フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

温泉手形 5/13〜15

ー5月13日ー

久しぶりの野宿。もう寒くない!

f:id:kosaku-tabi:20190517171558j:image

ゆーへーさんもえさんから授かったエアマット。なんでもっと早く導入しなかったんだ!!!超快適!
f:id:kosaku-tabi:20190517171536j:image

 

兵庫県有馬温泉、日本三古湯の一つで朝風呂!
f:id:kosaku-tabi:20190517171540j:image

 

そのあとは図書館に移動してブログ執筆活動。夕方までだらだら過ごした。

 

夜は3月にとまり木に泊まりに来てたゆきなちゃん・なおちゃんとごはん。
f:id:kosaku-tabi:20190517171620j:image

 

2人が屋久島に来た日フリーターいつものように暇してたから観光ガイドしてあげたんだ。

f:id:kosaku-tabi:20190517173714j:image

 

少し遅いけど誕生日祝いしてくれた!
f:id:kosaku-tabi:20190517171615j:image

 

サプライズで出してくれたけど自分のってわからなかったわ!誕生日過ぎてるからな!

電気消えたとき店員が間違えて消したと思って反応薄かったわ!反省してます!

2人ともありがとう!!
f:id:kosaku-tabi:20190517171626j:image

 

今日も野宿だ!

 

 

ー5月14日ー

公園の駐車場で野宿。モーレツな便意に襲われて急いで撤収。
f:id:kosaku-tabi:20190517171606j:image

 

今日は再び大阪ベースにもどる。

ゆーへーさんもえさんの帰宅までブログ執筆。
f:id:kosaku-tabi:20190517171544j:image

 

帰ってきたよ〜ただいま〜!f:id:kosaku-tabi:20190517171611j:image

 

洗濯物お願いしてたんだけどゆーへーさんと同じパンツがあってどっちがどっちだかわからなくなった!いまフリーターが履いてるのはもしかしたらゆーへーさんのなのか!?と思うとゾクゾクするぜ!

f:id:kosaku-tabi:20190518170058j:image

 

洗濯物に添えられてた求人票。2人は本気で足止めくらわせようとしてる!そうはいかねえぞ!
f:id:kosaku-tabi:20190517171554j:image

 

昨日ゆきなちゃん・なおちゃんにもらった美味しいバウムクーヘン3人でいただいた!ありがとう!
f:id:kosaku-tabi:20190517171550j:image

 

今日も遊んでもらった!ワードバスケットというフリーターが究極に弱いゲームを勝つまで付き合ってもらった。
f:id:kosaku-tabi:20190517171602j:image

 

ゆーへーさんもえさん再びありがとうございました!しばらく戻ってくる予定はないです!

 

 

ー5月15日ー

今日はひさびさに長距離移動。石川県まで行く!

 

福井県にあるソースカツ丼のチェーン店、ヨーロッパ軒。並盛りだけどてんこ盛り!

f:id:kosaku-tabi:20190517171623j:image

 

 

今日石川まで来たのは"オッサン"に会うため。

オッサンと会ったのは1年前、開聞岳に登ったとき。そのときのブログに出てきた"男性"が"オッサン"↓

f:id:kosaku-tabi:20190518175618j:image

 

ちなみに一年経った今、山はまだ10個も登ってないらしい。フリーター並みのスローペースだ。

 

オッサンはあれからフリーターのブログをずっと読んでてくれたらしく、連絡も取ってたから会いにきた。

「三草二木 西圓寺」という廃寺を改装した珍しい温泉に来た。
f:id:kosaku-tabi:20190517171644j:image

 

ここでオッサンが取り出したのが「温泉博士」!
f:id:kosaku-tabi:20190517171630j:image

 

旅人には有名で、フリーターも知ってる温泉情報誌だけど買ったことはない。

旅人に好まれる点はシンプル。

 

全国の温泉がタダで入れます。

 

もう一度。

 

温泉がタダで入れます。

 

温泉手形というページがあって、雑誌を持参すると無料で入浴できる全国の温泉がズラーッと名を連ねてる。※入浴料1000円以上は1000円割引

月刊誌だから1ヶ月経てばまた違う温泉手形が手に入るのだろう。買ってないから知らんけど。
f:id:kosaku-tabi:20190517171640j:image

 

温泉博士の定価が620円だから2回あればほとんどの場合元とれると思う。

実際使うところを目の当たりにしてフリーターは思った。

 

なんで今まで使ってなかったんだアホか!!!

 

旅人のみなさんぜひ活用してみてはいかが?

旅人じゃなくても、温泉博士片手に週末温泉旅行とかもナイスだと思う。だって温泉タダだもん!!

 

オッサンと風呂上がりのごはん。
f:id:kosaku-tabi:20190517171635j:image

 

 

オッサンは明日からキャンピングカーで紀伊半島に向かうらしい。その前に会うために今日急いで石川まで来た。

大阪近辺に会いたい人まだまだたくさんいたけど離れちゃった。また行くわ!って言ってたのに会えなかった方々ごめんなさい!

オッサンには以前から遊び来てな。と言われてて。つまり大阪のみんなに会いきれなかったのはオッサンのせい!オッサンが早くしないと旅出発すると急かすからこうなった!ぜんぶオッサンのせい!

 

と、全てをオッサンの責任にしたところで報告します。

 

 

フリーター、明日からオッサンと紀伊半島行きます。

 

何も言うな。オッサンが悪いだけだから。キャンピングカーを見せつけたオッサンが悪いんだ。

 

行かないつもりだったよ最初は。だからその前に会いに来たんだ。けどキャンピングカーで旅って今後の人生でそんなイベントあるかわからんよ。

ということで明日からフリーター、キャンピングカーで旅に出る。withオッサン。お楽しみに〜。