フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

本州へ 4/26

あたかくんどうもありがとう!今日も仕事がんばって!

f:id:kosaku-tabi:20190427172841j:image

 

フリーターはついに九州を出る!

あれが関門トンネルの入口。あそこを抜けたら山口県だ!
f:id:kosaku-tabi:20190427172821j:image

 

四国にも大阪にも行ってたけど、バイク自走で出るとなるといよいよかー!ってなるな!

さらば九州!またいつか!

 

 

 

はい、山口県下関市にやってきた!

唐戸市場!
f:id:kosaku-tabi:20190427172802j:image
f:id:kosaku-tabi:20190427172817j:image
f:id:kosaku-tabi:20190427172751j:image

まだ朝だからこれからたくさん出てくるところだった!
f:id:kosaku-tabi:20190427172813j:image

あんまり贅沢できないけど欲求を抑え込むことはできない!

ちょっとだけ取ろうと思ったのにあれもこれも取って結局高くついた。けど美味しかった〜!
f:id:kosaku-tabi:20190427172738j:image

 

本州と九州を繋ぐ関門橋!長かった九州。ああほんとに、長かった。
f:id:kosaku-tabi:20190427172824j:image

 

 

さあひさびさの本州走るぞー!と意気込んで信号待ちしてたら腕にボトッとなにかが落ちてきた。なんだ?

 


f:id:kosaku-tabi:20190427172835j:image

 

は?まじ?鳥のフンだ。
f:id:kosaku-tabi:20190427172854j:image

 

 

最悪だ!なんたる屈辱!

そのあと雨も降ってきてめっちゃヘコむ。

本州ぅぅぅぅ!!!

 

 

本州最西端・毘沙ノ鼻(びしゃのはな)!
f:id:kosaku-tabi:20190427172755j:image

どんより空。
f:id:kosaku-tabi:20190427172847j:image

降るよなー。向こう進んだら降るよなーあーあー。
f:id:kosaku-tabi:20190427172745j:image

スマホスタンドだ!せっかくだから使おうぜー!
f:id:kosaku-tabi:20190427172858j:image

 

 

糞と雨でテンション低いフリーター。
f:id:kosaku-tabi:20190427172838j:image

 

 

こういうときは美味しいもの食べよう!

ふく天丼!(下関ではフグをフクと呼んでいる)
f:id:kosaku-tabi:20190427172850j:image

山口名物・瓦そば!
f:id:kosaku-tabi:20190427172844j:image

 

どっちも美味しかった!お腹いっぱいになったし元気出た!!さあ行くか!

 

 

止んでた雨がまた降ってて放置してたカッパがダメージ受けてた。ちくしょう!
f:id:kosaku-tabi:20190427172742j:image

 

 

雨を交わすルートで移動して、道の駅みとうに到着!ここの道の駅は2年半前に初めてこっちまで来たときに野宿した。駅長さんが親切で旅人の写真もたくさん飾ってあって、旅人の間では結構知られている、と思う。

 

隣の公園。
f:id:kosaku-tabi:20190427172758j:image

f:id:kosaku-tabi:20190427172832j:image

 

この公園にある土管。今夜はこの上段がフリーターの寝床になる!!
f:id:kosaku-tabi:20190427172810j:image

 

2年半前これを見つけたときめっちゃここで寝たかったんだけど、11月で寒くてテント張らなきゃ無理だったから断念。それ以来、次来たときはここで寝たい!と憧れてた土管。

ついに今夜夢が叶う!!

f:id:kosaku-tabi:20190427172748j:image

 

 

マグネット付きのランタンを東屋の鉄骨に!完璧だ!!
f:id:kosaku-tabi:20190427172828j:image

 

 

今夜は夜中冷えそうだから温まってから寝よう。愛媛で買ったバリィさんカップ酒を熱燗にしよう!

バリィさん灼熱地獄!!!!
f:id:kosaku-tabi:20190427172806j:image

 

土管わくわく!

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

なし☆