フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

タイムトライアル2018③〜落ち葉クッション〜 12/31

前回の経験から、あまり靴の中を蒸らせてはいけないと思って替えの靴下をいくつか用意した。

 

f:id:kosaku-tabi:20190121155049j:image

 

蒸れがなくなって足がかなり快適!

靴下替えてたら追い越し追い越されだったみんなも一緒に休憩しだした!楽しいなあ!
f:id:kosaku-tabi:20190121155055j:image

 

このときにフリーターは全指をテーピングで巻いて完全体となった!モレちゃんにはホラーマン呼ばわりされたが!

f:id:kosaku-tabi:20190121161139j:image

 

まりちゃんはすでに靴擦れが痛そう。うひゃー。

f:id:kosaku-tabi:20190121160820j:image

 

みんなは先に出発してフリーターはまりちゃんと最後尾を歩いた。前回朝になるまでに結構苦しんだけど今回は割といけてる!

 

f:id:kosaku-tabi:20190121155557j:image

 

ツイートは少し遅かったけど、まだ薄暗かった7時、さっき先を行ったみんなは最近のとまり木の日課、朝のラジオ体操をやっていたらしい。楽しんでるなあ!

f:id:kosaku-tabi:20190121160225j:image

 

公衆トイレがあるところで再びみんなを発見!
f:id:kosaku-tabi:20190121160212j:image

 

ちょうどモレちゃんのサポートをしてたにしさんを迎えにきたサポート車ばーばらとアズーサ、まきこさんてっちゃん!

まだみんな余裕だぜ!たぶん!

f:id:kosaku-tabi:20190121160219j:image

 

 

明るくなったからサポートは終わり!まだいいペースで歩けてるまりちゃん。

f:id:kosaku-tabi:20190121161820j:image

 


f:id:kosaku-tabi:20190121155545j:image

 

栗生到着。さあこれから西部林道だ!!

栗生からまりちゃんと別れて先を歩いたけど、大川の滝付近で靴下を替えてたら追いついてきた!

お互いゴール目指してがんばろう!

f:id:kosaku-tabi:20190121162737j:image

 

 

前回本当に苦しい思いをした西部林道。

突入してまもなく立ち止まってストレッチをしてる人発見!しょうようくんだ。

どうやら脚をつったらしい。つらいな〜。

フリーターは先を行くよ!グッドラック!

 

ここら辺はまこっちゃんとはじめちゃんがわりと近くを歩いてた。

少し先にきょうこちゃんがいたけどおそらく彼女は謎の覚醒をした。走ってるもん!

絶対どこかでペース落ちるぞ。あれにつられて慌てちゃいけない。あれはウサギだからな。勝つのはカメさんなんだから。

 

そのうちフリーターも下り坂は走りだした。ウサギの影響受けてなくはない。

歩くより勢いを利用していったほうが今は楽だしタイムも縮まるからな!

 

西部林道後半であおいくんを捉えた。

杖を持ってすでに若干ペンギン歩き!!

長い戦いになるけど止まらずにそのまま歩ければ絶対完歩できるからと励ましてフリーター先を行く。

そのあとゆうへいさん・もえさんを追い抜く!だいぶ良いペースで歩いてるんだな。きょうこちゃんは未だ捉えられず。

 

フリーター絶好調!12時に西部林道突破!ここで前回タイムに追いついた!

看板には宮之浦26kmの表示。これだけずっと歩いてると26kmってすっごい近く感じるな〜。

 

f:id:kosaku-tabi:20190121155604j:image

 

足裏の痛みはだいぶきてるけどまだ大丈夫だ!

前回とんでもなくみんな苦しんでたのはたぶん雨の影響が大きいと思う。足が濡れて皮膚がふやけたから靴擦れやマメができやすくなってたんだろうな。今年は天気も良いし風もなくて最高のコンディション!

それから今回は登山靴なんだけど、インソールを衝撃吸収してくれそうなやつにしてみた!

f:id:kosaku-tabi:20190122115130j:image

 

適当にやったら切り過ぎたぁぁぁ!!!!
f:id:kosaku-tabi:20190122115146j:image

 

ま、まぁ大丈夫だろ…!
f:id:kosaku-tabi:20190122115139j:image

 

 

西部林道を順調に抜けたからここら辺からタイムを意識しはじめた。210円ならおつり50円玉1枚!なんて賢い子!


f:id:kosaku-tabi:20190121155550j:image

 

でもそのおつり取り忘れて歩きだそうとしてしまった。疲れてる!5mも無駄に歩いちゃった!あちゃー!

 

道路脇の落ち葉がクッションになって痛みが軽減されるからこの上を好んで歩いてた。これほんとありがたい!

もしかしたら他のみんなもやってたかも。

f:id:kosaku-tabi:20190122153042j:image

直でアスファルト踏むのとぜんっぜん違うから!
タイムトライアルあるあるなんじゃないのこれ。はじめちゃんはこの上歩いてるの見た。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20190121193844j:image

 

おおっと!ついに恐れていた痛みがきた!!

この膝の痛みがまじできつい。悪化してくると曲げられなくなってくる。

吉田地区に入る手前で痛みだしてペースはガクッと落ちた。

吉田地区から一湊地区にかけての長い下り坂走るの楽しみにしてたのに!!普通に歩くだけで痛い膝。

 

ちなみにこの14時のツイートにねーさんから反応が。

f:id:kosaku-tabi:20190121194640j:image

 

はい?ゴール?なんで?どうして?わからない。

まこちゃん車乗ったの?シンちゃんの自転車乗ったの?わからない。

 

早くねーーー!?!?

 

実はまこちゃんはマラソンやったりするアスリート!あとで知ったけど、スタートから30kmくらいは走ってたらしい。

暗い中西部林道歩くの怖かったってさ!

ヘッドライトで照らすとサルの目が光ってマジで猩々だったらしい。

f:id:kosaku-tabi:20190122120603j:image

 

怖すぎだろ!食われるよ!!

f:id:kosaku-tabi:20190122120636j:image

 

1位のまこちゃんまもなくゴールのとき、フリーター膝イタに苦しむ!

あらやだ!どうしましょっ!!