フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

二年ぶりの再会! 11/3

4:40、起床。寒!暗!眠!

f:id:kosaku-tabi:20181110200633j:image

 

会場に近づくにつれて道も混んできた。車は駐車場に入るのにめちゃくちゃ時間かかるけど、バイクは大丈夫!会場の駐輪場に難なく止めれた!
f:id:kosaku-tabi:20181110200656j:image

 

7:00

おー!!気球がいっぱい!
f:id:kosaku-tabi:20181110200751j:image

 

人もすげーなこれ…。
f:id:kosaku-tabi:20181110200603j:image

 

なにこれめっちゃいいじゃん!来てよかった!

もりちゃん声かけてくれてありがとう!
f:id:kosaku-tabi:20181110200723j:image

 

佐賀バルーンフェスタの会場は河川敷で、もりちゃんは川の反対側で見ているらしい。

ちなみに今日はとまり木ばーばらが来てくれて合流する予定だったけど、ばーばらも対岸で見てるらしいからとりあえずフリーター1人でバルーンを楽しむ!
f:id:kosaku-tabi:20181110200559j:image

 

どんどんバルーン膨らませてる!
f:id:kosaku-tabi:20181110201011j:image


f:id:kosaku-tabi:20181110200607j:image

 

ガスバーナーで球皮内の空気を暖めて、その浮力で気球は上昇する。

逆に降下するときは球皮の天頂部にある排気弁を操作して球皮内の熱気を排出する。

f:id:kosaku-tabi:20181110200740j:image

 

真下から見るとまん丸だ〜〜!
f:id:kosaku-tabi:20181110200713j:image

 

うわ〜テンション上がるー!!!
f:id:kosaku-tabi:20181110200457j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20181110203557j:image


f:id:kosaku-tabi:20181110200937j:image

 

気球を上げるとなると、まずは送風機で球皮内にどんどん空気を送り込む。
f:id:kosaku-tabi:20181110200612j:image

 

ある程度膨らんだらバーナーで空気を暖めていく。
f:id:kosaku-tabi:20181110201303j:image

 

すぐ近く飛んでる!
f:id:kosaku-tabi:20181110200436j:image


f:id:kosaku-tabi:20181110200620j:image

 

ガスバーナー。
f:id:kosaku-tabi:20181110200651j:image


f:id:kosaku-tabi:20181110200644j:image

 

かわいい気球もあった!フクロウ!
f:id:kosaku-tabi:20181110200852j:image

 

ミニタコさんも!
f:id:kosaku-tabi:20181110200923j:image

 


ばーばらと合流!3ヶ月ぶりくらいかな?割と会ってるな!!

朝のバルーンが終わると次は15時だから、唐津くんちに行くことに!唐津まで1時間くらい!
f:id:kosaku-tabi:20181110200628j:image

 

唐津バーガーご馳走してくれた!ありがとおおお!!!
f:id:kosaku-tabi:20181110200814j:image

 

唐津くんちもすごい人の量…。

f:id:kosaku-tabi:20181110204149j:image

 

人々は言う。

「佐賀でこんな人混みは見たことない。」
f:id:kosaku-tabi:20181110204157j:image

 

 

唐津くんち唐津神社の秋季例大祭。曳山(やま)が唐津市内の旧城下町を巡行する。

ユネスコ無形文化遺産に登録されているそうな。

詳しく知りたい!は唐津観光協会HPへ!

 

f:id:kosaku-tabi:20181111192428j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192353j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192345j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192402j:image

 

曲がり角のとこで見てたけどすごい迫力だった!

個体差はあるけど、曳山はだいたい1.8トンくらいあるらしい。重いものでなんと4トン!!

それを人力で引っ張っている!!
f:id:kosaku-tabi:20181111192544j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192558j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192457j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20181111192410j:image


f:id:kosaku-tabi:20181111192418j:image

 

帰りにばーばらがソフトクリーム奢ってくれた!

値段知らずに頼んで「2つで1,000円です。」って言われたときはもう笑うしかない。

f:id:kosaku-tabi:20181111194124j:image

 

お高いクレミアのソフトクリームだったのだ!
f:id:kosaku-tabi:20181111194135j:image

 

ばーばらありがとう!!その顔忘れらんねえ!

f:id:kosaku-tabi:20181112074416j:image

 

 

 

ばーばらと唐津で解散してフリーターは再びバルーンフェスタ会場へ!

風の影響で午後の競技は中止になったけど夜間係留は実施!

 

音楽に合わせてバルーンが優しく灯る!

f:id:kosaku-tabi:20181112072415j:image


f:id:kosaku-tabi:20181112072432j:image


f:id:kosaku-tabi:20181112072423j:image


f:id:kosaku-tabi:20181112072357p:image

 

 

1日でバルーンも唐津くんちも堪能した!2日間いられるから今日は写真撮るより自分の目で堪能。

明日は写真楽しもう!

 

もりちゃんに教えてもらった旅人たちが野宿してる場所にはだいたい20人くらいの旅人が集まってた!

徒歩、ヒッチハイク、チャリ、バイク、車、旅の途中の人、ゴールした人。いろんな人がいた!

 

そんな大勢の旅人たちの中に1匹、存在感あるモフモフ。

 

え!!!ちょ、まっ!!!このモフモフ!!!

シンラだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(もりちゃんも登場)

f:id:kosaku-tabi:20181112072406j:image

 

やばいやばいやばい!!シンラがいるってことは!!ぬわぁぁぁぁ!!!きょうへいさんだああああああああ!!!!!!!

やばいめっちゃ嬉しい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!

 

きょうへいさんとシンラを覚えてるファンはいるだろうか!覚えてるあなたはマスタークラスのファン!

 

あれはもう2年も前のことになるのか。

あのときは本当に素敵な出逢いの連続だった。

前日に大分のご夫婦に宿に泊めてもらって、翌日溜まったブログを消化するため寄った道の駅で出発しようとしてるこの2人に出会った。ちなみにこの日、後にフリーターがめちゃくちゃお世話になるたこ初の大将との出逢いも控えている。

 

きょうへいさんとシンラとは30分くらい立ち話をしただけだったけど、2人のことはすごく印象に残って覚えていた。シンラを忘れる人はいないでしょう。

その後しばらくは2人の旅もブログを通して見てたんだけどそれもしなくなって、連絡も取ってなかった。

 

2人との出逢い↓

大将!! 10/18 - フリーター、旅に出る。

 

 

そして2年ぶりの今日!

ずっと2人のこと想ってましたとかそんなロマンチックなことはないんだけど、2人を見た瞬間記憶が瞬時に蘇る!!ま、30分くらいの記憶なんだけどさ!

 

あのあと2人は沖縄へ、フリーターは千葉に帰宅と真逆のルートを辿った。けどあのとききょうへいさんに教えてもらったオススメ観光スポットとかは覚えてたし、実際この前行った沖縄の斎場御嶽は彼に教えてもらってずっと印象に残ってた場所!

 

 

2人はあのあと自宅に戻って、働いて資金を貯めては旅に出ているらしい。

それにしてもこんな偶然あるのか!!お互い行動範囲日本全国だよ!(フリーター1年以上九州から出てないけど)

 

この前とまり木にいた星川くんもここで偶然再会!とまり木のときフリーターバイト三昧で全然話せてなかったから再会できて嬉しい!

f:id:kosaku-tabi:20181113170604j:image

 

他にも初めましての旅人たちに会えてバルーン遠征ほんと来てよかった!!!

バルーン見たときよりテンション上がってんじゃないの!!!!