フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

バーベキューとモツ鍋 4/5

起床!うわ!酒抜けてねえ!

 

いま何時?チェックアウト3分前。やべー!!!

急いで荷物まとめてベッドを空ける。

 

ナオくんはとっくに起きてたみたい。アレクの姿は見えない。

とりあえずシャワー浴びよう。ああ身体だるい。。

 

さっぱりしたけど身体はだるい。飲み過ぎたか〜。

アレクも起きててスズキさんの手伝いをしてるようだ。フリーターはナオくんと昨日と同じくソファに座ってまったり。

佐世保バーガーは昼には食えないな〜少し遅くなるな〜。

 

今日佐世保経由で福岡に行く予定なのに出発する気配なし。早くも延泊確定か?

 

ぼけーっとしてたらアレクがやってきて手招き。「ちょっと2人来て。」

なんだなんだとついて行くと、梱包物の山。新しい布団らしい。

 

「18個開けよう。」

アレクもスズキさんに頼まれたようだ。

 

f:id:kosaku-tabi:20190414083201j:image

 

労働!?なんてこった!

 

タダ働きなんかゴメンだー!ブラックだー!とは言わないけどサボって物干し竿に頭突っ込んでたら抜けなくなった。
f:id:kosaku-tabi:20190414083220j:image

 

スズキさん「あるやつ全部開けて?」

 

「頭が抜けたらやります。」

f:id:kosaku-tabi:20190414091642j:image

 

 

そうこうしてるうちに昼になった。あー、佐世保が遠いよ…。いつになったら行けるんだー。

 

スズキさん「昼飯どうするの?」

 

3人とも特に決めてない。まずフリーターはまだ宿にいることが想定外。

 

「バーベキューやる?炭とかあるけど。」

 

いやーーーそれはちがうって。

いやいやいや、いやいやいや。

いやーーーーそれはだめなんだって!!

 

フリーター暇なんだから別にいいじゃんとみなさん思っているかもしれないけど、今夜は福岡で食事をする約束があるのだ。

とまり木で年越しを過ごしたばーばら、まこさん、こじまさんとモツ鍋を食べるのだ!

 

だからバーベキューはしないでしょうが!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20190414083209j:image

 

 

 

 

 

バカじゃーーーーん!!!ムリじゃーーーん!!それはだめでしょうが!!

ジャーーーン!じゃねんだよおいアレクー!!アニキ人質にとってんじゃねえ!!!

 

 

でも正直酒残ってるからいまバイク乗れない。これはバーベキューして時間経過を待つしかないのか…。

 

なんだよおい楽しそうだなあ。
f:id:kosaku-tabi:20190414083157j:image

 

すごく美味しそうだし実際美味しいんだけどフリーターの身体がいらないって叫んでる。あー腹が緩くなる。でも食べる。おいしいから。
f:id:kosaku-tabi:20190414083214j:image

 

バーベキューが終わったのが14時過ぎ。最後の方若干雨がポツポツしてきた。勘弁してくださいよ〜これからバイク乗るんだからー!

 

歯磨いてスッキリ!酒も抜けてバッチリ!

さあ、、、、ケーキ食べよう!
f:id:kosaku-tabi:20190414083153j:image

 

タイミングゥゥ!チーズケーキめっちゃスースーするうううう!!!

さっきの労働の報酬らしい。ありがとうございます!物干し竿で遊んでた自分が恥ずかしい。
f:id:kosaku-tabi:20190414083205j:image

 

はあ、もう15時になるのか。よし、15時に俺は出発する!!とは言ってもこの時間までだらだらしてたら身体が動こうとしない。

さらにみんなして今日も泊まれ延泊しろと言ってくる。自分ら泊まらないのに!

適当な理由をこじつけて泊まらせようとする。うるさいうるさいうるさい!もうやめてくれーーー!!俺は今日出るんだよ!!

出たいのに出られない。動きたいのに動けない。心も身体も完全にオフモード。あぁぁぁ!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20190414111915j:image

 

アレクがフリーターの星座占いを見てめちゃ笑ってる。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20190414114751p:image

まわりに足を引っ張られがち。

うわぁ、、こわい。ほんとそれ。アレクもナオくんもスズキさんもめっちゃ足引っ張ってくるんだけど…。

 

他の占いもあまりいいもんじゃない。

 

f:id:kosaku-tabi:20190414115041p:image

みんながなんと言おうと俺は今日出発するんだ!

