フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

鹿児島→屋久島 12/24〜27

道の駅たるみず湯っ足り館。

f:id:kosaku-tabi:20190110205727j:image

 

こんな透け透けテントでも寝れた!
f:id:kosaku-tabi:20190110205740j:image

 

今日は鹿児島市内に移動するだけだからゆっくり。夜間閉まってた休憩所が朝になって開いたからずっとゴロゴロしてた。
f:id:kosaku-tabi:20190110205720j:image

 

市内は桜島フェリーですぐ!このフェリー何回乗ってんだ〜。
f:id:kosaku-tabi:20190110205734j:image

 

戻ってきた鹿児島市内。
f:id:kosaku-tabi:20190110205748j:image

 

まりちゃんと合流!桜島がよく見えるー!

f:id:kosaku-tabi:20190110211408j:image

 

今日から3日間鹿児島で過ごして、26日の夕方のフェリーで一緒に屋久島に戻る!

 

イルミネーション。

f:id:kosaku-tabi:20190110211402j:image

 

実は去年の12月も当時の彼女とイルミネーション見に行ったフリーター。あの子元気にしてるかな〜。まあ妄想だけど。

f:id:kosaku-tabi:20190110215301j:image

 

映画館やカラオケに行ったり、島生活が長かったフリーターにとっては非日常的な娯楽を楽しんだ。ボヘミアンラプソディー良かったよ。

 

 

26日夕方。

フェリーはいびすかす!

f:id:kosaku-tabi:20190110220707j:image

 

いつも屋久島行きのフェリーは屋久島2だったけど今回は初めてのはいびすかす!

奴隷船やら密輸船の異名を持つはいびすかす!楽しみにしてたぜ!

設備が充実してる訳ではないから知らないで乗るとびっくりするのでしょう。

 

18時に鹿児島を出発して、22時前に種子島に到着して翌朝5時に再出航、7時に屋久島到着。

屋久島2なら4時間で到着のところを13時間かける長旅。

種子島着岸中も屋久島へ行く人は下船できないから船中泊になる。船内には飲み物とカップヌードルの自販機が一つずつあるだけ。乗船前に食料は買い出ししておかないといけない。

 

港でシンちゃんと合流!乗船してすぐ寝てたけどシンちゃん夜は長いぜ〜遊ぼうぜ〜!
f:id:kosaku-tabi:20190110220716j:image

 

それからもう1人!

港で「あれ?こうちゃん?」(屋久島でフリーターはみんなからそう呼んでもらってる嬉しい。)と男の人が声をかけてきた。

しかしフリーター、「ん〜〜〜、、、、、どこで会いましたっけ?」

向こうはこっちを知ってる。けどこっちは向こうを全く知らない。こまったこまった。

 

話したら解決!屋久島のキヨコンネガイで会ってた!

いや〜すみませんね!あのとき人が多くて全然覚えられなかったんです!その割にはフェイスブック繋がってた。

 

はい、以前から友達のてっちゃんでーす!

f:id:kosaku-tabi:20190112214352j:image

 

奴隷船と聞いて覚悟を決めてきたけどみんないるから楽しいぞはいびすかす!時間長いからお酒飲めるし!シンちゃんいつの間にか任天堂スイッチ買ってるし!てっちゃんもスイッチ持ってきてるし!他のお客さんほとんど種子島で降りたからゴロゴロしながらみんなでマリオカート
f:id:kosaku-tabi:20190110220650j:image

 

フリーターは楽しくてお酒がよく進んで、てっちゃんの服にジンジャーエールぶちまけてしまうくらい酔っ払った。ごめんてっちゃん、マブダチだから許してほしい。

ゲームやってたかと思えばいつの間にか寝てたフリーター。

ちょっと飲み過ぎたね。うん、めっちゃ気持ち悪い。

5時に再び船が動き出して揺れがつらい。酒はしばらくいらねえ!

 

屋久島到着!アズーサがお出迎えしてくれた!けどフリーター気持ち悪過ぎてそれどころじゃない。とりあえずブログで使うかもと必死で写真だけ撮っといた。
f:id:kosaku-tabi:20190110220656j:image

 

 

ただいまとまり木〜!

f:id:kosaku-tabi:20190112220123j:image

 

タヌキがお出迎え!あ、ちゃいろだった。
f:id:kosaku-tabi:20190112220131j:image

 

これ、預かってもらってたフリーターの荷物。助かりました。
f:id:kosaku-tabi:20190112220052j:image

 

室内でまったりしてる間にさっそく洗礼を浴びた。

もどきコラァァ!!俺のファミチキ!!この島じゃ手に入らないの知ってのことかゴルァァァ!!!ああ、数ヶ月食べれないのに。。。
f:id:kosaku-tabi:20190112220108j:image

 

食後はまりちゃんの帽子に収まる。いや収まりきってねえよ。
f:id:kosaku-tabi:20190112220115j:image

 

 

イルミネーションの季節がやってきた!元カノ元気かなぁ!(妄想)
f:id:kosaku-tabi:20190112220044j:image

 

ごちゃごちゃの荷物に混じるネコたち。こいつらテント開くの待ってやがる。

さてはフリーターはテントに入れてくれるって覚えてるな。
f:id:kosaku-tabi:20190112220100j:image

 

明日からラジオ体操!みんな7時からだからねー!!