フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

長崎入り 4/2

道の駅うき。

さみーー!!昨日はカッパも着て寝たんだけど、安物だからか湿気が外に放出されないでズボンが湿ってしまった!

f:id:kosaku-tabi:20190407165935j:image

 

朝は4℃!寒いわ。けど日が経つにつれて暖かくなると思うと頑張れる!希望!!
f:id:kosaku-tabi:20190407165831p:image

 

昨日げんちゃんに貰ったお菓子が朝ごはん。なんでこんなにいろんな土地のお菓子持ってんだろうか。
f:id:kosaku-tabi:20190407165940j:image

 

寒いからカッパ着て走ろー!
f:id:kosaku-tabi:20190407165908j:image

 

こんなに天気いいけど中学生カッパ!みんなに変な目で見られるけど気にしなーい。
f:id:kosaku-tabi:20190407170015j:image

 

今日はこのまま福岡まで北上かと思われたけど、急遽フェリー有明に乗って長崎県へ渡る!!とまり木で会ったゆうやさんが長崎のゲストハウスにいるらしいから会いにいく!

結構フェリー移動も好き。
f:id:kosaku-tabi:20190407165903j:image

 

フリーターもう一回長崎来るとは思ってなかった!こりゃまた佐世保バーガー食べれるじゃないか!ヤッター!!

 

 

 

長崎県雲仙市に到着!

近くの食堂で昼ごはん。
f:id:kosaku-tabi:20190407165849j:image

 

皿うどん。安くて美味しかった!
f:id:kosaku-tabi:20190407165913j:image

 

ご飯食べてる間にいろんな人から情報もらって今日はツーリングがてら雲仙地獄へ行くことにした!
f:id:kosaku-tabi:20190407165843j:image

 

地面から吹き出す蒸気と熱気が地獄を連想させる。
f:id:kosaku-tabi:20190407165820j:image

 

風向きによっちゃ完全視界不良。
f:id:kosaku-tabi:20190407165955j:image

 

歩道からも吹き出てる!
f:id:kosaku-tabi:20190407165919j:image

 

おそろしい〜〜。
f:id:kosaku-tabi:20190407165837j:image

 

ちなみにめっちゃ硫黄くさい。
f:id:kosaku-tabi:20190407165826j:image
f:id:kosaku-tabi:20190407165931j:image


温泉!山の上だから湯冷めする前に下山せねば!
f:id:kosaku-tabi:20190407165951j:image

 

今日はこの近くでリゾババイトしてるすずぽんのとこに泊めてもらう。すずぽんはバルーンフェスタで会ってみかんバイトも同じとこでしてた。

すずぽんは今日もお勤めだから終わるまでフリーターは待機。

 

公園のベンチで夜ごはん。
f:id:kosaku-tabi:20190407165926j:image

 

暗くなる前に食べないと手元見えなくなる!

向こうライトアップされてるけど桜かな?
f:id:kosaku-tabi:20190407165853j:image

 

やっぱり桜だ!綺麗だなー!!!

f:id:kosaku-tabi:20190407170229j:image

 

しかもほぼ貸切!寒いせいかお花見してるグループは少しだけ。
f:id:kosaku-tabi:20190407170340j:image
f:id:kosaku-tabi:20190407170246j:image
f:id:kosaku-tabi:20190407170314j:image

 

 

その後無事すずぽんと落ち合っておうちへ。

待ち合わせのコンビニにスーツ着てママチャリで現れたすずぽんから旅人の気配はまるで感じられなかった。
f:id:kosaku-tabi:20190407170209j:image

 

キャンプイスに座ってホムセン箱をテーブルに一杯やるのはかろうじてまだ旅人感あって安心した。すずぽんお勤めご苦労様です!
f:id:kosaku-tabi:20190407170220j:image

 

 

明日は長崎市内のゲストハウスへ!

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

f:id:kosaku-tabi:20190413161815p:image