フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ヒモ、ヒゲ、フリーター 4/4

げんちゃんにもらったハチミツでトーストモーニング。おいし〜〜。

f:id:kosaku-tabi:20190413194437j:image

 

ドミトリールームはこんなかんじ。10人部屋。やっぱりお布団はいいね!半袖で寝れる幸せ!

f:id:kosaku-tabi:20190413194431j:image

 

アレクさんはもう起きてて、ナオくんも朝から来てくれた!はやい!もうちょっとゆっくりしましょうよ〜。ゆうやさんもまだ起きてこないし。
f:id:kosaku-tabi:20190413194403j:image

 

ゆうやさんはなかなか現れず、のんびりしてたらもうお昼。当初の予定では今日の昼には佐世保バーガー食べてたけど、夜景が今日になったからバーガーは明日。
f:id:kosaku-tabi:20190413194408j:image

 

とりあえず3人で昼メシ食べに行く。路面電車
f:id:kosaku-tabi:20190413194451j:image

 

アレクお気に入りのトマトラーメン。これは長崎関係無いな。ゆうやさんはこのラーメン大嫌いらしい。ラーメンで2人は対立している。
f:id:kosaku-tabi:20190413194442j:image

 

ちなみにアレクは日本人。「ヒモ男」でテレビに出てたアレクに似てるかららしい。

 

ヒゲとヒモ。強烈ッ!!!ホントはヒモじゃないヨ!
f:id:kosaku-tabi:20190413194413j:image

 

フリーターはトマトラーメン好きだな〜。美味しかった。

 

 

さーて、ゆうやさんは起きたかな?もう出ちゃったかな?

 

 

 

 

 


f:id:kosaku-tabi:20190413194447j:image

 

 

 

 

めっちゃくたばってるwwww

 

どうやらまだ酒が抜けてないらしい。それなのにマック食べてよりつらくなったとか。

飲めもしないコーラがグラスいっぱいに注がれている。
f:id:kosaku-tabi:20190413194421j:image

 

 

ゆうやさんは放置して、アレクを後ろに乗せてバイクで軍艦島を見にツーリング!

ゆうやさんが上から見送ってくれてた。手めっちゃむくんでる!!!

f:id:kosaku-tabi:20190413194757p:image

 

フリーターは薄々気づいてた。おれ今日もカサノダ泊まるんじゃね?なんならラーメン食べに行くまでグダグダしてるときにすでにそんな気してた。

ならば今日のミッションは決まった。

 

ナオくんを宿泊させる!!

ナオくんは長崎市の隣の町に住んでて1時間もかからず帰宅できる。そんな地元民を宿に泊めさせるなんてできるのか!?

 

ま、とりあえず軍艦島見に行こう。

 

 

旅行客はだいたい軍艦島クルーズツアーで船に乗って島まで行くんだけど、お金結構かかるからフリーターは陸からでいい!陸からだとこの夫婦岩ってところから軍艦島が見える。小さいけど。

f:id:kosaku-tabi:20190413201849j:image

 

あれをズームするとー、
f:id:kosaku-tabi:20190413201826j:image

 

ハイ、軍艦に見える!!
f:id:kosaku-tabi:20190413202049j:image

 

2015年に軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺産に登録された。

明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。1974年の閉山にともなって島民が島を離れてからは無人島。ってウィキ様がおっしゃってました!

 

宿に戻ってアレクを下ろして、ナオくんと原爆資料館へ。
f:id:kosaku-tabi:20190413201934j:image

 

当時のものもたくさん残ってて原爆の恐ろしさを肌で感じた。

 

当時の地層
f:id:kosaku-tabi:20190413202054j:image

f:id:kosaku-tabi:20190413202026j:image


f:id:kosaku-tabi:20190413201943j:image
f:id:kosaku-tabi:20190413201855j:image
f:id:kosaku-tabi:20190413201907j:image

 

しばしの学習タイムだった。

 

そしてなんだかんだでナオくんも無事宿泊させることに成功した。フリーターの勝利!!

ベッドがいっぱいでナオくんはVIPルーム。

ゆうやさんはもう出てしまったよう。お元気で!また!
f:id:kosaku-tabi:20190413201930j:image

 

 

寝てたアレクも起きてきて再び3人でツーリング!

鍋冠山からの夜景。
f:id:kosaku-tabi:20190413201948j:image

色が変わると印象もずいぶん変わるんだね。
f:id:kosaku-tabi:20190413201952j:image
f:id:kosaku-tabi:20190413201833j:image
f:id:kosaku-tabi:20190413201845j:image

フリーター、ヒモ、ピンク、ヒゲ!!フゥ!強烈ッッ!!!
f:id:kosaku-tabi:20190413202059j:image

 

みんな体が冷えきったからごはんは鍋で決まり!2人がほとんどやってくれた。
f:id:kosaku-tabi:20190413202037j:image

 

豆腐を手でちぎってドヤるヒモ。
f:id:kosaku-tabi:20190413201925j:image

 

ナベーーー!!!
f:id:kosaku-tabi:20190413201900j:image

鶏肉と魚とたっぷり野菜の豪華水炊き鍋!!ウマーー!!
f:id:kosaku-tabi:20190413202008j:image

 

長崎と言えばこれらしい!壱岐

今日は中でも度数も値段も高い壱岐スーパーゴールド!!33度もあるのにめっちゃ飲みやすい!
f:id:kosaku-tabi:20190413201913j:image

 

スタッフのみさっちゃんとヘルパーのスズキさんも一緒に!
f:id:kosaku-tabi:20190413201919j:image

 

みさっちゃんは運転して帰るから飲んでないけど飲んでる人のテンションに全く負けてなかったな。
f:id:kosaku-tabi:20190413202002j:image

 

いつの間にか酒めっちゃ増えてる!
f:id:kosaku-tabi:20190413201958j:image
f:id:kosaku-tabi:20190413210443j:image

もうヒゲなのかエクボなのかわからない!

あ、エクボからヒゲ生えてんのか!!ヒゲエクボ!エクボヒゲ!!
f:id:kosaku-tabi:20190413202019j:image

 

夜中にいきなりトースト食べだすスズキのおっさん。
f:id:kosaku-tabi:20190413202032j:image

 

ヒゲ!ヒモ!フリーター!フォウ!!キョーレツゥゥ!!

f:id:kosaku-tabi:20190413201939j:image

 

深夜の徘徊。コンビニにデザート調達。
f:id:kosaku-tabi:20190413201904j:image

 

まもなくしてフリーター、リタイヤ。
f:id:kosaku-tabi:20190413202012j:image

カメラに気づき大事なところを隠す。無意識に胸も隠してる。
f:id:kosaku-tabi:20190413202023j:image

 

もはやおっぱいしか隠してない!心は女の子なんだろうなあ。
f:id:kosaku-tabi:20190413201840j:image

 

アレクは逆に覚醒してる!!たぶんアレクからおっぱい守ってたんじゃない!?怖いよ!覚えてないのが一番怖いよ!!
f:id:kosaku-tabi:20190413202041j:image

 

 

さあ明日こそ佐世保バーガー食べに行くぜ!

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

ない!