フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

船の旅 4/7

ばーばら、こじまさん、まこさんありがとー!!会えてよかった!

まこさんが平成最後のタイムトライアル参加したからばーばらとこじまさんは令和最初のチャレンジャーだね!2人参加決定!あ、まこさんも記録更新狙うから3人決定!

f:id:kosaku-tabi:20190414161159j:image

 

ばーばらと近くの坂本八幡宮へ。めっちゃ人いる!
f:id:kosaku-tabi:20190414161234j:image

 

「令和」ゆかりの地だそうで令和フィーバー!
f:id:kosaku-tabi:20190414161307j:image

 

フリーターうまく説明できないから気になったら調べてみてね。

坂本八幡宮の宮司「万葉集から元号ができて万歳」 - 社会 : 日刊スポーツ

 

 

ばーばらに見送ってもらいフリーターは九州の玄関口・北九州を目指す!

 

お、フリーターついに九州を出るのか!

 

そうだな!九州出るよ!

でもフリーターはみなさんの意表を突きますよ!ふぅ〜〜!!

 

それにしても昨日の餃子のニンニクのせいでヘルメットの中やばいよニオイが。

 

 

太宰府から北九州は2時間くらいで着くから今日はのんびり移動。夜まで待機しないといけないからコインランドリーで溜まった洗濯を済ませてマックへ。ひさびさにマックのハンバーガー食べたなー!

f:id:kosaku-tabi:20190414161134j:image

 

 

さてそろそろ時間だ!"港"へ行くぜ!!

来ました新門司港!!フリーターは名門大洋フェリーで九州を脱出するのだ!
f:id:kosaku-tabi:20190414161212j:image

 

どこ行くか?大阪です!大阪!!

 

めっちゃワープするじゃ〜ん。中国地方どうすんのさ〜。

 

えーいうるさいうるさい!

フリーターは大阪に行かなきゃならないのだ!

大阪で彼女とデートなのだ!!

 

え?フリーターのくせに彼女いるの?

 

そうだ。フリーターのくせに彼女がいるんだよ!

 

物好きな彼女だな。変わってんな。

 

うむ、否めない。ま、そういうことだからちょっと大阪行くから!その後のルートもそのときのブログでな!よろしく!

 

 

 

でっけえ船だー!!!
f:id:kosaku-tabi:20190414161203j:image

 

受付が綺麗。受付のお姉さんも綺麗。
f:id:kosaku-tabi:20190414161217j:image

 

実はあたかくんはここで働いてるんだ〜。会えてよかったぜーい!
f:id:kosaku-tabi:20190414161243j:image

 

広い車両甲板!乗用車で2フロア、トラックで2フロア!
f:id:kosaku-tabi:20190414161253j:image

 

今晩は船中泊。動くホテルだ!

フリーターはツーリストという2等洋室の部屋。一番安い部屋はざっくり言うと広間で雑魚寝で、これはその上のランク。
f:id:kosaku-tabi:20190414161302j:image

 

ここが今日の寝床!まだ最初の2日しか野宿してないな〜。寒いから助かる〜。
f:id:kosaku-tabi:20190414161156j:image

 

まずは船内探検!この船はまだ新しいらしくてめっちゃ綺麗!

f:id:kosaku-tabi:20190414161238j:image

 

乗船してみんなさっそくここでお酒飲んでた。いいねいいね!フリーターは今日は身体をいたわる日だから飲まない。ほんとはすごく飲みたかった!!
f:id:kosaku-tabi:20190414161258j:image

 

テレビも観れる。もっと大きいテレビもあった。
f:id:kosaku-tabi:20190414161248j:image

 

照明が暗くしてあるラウンジ。良い雰囲気!
f:id:kosaku-tabi:20190414161311j:image

 

そして風呂まで備えてる!すごーい!
f:id:kosaku-tabi:20190414161151j:image

 

フリーターは利用してないけどバイキング形式の夕食と朝食もあった。

フェリーでこんな長距離移動初めて!楽しみだー!
f:id:kosaku-tabi:20190414161142j:image

 

出航!
f:id:kosaku-tabi:20190414161229j:image

 

職員さんがライトを振って見送ってくれた。
f:id:kosaku-tabi:20190414161207j:image

 

またね九州!

f:id:kosaku-tabi:20190414161146j:image

 

ビール飲みたいけど今日は優しいもので調整しなきゃ。でもヨーグルトこんなに食べたら結局ビチビチじゃね?
f:id:kosaku-tabi:20190414161225j:image

 

ベッドにはコンセント、照明も付いててめっちゃ快適だった〜。ゴロゴロしてたらすぐ寝落ちした。
f:id:kosaku-tabi:20190414161138j:image

 

起きたら大阪だーーー!!!

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

わかりやすかったかな?☆

f:id:kosaku-tabi:20190414171825p:image