フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

タイムトライアル2018④〜タイムを見て!〜 12/31

f:id:kosaku-tabi:20190122134202j:image

 

もう完全に心折れて文字を打つ気力すら失ってるとき。かなりいいタイム狙えたんだけどなあ。


f:id:kosaku-tabi:20190122134149j:image

 

とりあえず歩いてれば完歩はできる時間と距離。でもこの調子だと22時とかなるんじゃねえか〜?つらいわー。

フリーターはついにグレてしばらく段差に腰かけてケータイをいじった。

 

でもあんまり休んでたらほんとに脚動かなくなるから行くか〜あ〜〜。

だるそうに立ち上がって歩き始める。

 

あれ、なんだ?まさか。どうしたことでしょう!

なんと膝の痛みが和らいだではありませんか!謎!!

 

f:id:kosaku-tabi:20190122134210j:image

 

現在17時、とまり木までの距離およそ15km。

1時間で5km強ペースで歩けば19時間台、つまりアズーサの記録を超えられる!!

 

膝が動くのなら立ち止まる理由はない!!
行くぜええええええ!!うおおおおお!!!!!


f:id:kosaku-tabi:20190122134159j:image

 

フリーター覚醒!一方その頃後ろの方ではモレちゃんがあおいくんと合流して2人でがんばっていた。

f:id:kosaku-tabi:20190122153542j:image

アズーサはサポートで何度もみんなに支援物資を届けてくれた。

フリーターのことも応援してくれた。ありがとう。でもな、応援されると複雑な気持ちになるんだぜ!

俺が歩いてるのは他でもなくキサマを倒すためだろうがぁぁ!!!

 

サポートのカワベさん、ばーばら、まこちゃん。

f:id:kosaku-tabi:20190122154217j:image

え!?まこちゃん!?

まこちゃんはとっくにゴールしてサポート車でみんなの応援しにこれるほど余裕。

スタート前に「まじでナメちゃいけないっすよ。これほんとキツいすから。」とか上から物申してた自分がとても恥ずかしい。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20190122134153j:image

 

まず1時間で5km歩ききった!あと2時間続けられれば夢の19時間台!

このとき水分無くなって自販機で買いたかったけど記録を意識したら1分も無駄にできない状況。ガマンだ!!

 

我慢といってもあと10km!喉カラカラだ!

そんなピンチの時に来てくれたまどちゃん、れいちゃん、なみさん、しげさん。(写真は他のとこで誰かが撮ったやつ。たぶんモレちゃん。)

f:id:kosaku-tabi:20190122154951j:image

 

まどちゃんとれいちゃんが1個ずつアイテムを持ってて、どっちがいい?と。

ウィダー!!!水分を欲してたからウィダーインパクトが強すぎてもう片方がなんだったか覚えてない。バナナ?カロリーメイト

なんでもいいや!ウィダーをください!喉に潤いを!!ウィダーをくださいいいいい!!

f:id:kosaku-tabi:20190122160503p:image

 

5秒チャージ!!

喉を潤してラストスパート!

 


f:id:kosaku-tabi:20190122134207j:image

 

19時間歩いてよくまだこの速度で歩けるなと自分に感心!アドレナリンがドパドパ分泌されてる!

少しでもタイムを縮めようと必死に走った!

 

 

そしてついに県道からとまり木へと続く上り坂!ラスト200メートル!

 

帰ってきたぞーーー!!!とまり木だぁぁぁ!!!!

 

いま、ゴーーーーー

 

「待ってえぇ!ストーーップ!!」

 

おかしいとは思ってた!もうとまり木の灯り見えるのに誰も必死で歩いてる俺に気づいてない!

 

「タイム!タイム見てぇぇ!!」

フリーターも叫んだ。とにかくタイムだけは確認してくれ!

 

みんな駆け寄ってきて急いで手を合わせてトンネルを作る。ゴールした人はこのトンネルをくぐり抜けるんだけど、みんな低いって!

100km歩いてから中腰でトンネルくぐれないって!!

 

 

今年も無事タイムトライアル完歩!つかれたー!!

フリーターの2018年最後のイベントがついに終わった。

やりきった。去年も同じこと思ったけどさ、もうこんなこと2度とやりたくねえ!!

 

 

気になるフリーターのタイムは!?

アズーサにリベンジを果たせたのか!?