フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

阿蘇は行きなさい。 5/27

芝生の上でふかふかだったー!!

でも底が少し濡れてしまった。放射冷却!やっぱり屋根は重要だ!

それから犬がたぶんここでオシッコとかしてるわ!臭かったー!

f:id:kosaku-tabi:20180528161015j:image

 

ほらバイクも夜露で濡れた。やっぱり屋根は必要!

f:id:kosaku-tabi:20180528161327j:image

 

今日は最高の天気!日曜だけど阿蘇を走る!

阿蘇めっちゃ気持ちいいよーーー!!!

言葉じゃ説明できないよ!行って!バイクで!!

f:id:kosaku-tabi:20180528161456j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528161638j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528161704j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528161727j:image

 

大観峰

f:id:kosaku-tabi:20180528162049j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528162112j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528162136j:image

 

いいないいな〜〜

f:id:kosaku-tabi:20180528162412p:image

 

最上級のしあわせ

f:id:kosaku-tabi:20180528224303j:image

 

車も多いけど阿蘇はバイクも負けないくらい多い。

f:id:kosaku-tabi:20180528162444j:image

 

 

道の駅阿蘇に寄ってスタンプゲ……あれ、スタンプブックが無い…。

リュックの中も箱の中も漁ったけど出てこない。

まじか!落とした!

 

こうしてフリーターはスタンプラリヤー無念のリタイア。たったの6日。うわ!涙でてきた!

あれめっちゃ便利だったのにー!!

 

失くなってしまったものはしょうがない。お昼ごはんを食べる!

お昼は行きたいところがある!いまきん食堂!

すごい行列だけど今ならスタンプブック失くしたショックで何時間でもぼーっと待ってられる。

f:id:kosaku-tabi:20180528162540j:image

 

並び始めてすぐ整理番号を渡され、20〜40分後に戻ってきてください、と。1人だとカウンター席に案内されるから20分くらいで店内に入れた。

 

お茶がジョッキで出てきた!誘惑のビールジョッキめ!!

f:id:kosaku-tabi:20180528163555j:image

 

頼むのは決まってる!

あか牛丼!!おいしいおいしいおいしい!!!

フリーターには高価だけど食べたかったんだからいいんだ!おいしいーー!!

f:id:kosaku-tabi:20180528163705j:image

 

 

菊池渓谷

川沿いの道を歩いて数箇所ある滝を見てまわる。

f:id:kosaku-tabi:20180528163911j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164141j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164209j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164241j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164330j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164726j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164351j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164428j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164500j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164538j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164615j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180528164630j:image

 

 

ひさしぶりに三脚も使って撮影した。素人だけど流れる水を撮るのはおもしろい。

 

今日の観光終わり!帰宅しよう!

…あ、家は無かったんだ。さて今日はどこに帰るか。

明日が雨なんだよなぁ。たぶん温泉でのんびりするだろうから温泉に近いとこで寝たいなあ。

その前に今日まだ時間あるから先進めるぞ。でも知らない地って疲れるし〜。。

 

 

よし。とりあえず120円温泉に行こう!

しぶることなく決断できるこの値段!ありがたい!

 

一昨日の青年を思い出した。彼が真面目なだけだったかもしれないけど礼儀正しい挨拶は見習わないと。

ベンチに座ってるおじちゃんに挨拶した。

少し話して、なんだかんだでこれも何かの縁てなって、ジュースを買ってくれた。

そういうつもりじゃなかったんだよおお!!でもメロンソーダおいしい。。

熊本県民そろそろ落ち着いてください!フリーター熊本から出られなくなる!やっと鹿児島から出たのに!全然進んでねえよ!!

 

ペットボトルを捨てようとしたけど一瞬ためらった。え、ペプシ?メロンソーダだめなの??

f:id:kosaku-tabi:20180528230601j:image

 

でもフリーター捨てた。だってここの自販機ペプシ売ってないし!!

 

これで3日連続温泉に入ってる。なんて贅沢なんだ!!明日も一日風呂だな!

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180528231137p:image

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

無し☆