フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

新たな旅立ち 3/31

ねーさん長い間ほんとうにお世話になりました!!

f:id:kosaku-tabi:20190331224106j:image

 

ついに迎えた屋久島脱走の日。(三度目)

 

撤収してたらお嬢がテントに入ってきた。

おいそれ枕だぞ!ベッドじゃねえよ!!

f:id:kosaku-tabi:20190331224102j:image

 

隠れたつもり!?そんな丸くなれるんかい!
f:id:kosaku-tabi:20190331224127j:image

 

お嬢さん、あとその枕だけなんだけど。そろそろテント片付けたいよ〜。

f:id:kosaku-tabi:20190331224117j:image

 

動く気配が全くないから枕ごと外に移動。
f:id:kosaku-tabi:20190331224121j:image

 

無事撤収、荷物の積載完了!

のんびりやってたらなかなかいい時間。

これが屋久島最後の食事。残り物を片づける。
f:id:kosaku-tabi:20190331224111j:image

 

 

次会うときには成長した姿を楽しみにしててな!!

とまり木で写真撮るときの合言葉、「とまり木〜〜!」も最後なんだなと思ったらお涙がこぼれた。

f:id:kosaku-tabi:20190331225719j:image

 

勝手に観光大使にもご挨拶。ここでもフリーターうるうる。めっちゃ鼻水垂れてきた。

アズーサはめっちゃケラケラしてた。さすがっすね!!
f:id:kosaku-tabi:20190331225845j:image

 

屋久島生活ついに終わるんだね〜。
f:id:kosaku-tabi:20190331225841j:image

 

年度末はお別れシーズン。旅立つ人たちの見送りがいつもより多い。フリーターの見送りはいない。意外とあっさりなラストだな。
f:id:kosaku-tabi:20190331225811j:image

 

と思ったらねーさんとユリさん来てくれてた!うわーーまた鼻水垂れたわ!!見送りありがとー!
f:id:kosaku-tabi:20190331225723j:image

 

先生や仲間の見送りで海に飛び込む子供たち。南国だね〜と思うかもしれないけど、まだまだ泳ぐには寒すぎるよ。

f:id:kosaku-tabi:20190331225752j:image

 

 

フェリーの中ではブログを少し書いて寝た。泣いたら疲れちゃった。

 

屋久島出たのは寂しいけどね、新たな一歩を踏み出すには島出なきゃいけないと思った。メソメソしないで前進するぞ!

 

鹿児島本土に戻ってきた。今年初上陸!桜島が綺麗に見える。
f:id:kosaku-tabi:20190331225912j:image

 

やくつー何回も運んでくれてありがとう!またね!
f:id:kosaku-tabi:20190331225732j:image

 

そういえば着いてからどこに向かうか決めてなかった!

1時間くらい走ったところにある道の駅に向かうことにしよう。めっちゃ寒かったわー!

 

道の駅の隣のスーパーに寄ったけどすでに弁当類まったく残ってない!しょうがねえ今日はインスタント麺茹でるか。鹿児島離れたら食べれなくなりそうだから鳥刺しも食べておく!
f:id:kosaku-tabi:20190331225816j:image

 

見まわり?で来た地元のおじちゃんから差し入れ。テントは屋根の下張りな!だって。あざます!!カフェラテもありがとう。
f:id:kosaku-tabi:20190331225740j:image

 

ランタンのおかげでテントの中でもごはん食べれる!外寒いから助かるー!
f:id:kosaku-tabi:20190331225759j:image

 

道の駅に24時間浸かれる足湯!!ありがたい!

f:id:kosaku-tabi:20190331225736j:image

 

しかもここの温泉飲めるらしい!

地元の人が汲みに来てた。フリーターも実はラーメン温泉水で茹でた。焼酎も温泉割り!これはあたらしい!

f:id:kosaku-tabi:20190401223827j:image

 

さすがに夜はまだ寒いな。寝れるかな〜。

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

いませんー!!