さらにこれには続きがある。

 

f:id:kosaku-tabi:20190414115153p:image

 

必要がない何かに執着?なにか?

 

 

「モツ鍋でしょ。」「モツ鍋。」「モツ鍋だな。」

 

 

 

だめだろおおおお!!!

たしかに身体は必要としてないかもしれないけど!

 

手放せるかよ!モツ鍋リクエストしたのフリーターなんだから!自分で掴んだんだよ!!

 

 

「妥協も必要だよ。」

 

 

うるせええええ!!!!

 

 

15時に出ると言って16時になりました。

いやもうさすがに出る!フリーターの固い意思にみんなも諦めたようだ。

屋久島に行きたいアレクにはめっちゃとまり木推しといたから彼はいつか来るよとまり木ねーさん。

それじゃあみんな楽しかった!またどこかで会おう!

f:id:kosaku-tabi:20190414084050j:image

 

 

さて、下道で福岡まで向かったらモツ鍋に間に合わない。

仕方あるまい。高速に乗ろう。下道自走の旅なのにフェリーや高速でワープしたりなんでもありになってきたな。

 

結局佐世保バーガー食べられなかったぁぁ!!!

 

2時間くらいで福岡到着!高速はや!

ばーばら、まこさん、こじまさん!みんなおひさしぶりー!まこさんは去年のとまり木年末タイムトライアル第1位の怪物だよ!

フリーターはビールちびちび飲む。

f:id:kosaku-tabi:20190414084209j:image

 

3人は長崎で何が起こっていたかをブログ読んで知るから、フリーターのちびちび飲みとちびちび食いにやっと納得がいくだろう。ほんと申し訳ない!

 

フリーターのために用意してくれモツ鍋!これが必要のないなにか?そんな訳あるかッ!めっちゃ美味そうじゃん!(い、いけるか俺の腹?ゴクリ。。。)
f:id:kosaku-tabi:20190414084206j:image

 

美味いわ!ほんとに!
f:id:kosaku-tabi:20190414084202j:image

 

コンディションは決して良くないけどこれは食べてしまう!今度は味噌!
f:id:kosaku-tabi:20190414084158j:image

さっきのは醤油であっさりだったけど味噌はめっちゃ濃い!うまーーい!!けどこれは明日、いや早ければ今夜にでもシャーシャーですね。

福岡はご飯美味しいから食べ過ぎて腹壊す県なのだ。

 

 

こじまさんはいつの間にか座りながら眠りに落ちた。いつもこうらしい。家でも店でも。
f:id:kosaku-tabi:20190414084213j:image

 

まこさん「こじまさん起きて!今日はゲストが来てるから!!」

 

えーー!!いいっていいって!そんな身体揺さぶらないでー!

こじまさんそれ怒るって!

あ、起きた!やばいよキレるよ!!

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20190414084626j:image

 

 

 

全然怒らなーいやさしい〜〜。

それにしてもすごい腹だ。福岡グルメがたっぷり詰まってる。

でもこじまさん若い頃はガリガリだったらしい。

いやー、想像できないですね〜。ほんとう??

 

しかし、フリーターは貴重な写真を入手した。

それではご覧ください。こじまさんの過去と現在。

 


f:id:kosaku-tabi:20190414084551j:image

 

 

 

過去

f:id:kosaku-tabi:20190414122729p:image

 

 

 

現在

f:id:kosaku-tabi:20190414122818j:image

 

 

 

 

 

過去

f:id:kosaku-tabi:20190415192032p:image

 

 

 

 

 

 

過去

f:id:kosaku-tabi:20190415192141p:image

 

おわかりいただけただろうか。どうやら本当にガリガリだったらしい。

明日は我が身。フリーターはそっと箸を置いた。

 

 

アニキ大人気!!

f:id:kosaku-tabi:20190414084732j:image
f:id:kosaku-tabi:20190414084744j:image
f:id:kosaku-tabi:20190414084740j:image

こじまさん倒れた。
f:id:kosaku-tabi:20190414084723j:image

今度は座って、
f:id:kosaku-tabi:20190414084737j:image

寝た。これで寝れるんか!!
f:id:kosaku-tabi:20190414084728j:image

 

 

この夜、シャーシャーまではいかないけどビチビチだった。明日はなんだろな〜。

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

なし☆