フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ピクニック!

屋久島生活も残り数日!今後の予定を伝えておこう!

 

フリーターは3月31日のフェリーで屋久島を出ます!

「どうせまたすぐ島に戻るんだろ?」みんなそう言うんだ。なんなら「次はいつ来るの?」なんて戻る前提で聞いてくる人もいる。

 

いやみんな聞いてくれ。

今回はもう帰ってくる予定は無いんだ。出たらそれっきり。さよならだよ。

 

嘘じゃないよ。信じてもらえないかな。家族に浦島太郎と呼ばれてるフリーターのことは信じてもらえないかな。

f:id:kosaku-tabi:20190328203402j:image

 

でも今回はほんと。

屋久島のみなさん本当に長い間お世話になりました!合計約17ヶ月の屋久島生活がついに終わりを迎えます。たくさんの人に出会い、いろんな経験をさせていただきました。ありがとうございました!!!

本土のみなさん、もうすぐそっちに行くぜ!待っててな!!

 

3月31日に出て、1週間くらいかけて九州を北上していく。4月8日〜12日に大阪で予定があるからそれに合わせてバイク自走かフェリーで大阪へ。大阪近辺で13日以降都合のつく方遊びませんかー!

 

そのあと千葉まで戻っていくけど、いったいどんなルートを辿るのか!!おたのしみに!!!

 

 

滞在ラスト2週間はぐーたら生活を送ってて、基本とまり木から出ない。けど晴れた日はピクニックに行きたくなる!!

 

むっちゃんが来たから一緒にサンドイッチ作り!

f:id:kosaku-tabi:20190329105439j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20190329214115j:image

 

いえーいピクニック〜!
f:id:kosaku-tabi:20190329105431j:image

 

フリーターはコーヒーの練習。計量カップに溜まるコーヒー。
f:id:kosaku-tabi:20190329105446j:image

 

めっちゃぬるいコーヒー。猫舌でも飲みやすいとポジティブなむっちゃん。やさしい!!

f:id:kosaku-tabi:20190329105423j:image

 

ウクレレも練習!演奏も歌唱力も難アリ!

f:id:kosaku-tabi:20190329111022j:image

 

贅沢な時間。

f:id:kosaku-tabi:20190329110535j:image

 

 

また他の日にもアズーサとピクニック!

f:id:kosaku-tabi:20190329111548j:image

 

今度はぬるくならないよう改善できた!よし!
f:id:kosaku-tabi:20190329111524j:image

 

アズーサがお惣菜買ってきてくれた!
f:id:kosaku-tabi:20190329111444j:image

 

ウクレレェェ!!
f:id:kosaku-tabi:20190329111434j:image

 

美しい歌声を披露してたら子どもたちに絡まれた。え、おれ人気者!!!
f:id:kosaku-tabi:20190329111600j:image

 

「おまえウクレレも歌も下手くそなんだよ!!」

「す、、すみません!!!」
f:id:kosaku-tabi:20190329111538j:image

 

一瞬の隙をついて脱走!!めっちゃ追いかけてくるうううーー!!!
f:id:kosaku-tabi:20190329111618j:image

 

もう許してください!てか俺は何もしてねえだろが!!!
f:id:kosaku-tabi:20190329111609j:image

 

疲れたけど楽しかったありがとうキッズたち!

 

ひさしぶりにアズーサが働くおみやげ屋さんぷかり堂に行ったらアクセサリースペースが拡張されてた。アズーサも作ってるらしい。

ホームページの「社会科見学in屋久島」が個人的very goodなのでのぞいてみてね!

f:id:kosaku-tabi:20190329113643j:image
f:id:kosaku-tabi:20190329113637j:image
f:id:kosaku-tabi:20190329113630j:image

 

お土産選びはもちろん、屋久島の見どころなど観光案内も親身になって相談に乗ってくれるはず!ケラケラ

f:id:kosaku-tabi:20190329120710j:image

 

 

とおるさんの屋久島ベースも長いこと行ってなかった!その間にいろいろグレードアップしてたベース。

 

コーヒーコーナーの充実!とおるさんコーヒー飲まないけど!

f:id:kosaku-tabi:20190329121721j:image

 

観光案内所!?
f:id:kosaku-tabi:20190329121747j:image

 

ベース前の何もなかった公園にはゾウさんすべり台と子どもたちの秘密基地!
f:id:kosaku-tabi:20190329121658j:image

 

さらに今回フリーターが楽しみにして来たのがこれ!
f:id:kosaku-tabi:20190329121800j:image

 

これでピザ焼くんだぜ!ピッツァァァ!!
f:id:kosaku-tabi:20190329121707j:image


f:id:kosaku-tabi:20190329121734j:image

 

灼熱のドラム缶からピッツァァァを取り出すには高温と煙に耐えなければならない。
f:id:kosaku-tabi:20190329121741j:image

 

このミッションの為に開発されたアイテム、通称「ビートル」。ウソ、ただのシュノーケルマスク。
f:id:kosaku-tabi:20190329121650j:image

 

みんなで協力して作ったピッツァァァは美味しかった!
f:id:kosaku-tabi:20190329121715j:image

 

オトナピッツァァァ「アボカドオイルサーディン」は格別!!とおるさんありがとー!
f:id:kosaku-tabi:20190329121727j:image

 

 

荷物整理も進んでるよ!この荷物をホムセン箱一つまで減らすぞ!

f:id:kosaku-tabi:20190329123451j:image

 

前回もちゃいろが邪魔しに来た気がするな。

f:id:kosaku-tabi:20190329123654j:image


f:id:kosaku-tabi:20190329123647j:image

 

チビたんももう少しでおわかれだよ〜。

f:id:kosaku-tabi:20190329213924j:image