フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

タイヤ交換 12/23

☆今日も、いない!☆

 

5時半起床。野宿になると早起きできる。まだ暗い。

f:id:kosaku-tabi:20181223093410j:image

 

休憩室の畳で寝る予定だったけど早い時間に眠くなったから結局テント張って寝た。久々の銀マットはかたく感じた。
f:id:kosaku-tabi:20181223093405j:image

 

シンちゃんはおっさん2人と川の字で寝てた。
f:id:kosaku-tabi:20181223093424j:image


f:id:kosaku-tabi:20181223093420j:image

 

朝ごはん用の半額弁当も昨日買っといた。

朝からこんなんキツいわ!なんで買ったんだ!安いからだ!ハッ!!
f:id:kosaku-tabi:20181223093354j:image

 

今日は鹿児島まで行って、午後にタイヤ交換の予定!

実はだいぶ前から会う旅人たちにタイヤやばくない?って言われてて、そうだな〜変えなきゃな〜と思ってて、やっと今日交換!

最近になってたしかにこれはやばいと危機感があって、昨日もだいぶ慎重に運転してた。

 

あと160kmくらい走れば交換だ!がんばれ!

ふとリアタイヤを確認。

 

 

 

おいおいおいおい。

なんだよこれ。

 

 

 

なんだってんだよ!!!

 

 

 

ワイヤー見えてるじゃねえかっ!!!!
f:id:kosaku-tabi:20181223093428j:image

 

シンちゃん、俺は先に行くぜ!
f:id:kosaku-tabi:20181223093359j:image

 

 

マクドナルドへ!!!
f:id:kosaku-tabi:20181223093414j:image

 

 

あんなタイヤで鹿児島まで走るなんて怖えよ!!

予定変更!宮崎で変えよう。

50km程で宮崎市内に到着。店が開くまでまったりタイム。

せっかくマック来たけど朝ごはん食べたから腹減ってない。

 

 

10時。南海部品 宮崎店にピットイン!

荷物下ろすの覚悟してたけどこのままでOKだと!助かる〜〜!!ウクレレやらみかんやら積んだままタイヤ交換するバイクなんてなかなか無いだろうな。

f:id:kosaku-tabi:20181223203007j:image

 

そうそう、みかんもこの箱に入るだけもらってきたんだよ!めっちゃ潰れてそうで怖くてまだ開けてない。

f:id:kosaku-tabi:20181223203426j:image

 

 

さあ!タイヤ交換完了!!

えーーー!タイヤってこんなに溝があったのーーー!!
f:id:kosaku-tabi:20181223203011j:image

 

フリーター感激!
f:id:kosaku-tabi:20181223203000j:image

 

昼は宮崎グルメのチキン南蛮食べようと思ったけど目当てのおぐら本店がこの列だったからすぐ退散。
f:id:kosaku-tabi:20181223203016j:image

 

3連休中日でみんなお出かけしてるね〜。

ユニクロやらGUやらたまには入ってみたいお店もあったけどスルー。

1グラムとて荷物を増やしたくないのだ。
f:id:kosaku-tabi:20181223203004j:image

 

ダイソー行ったら三太郎の日でauユーザー商品一個無料だった!ラッキーふぉぉぉ!!!
f:id:kosaku-tabi:20181223202956j:image

 

 

鵜戸神宮(うとじんぐう)。

f:id:kosaku-tabi:20181223204445j:image


f:id:kosaku-tabi:20181223204441j:image

 

洞窟内にある本殿。
f:id:kosaku-tabi:20181223204455j:image


f:id:kosaku-tabi:20181223204451j:image

 

昼ごはん抜いててお腹空いたからコンビニピットイン。

絶対当たるわ。普段の行い花マルだからな。はい、ハズレました。
f:id:kosaku-tabi:20181223204505j:image

 

けど日本一周頑張ってねってお茶をいただいた。お茶2本になっちゃったけど好きだから嬉しいありがとうございます!そっかフリーター日本一周の途中だったのか!
f:id:kosaku-tabi:20181223204500j:image

 

コンビニ出ようとしたところで雨がポツポツ。まじか…。

雨雲レーダーで確認、これはどうやら避けられそうにない。

ならば自ら雨雲に突っ込むまでだ!雲の流れに逆らえば早く抜けられる!

 

ほら!晴れ間があそこに!!

f:id:kosaku-tabi:20181223211443j:image

 

 

道の駅たるみず湯っ足り館。マミーズカフェのとこ。温泉併設してるから今日はここで寝ることにしよう!

 

中学生カッパとゴム手袋。清掃員ジャナイヨ!
f:id:kosaku-tabi:20181223211439j:image

 

今夜も半額惣菜。ありがたや!

f:id:kosaku-tabi:20181223212213j:image

 

デザートはみかん。自分で持ってきたやつじゃなくて今日たまたまもらったもの。
f:id:kosaku-tabi:20181223212210j:image

 

おじさんみかんありがとうございます。けど申し訳ないけどね、やっぱり真穴みかんまじで美味いわ!みかんに関してはなかなか舌が肥えたよフリーター。

 

昨日は夜暖かかったけど今夜はやや冷える!

温泉でしっかり温もってお寝んねしましょうね〜。