122122j:image

 

 

フリーターはその頃、西さんと愛子岳山頂にいた。雲海!フリーター上裸!さむい!
f:id:kosaku-tabi:20200126192626j:image

 

朝4時登山開始。フリーター寝坊により予定の30分遅れ。

ヘッドライトの明かりだけが頼り。
f:id:kosaku-tabi:20200126192616j:image

 

日の出までに山頂着くか微妙な時間だったけど、がんばる2人。
f:id:kosaku-tabi:20200126192645j:image

 

ロープ場の足元が凍ってどゅるんどゅるんなのは要注意!

f:id:kosaku-tabi:20200126192849j:image

 

そして登頂してすぐつくちゃんが産んでくれた太陽が雲海から登ってきた!

フリーター脱ぎたがりな訳ではなく、登山中シャツが汗びっしょり。濡れたシャツ着てるとめちゃくちゃ寒いんだ。だから僕はシャツを脱いだ。寒さに耐える最善の策だった。ごめんちゃいっ!
f:id:kosaku-tabi:20200126192639j:image

 

そんなことより初日の出みて!
f:id:kosaku-tabi:20200126192544j:image

 

3時間かけて登った甲斐があったー!

西さん朝起こしてくれてありがとー!!
f:id:kosaku-tabi:20200126192659j:image

 

昼はみんなで神社へ。
f:id:kosaku-tabi:20200126192707j:image

 

あれ!こんなところでスラム地区のお隣さんがコーヒー売ってる!
f:id:kosaku-tabi:20200126192550j:image

 

さくら〜さくら〜〜今日大盛況〜

※客です。さくらじゃないです。
f:id:kosaku-tabi:20200126192602j:image

あらやだぁ!そっちのさくらだったのね!私てっきりサスケくんのことが好きなサクラかと思ったわ。

あっ、あ!やだぁ!歌もさくらじゃな〜い!

ウマい!ウマすぎて、、、ウマになったわね🦍

↑自分を大蛇丸(アニメNARUTOのキャラ)と信じて止まない(声がそっくり)一般男性が自作料理とビール(一番のヤツ)※たまに麦茶(休肝日) で優勝する動画の真似。クセになるわよ。

YouTubeTwitterで「とっくん」で検索!!

※一般無職超絶視聴中

はい、エドテン🙏

 

 

ブログは続くわよ。もうナレーションの声が完全に大蛇丸だわ。ここからナルトネタ、とっくんネタ潜影蛇手しちゃうかもだけど知らなくても気にする必要はないわ。

そんなことより見てこの写真。あらー!やだぁなにこの素敵な親子!ま、家族じゃないんですけどね〜、、、。

f:id:kosaku-tabi:20200126192621j:image

 

かとちゃんは100km完走した翌日にはおちびちゃんの奴隷よ。凧あげするのに大人走らせる子ども見たことある?

f:id:kosaku-tabi:20200126192609j:image

 

こっちにも奴隷がいたわね。それにしてもこの子たちあえて100km歩いた人奴隷にしてるのかしら?末恐ろしいわね。私の部下にならないかしら。
f:id:kosaku-tabi:20200126192634j:image

 

無邪気ね。
f:id:kosaku-tabi:20200126192715j:image

 

びゃ!やだぁ!瓜二つじゃない!いや、瓜三つかしら?

似過ぎて、、、杉になったわね🌲
f:id:kosaku-tabi:20200126192555j:image

 

 

年明け数日は天気も良くて登山日和だったわよ。

1月2日。

f:id:kosaku-tabi:20200126193244j:image
f:id:kosaku-tabi:20200126193209j:image
f:id:kosaku-tabi:20200126193253j:image
f:id:kosaku-tabi:20200126193200j:image

霜柱があったわよ。

f:id:kosaku-tabi:20200126193221j:image

 

素敵な眺めね。木ノ葉崩しはここから始めるとするわね🍂
f:id:kosaku-tabi:20200126193234j:image

 

この子たち岩があったかいから全身で熱を感じてるのよ。登山中は半袖だけど止まると寒いからね〜。
f:id:kosaku-tabi:20200126193229j:image

 

一般無職と口寄せしたピンクのやつの撮影会が始まったわ。
f:id:kosaku-tabi:20200126193214j:image

 

山頂でお昼にしま、、デン!

ゼロのヤツ!怪しいおっさんがリュックに仕込んでたのよ。できるおっさんね!山頂で飲むビールは格別ね🍺

美味い!ウマすぎて、、、、、ウマになったわねぇぇ🐏
f:id:kosaku-tabi:20200126193301j:image

 

今回登ったのは高盤岳。山頂にトーフ岩と呼ばれる大きな岩があるわ。火影岩みたいにナルトくんが落書きしないことを願うわ。
f:id:kosaku-tabi:20200126193153j:image

 

ちなみに高盤岳への看板はないから登りたい忍びはガイドさんに連れて行ってもらうことを強くオススメするわ。道を知らないと迷って二度と抜け出せなくなるわよ。

私たちのガイド、山のエキスパート・ナカムラさんは高盤岳に登ったことあったし、途中でガイドの方に道の目印を聞けたから迷うことはなかったわ。

 

トーフ岩、遠くから見るとこんな感じよ。淀川口から登山してたらどこかで見えるかもね〜。

f:id:kosaku-tabi:20200126193610j:image

 

 

同じ日、かとちゃん・まこちゃん・にしちゃんのスリーマンセルはモッチョム岳に登ってたわ。

ご存知の通りモッチョム岳は急登とロープ場でハードな山よ。修行にはもってこいね。

f:id:kosaku-tabi:20200126193911j:image
f:id:kosaku-tabi:20200126193834j:image

 

何がすごいってまこちゃんかとちゃん2日前に100km歩いてるのよね。足痛くないのかしら。
f:id:kosaku-tabi:20200126193903j:image

 

ここで2年前のタイムトライアル後、1月2日のキム兄を潜影蛇手!

歩行さえ困難だったのよ。やつれすぎワロタ。

f:id:kosaku-tabi:20200129133627j:image

 

 

楽しい時間もあっという間ね。みなそれぞれの里へと戻っていくわ。
f:id:kosaku-tabi:20200126193852j:image
f:id:kosaku-tabi:20200126193844j:image

また屋久島帰ってくるためにしっかり働くのよー!
f:id:kosaku-tabi:20200126193839j:image

 

それじゃあね〜。
f:id:kosaku-tabi:20200126193857j:image

 

 

はい、エドテン🙏