フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

牛丼大盛とん汁たまごセット 5/24

静かなところでゆっくり寝れた!

f:id:kosaku-tabi:20180526164028j:image

 

シンちゃんの朝といえばラジオ体操でしょー!!

f:id:kosaku-tabi:20180526164437p:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526164518p:image

 

これはアズーサがとまり木に持ち込んだフリパラ。なんの略だろう。フリフリパッパラパー?フリーターパラダイス?

とまり木じゃサボり気味だったアズーサはまだ続けているのだろうか?

f:id:kosaku-tabi:20180526164850j:image

 

朝ごはんは豆腐。

f:id:kosaku-tabi:20180526165052j:image

 

残ったタマネギ、その他フリーターの要らないものをシンちゃんに半強制的にプレゼントした。

f:id:kosaku-tabi:20180526165137j:image

 

やっと旅人として会えた!!

f:id:kosaku-tabi:20180526165308j:image

 

それじゃ行ってらっしゃーい!気をつけてね〜!

f:id:kosaku-tabi:20180526165505j:image

 

フリーターは今日は天草を走る!その前にスタンプ!

あっ!ミスった!!

f:id:kosaku-tabi:20180526165952j:image

 

大丈夫!重ねれば大丈夫だ!!

ナイスリカバリー!!でもここのクーポンが温泉100円引きだったことにいま気づいてすごくヘコんだ。スーパーショックーー!!

f:id:kosaku-tabi:20180526170106j:image

 

天草は走るのが気持ちよかったからあまり写真がない!

f:id:kosaku-tabi:20180526170356j:image

 

リゾラテラスっていうレストランやカフェ、土産屋、雑貨屋なんかが入ってる施設がオシャレだった。

オシャレじゃないフリーターは写真撮って逃げた。

f:id:kosaku-tabi:20180526170635j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526170847j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526171024j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526170926j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526170945j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526171005j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526170906j:image

 

 

バイクもたまには撮らないとね。

f:id:kosaku-tabi:20180526171057j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526171140j:image

 

 

 

お昼ごはんでも食べようと道の駅 有明に寄ったら、なんか見覚えのあるバイクが。しかも記憶に新しいぞ!

f:id:kosaku-tabi:20180526173956j:image

 

あ!このてるてる坊主は!!近くで見ると顔ひどいな…。

f:id:kosaku-tabi:20180526174121j:image

 

 

 

「またお会いしましたね!」

スタンプブックといえば1人しかいないね!

f:id:kosaku-tabi:20180526174321j:image

 

2日前に出会った全国道の駅スタンプラリヤーのわっきさん!!

f:id:kosaku-tabi:20180526174432j:image

 

非常にハードスケジュールなはずだけど一緒にごはん食べてくれた!やったー!!

たこ天丼。

f:id:kosaku-tabi:20180526174612j:image

 

わっきさんのスタンプブックを見せてもらった!すげえよこれ!!

f:id:kosaku-tabi:20180526174749j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526174800j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180526174814j:image

 

アプリでも行ったところチェックしてて、最近だと鹿児島県制覇!制覇って響きカッコウィィィィィ!!!!

f:id:kosaku-tabi:20180526175245j:image

 

 

 

日本一周ってさ、いろんなスタイルがあるじゃん。

移動手段だとバイク、車、チャリ、徒歩、ヒッチハイクなど。

その他にテーマを持ってまわってる人たちもいてさ、

例えば世界遺産登録地を訪れる。日本100名城をまわる。日本100名山を登る。47都道府県の本庁舎を訪れる。

どれも大変ですごいことだと思う。でも移動距離で道の駅スタンプラリーと張り合うものってなかなかないんじゃないかな。

 

極端な例えね。

テーマ無しでとにかく47都道府県入ればいいという日本一周なら九州はこれで終わるの。すごくシンプル。

f:id:kosaku-tabi:20180526180950p:image

 

ところがスタンプを集めようとすると140近くの道の駅をまわらないといけない。こんなかんじ。

f:id:kosaku-tabi:20180526181141j:image

 

これやばいでしょ?やばいよね?

これを全部まわろうとするとさ、こうなるんだ。

f:id:kosaku-tabi:20180526181229p:image

 

いろんなルートがあるから一概にこうではないんだけどさ!とにかくとんでもない移動距離だよ!!!

全国だと道の駅1,145駅もあるんだよ!!

イメージだよ!?あくまでフリーターのイメージなんだけどさ!!

道の駅スタンプラリヤーは日本列島切り刻んでんだよ!!!!!こえええよおおおお!!!!

f:id:kosaku-tabi:20180526181743p:image

 

 

 

すみません、興奮してしまいました。

わっきさんありがとうございました!またどこかでお会いできるの楽しみにしてまーす!!

 

 

 

気持ちの良い道をき〜も〜ち〜〜と感じながら走っていく。

そしてあるとき違和感を感じた。

 

いま山間部走ってるはずなのになんで海見えてんだ?

f:id:kosaku-tabi:20180526194528j:image

 

んーーーー、、、、あ、そっか。

道間違えて西側の海沿い走ってんだ。

 

まあ一応確認しとくか。

f:id:kosaku-tabi:20180526194229p:image

 

 

なんで引き返してんだよー!

真逆じゃんかよー!!もう30km走ってるぞ!

ナビ使ってないから全く気づかなかった!

 

一番端っこの道の駅まで行くんだー!!オイラはスタンプラリヤァーアアーアアアアアアー!

 

 

 

やっとたどり着いた道の駅うしぶか海彩館。

f:id:kosaku-tabi:20180526195141j:image

 

水族館だ。

f:id:kosaku-tabi:20180526195519j:image

 

 

 

まだ走れる時間だったから、わっきさんに会った有明まで戻ることにした。

でも体力はしっかり消耗してたみたいで疲れた。そりゃ余計に60km走ったからなぁ。

 

疲れ果てたフリーターを迎え入れてくれるオアシス、すき家

f:id:kosaku-tabi:20180526200045j:image

 

牛丼チェーンは屋久島に無いし、たぶんむこうで一回も牛丼食べてないと思う。

10ヶ月以上ぶりの牛丼!!牛丼大盛とん汁たまごセットだぁー!!

うみゃみゃー!!!きゅぴぴっぴー

f:id:kosaku-tabi:20180526195716j:image

 

 

ほんと助かった!ありがとう牛丼!!愛してる牛丼!!

牛丼に救われたフリーターは無事野宿先へと着きましたとさ。おしまい。

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180526200431p:image

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

いなかったんだ〜☆

いない回多いよね、ほんとにフリーターシメとくから☆☆