フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

マミーもジョニーも日本人 11/2

☆探さないで☆

 

さあ今日はがんばらないといけないぞ!

今日佐賀まで行ければ明日、明後日のバルーンが見られる!

300km超えの道のり。バイク乗りならなんてことない距離かもしれないけど、フリーター旅中200km走れば「おー今日はけっこう走ったな!」ってなるから。

f:id:kosaku-tabi:20181109114325j:image

 

テントを乾かせ9時に出発!18時くらいには着けるかな〜…。

 

 

1時間走って道の駅たるみず湯っ足り館!

足湯のある道の駅で前回鹿児島出てきたときも来たところ。

今日は桜島がよく見えるぞ!
f:id:kosaku-tabi:20181109114311j:image

 

道の駅の道路向こうにあるマミーズカフェ!ブログ登場したよね!

桜島 5/17 - フリーター、旅に出る。

 

f:id:kosaku-tabi:20181109114345j:image


f:id:kosaku-tabi:20181109114355j:image


f:id:kosaku-tabi:20181109114320j:image

 

前回はやきいもとソフトクリームの「あっちん」を食べたから今回はやきいもシェイク!

めちゃくちゃやきいも!超やきいも!!うまいー!!!
f:id:kosaku-tabi:20181109114337j:image

 

前回来たときにいたマミーの弟のジョニーさんがいて、フリーターのこと覚えてくれてた!マミーやらジョニーやらなんだここはアメリカですか?2人とも普通に日本人だけど。

マミーさんは初めて会ったけど気さくに話してくれて素敵な方だった!そしてお美しかった…。

それからマミーとジョニーのマミーとパピーもいて、マミーズカフェは家族で営むすごく温かいお店。

 

最初テイクアウトして足湯に浸かりながらシェイク飲もうと思ってたけど話してたら結局お店に2時間もいた!

ジョニーさんが焼きうどんもご馳走してくれた!ありがとうございますー!!

f:id:kosaku-tabi:20181109114406j:image

 

写真一緒に撮りたかったけどちょうど出る頃に忙しそうだったからまた今度にしよう!

たしか前回もそうだった!

 

すぐ戻るつもりだったからアニキはバイクで留守番してもらってた。

すまんアニキ遅くなった。

マミーズカフェは色合いがアニキが隠れるのに最適なのになぜ留守番させたんだ!?

f:id:kosaku-tabi:20181109114411j:image

 

もう12時じゃん…まだ44kmしか走ってないのに。あと250km以上!つらい!

休憩を挟みながら少しずつ佐賀に近づいていく。休憩がまた長いんだよフリーターは。体力無いんだよ。

 

熊本市内でちょうど夕方の帰宅の時間と重なって渋滞にハマる。最悪だ…。

がんばって市内から30km程の山鹿(やまが)まで進んだ。山鹿は温泉で有名な街!

佐賀まではあと60km超。まだ遠いけどもう身体が冷えてダメだ!温泉入りたい!!

 

山鹿温泉さくら湯。
f:id:kosaku-tabi:20181109114416j:image

 

温泉で身体を温めて、フリーター再出発!!すぐ冷えた!

 

結局温泉から30km進んだところに快適そうな道の駅みやまがあったからそこで野宿することにした。明日の朝の移動が少し大変だけどもういいんだ。フリーター頑張ったって。

 

明日も早いから隣にあるコンビニでパパッと食事を済ませる。寒い〜〜
f:id:kosaku-tabi:20181109114426j:image

 

バイクのエンジンがカイロ代わり!カイロ買えばいんじゃね!?
f:id:kosaku-tabi:20181109114331j:image

 

近くに住んでるフォロワーさんが会いに来てくれた!ありがとうございます!!

f:id:kosaku-tabi:20181109204309p:image

 

こんな寒いのにバイクで!

14Rカッコいい!!!

f:id:kosaku-tabi:20181109204350j:image

 

 

明日バルーン楽しみだなー!!

ちゃんと朝起きれますように〜。

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

こんなに小さくするのはずるい!?ピンク目立つからここまでしないと隠しきれないよ!

f:id:kosaku-tabi:20181109215511p:image