フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ゆうきくん誕生日おめでとう

1月はバイト先のパイセンであり、友だちのゆうきくんの誕生日!おめでとー!

アズーサに誕生日プレゼントのつまようじケーキもらってニヤけてる。でもなぜつまようじ!?

f:id:kosaku-tabi:20190205221019p:image

 

食後につまようじを使う人いるよね。ゆうきくんも昼飯のあと使ってんだけどさ、やつは同じつまようじ再利用してるんですよ!

無いから弁当買ったときの割り箸に付いてたやつずっと使ってんだなたぶん!

 

バイトの現場めっちゃ汚れるから触るたびに黒くなるつまようじ。もはや先端尖ってない。

f:id:kosaku-tabi:20190205221125p:image

 

そんな話をアズーサにしてたら渡してと頼まれた。1日1本使っても一年分はあるらしいから毎回新品使えるね!やったあ!

f:id:kosaku-tabi:20190206104010j:image

 

フリーターは特に用意してなかったから愛のメッセージを贈った。おめでとう!オムライス自体はフリーターの昼飯だから自分で食べたけど。
f:id:kosaku-tabi:20190205221152j:image

 


屋久島では長いことバイトさせてもらってて、今年も年明けて早々に働き始め!2019年初仕事はペンキ塗り塗り!
f:id:kosaku-tabi:20190205221146j:image
f:id:kosaku-tabi:20190205221138j:image

 

他にも足場を組んだり。
f:id:kosaku-tabi:20190205221051j:image

 

壁の補修をしたり。

f:id:kosaku-tabi:20190206080357j:image

 

フリーターも最近ついに腰道具を授かった!

f:id:kosaku-tabi:20190206080501j:image

 

今までは道具を持たないで地上で資材の運搬をメインにやってたけど今は腰道具着けて高いところ登って作業してる。まだまだへっぽこだからゆうきくんに教わりながら。

 

1年前はキムラさんが高所作業してて「高いところホンマ無理やわ…」って言ってたな〜。

キムラさん、俺も無理。できることなら地上0メートルで働きたい!

 

 

去年の越冬中はオリンピック観戦で多忙だったから旅資金集めに失敗!

今年は絶対日本一周完結に向けて進んでいくから貯められるだけ貯めるぞ!

だから昼飯も節約のため弁当作ってるフリーター。えらい!前日の夜ごはんと同じメニューだけどね!納豆率高め。

f:id:kosaku-tabi:20190206081815j:image

 

鍋で炊飯!毎食ごとに炊くのはさすがに大変だから仕事が休みの日曜日にまとめ炊き!

f:id:kosaku-tabi:20190206082912j:image

 

一食分に分けて冷凍。

f:id:kosaku-tabi:20190206083057j:image

 

おにぎり早食い選手権!

フリーターとアズーサは1個に対し、ゆうきくんは3個で勝負。負けました。

ゆうきくんはまじで食べるの早い。ボルトが100m走り切るより彼がおにぎり1個食べ切る方が早いんだよ!世界トップレベルなんですよ彼は!!

f:id:kosaku-tabi:20190206084032p:image

 

肉まん2個VS半分でも負けた。フリーター遅すぎ説も浮上。

f:id:kosaku-tabi:20190206091925p:image

 

 

最近キムラさんのいる口永良部島が噴火して屋久島に灰が降ってきた!

仕事中雨かと思ったら、なにこれ泥降ってる!?びっくりしたー!

 

雨に混じって降灰。車がこんなになった。

f:id:kosaku-tabi:20190206094231j:image
f:id:kosaku-tabi:20190206094221j:image

 

帰宅したらやはりバイクも悲惨なことに…。わぁーお。

f:id:kosaku-tabi:20190206094534j:image
f:id:kosaku-tabi:20190206094541j:image
f:id:kosaku-tabi:20190206094547j:image

 

洗車してる最中にまた雨。数日は風で舞ったりして灰と闘う日々だった。

f:id:kosaku-tabi:20190206094834j:image

 

 

それから去年も参加したソフトバレー大会に今年も参加!

f:id:kosaku-tabi:20190206095302j:image

 

スポーツは楽しい!アズーサと熱血トレーニング中!
f:id:kosaku-tabi:20190206095256j:image

 

6チーム中2位の好成績!抽選会では三岳を当てて大満足!

トオルさん誘ってくれてありがとう!!
f:id:kosaku-tabi:20190206095308j:image

 

 

最後に猫たち!

ダンボールハウス。これで冬も大丈夫!

f:id:kosaku-tabi:20190206100215j:image


f:id:kosaku-tabi:20190206100242j:image


f:id:kosaku-tabi:20190206100647j:image

 

汚ねえ…
f:id:kosaku-tabi:20190206100202j:image

 

怖いよもどき…
f:id:kosaku-tabi:20190206100248j:image

 

結局テントに来るのか。狭すぎ!
f:id:kosaku-tabi:20190206100236j:image

 

晴れた日には日向ぼっこ。
f:id:kosaku-tabi:20190206100209j:image


f:id:kosaku-tabi:20190206100229j:image


f:id:kosaku-tabi:20190206100257j:image

 

おしまい!