フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

太刀魚丼 5/23

道の駅 たのうら。二泊目。

場所を変えて建物から離れた駐車場にテントを張った。上は高速道路。

f:id:kosaku-tabi:20180526110355j:image

 

雨予報だったからテントは絶対屋根の下、バイクもできれば濡れないところが良かったからここにした。

 

フリーターがトイレで朝活し終えて戻ってくるとテントが命を宿してた。

f:id:kosaku-tabi:20180526110804j:image

 

たぶんマイケルジャクソンの魂が吹き込まれたんだよ。

フリーターにはこれにしか見えないもん。

f:id:kosaku-tabi:20180526111544j:image

 

 

 

昼過ぎまで雨予報だから今日はここでブログ書く!一週間分溜めてるからやらねばならぬ!!

f:id:kosaku-tabi:20180526111625j:image

 

畳があってここで寝てもよかったんだけど、テントの方がプライベート確保できて落ち着くからね。

この日は5日分更新した。これだけ挽回しとけばまた雨の日がくれば追いつきそうだ。がんばった!

 

お昼ごはんを食べに たばくまん へ。

たばくまん。聞き覚えあるかい?

そうだ!一昨日10分遅くて入れなかったお店!

 

こうき君には申し訳ないが、フリーターは食べるぞ!!

これが太刀魚丼!美味しい!詳細なレポートできないけど美味しいよ!

f:id:kosaku-tabi:20180526112119j:image

 

スタンプブッククーポンで50円引きになったデザート!

f:id:kosaku-tabi:20180526112605j:image

 

 

 

さて、雨も上がった!

f:id:kosaku-tabi:20180526112812j:image

 

出発だ!といってももう15時半。今日は移動だけ。ある人物Sがいるところへ行くのだ。

 

 

 

道の駅 竜北と、うき に寄ってスタンプぺたっ。

イオンで夜ごはんの調達。例のタマネギを消費しなくては…あいつは危険すぎる!

Sに必要なものあるか聞いたら、2リットルの水を買ってこいだと。けっこう大変なもの頼んだな!!

 

 

 

買い物を済ませて天草方面へ走り出す。

そして道の駅 不知火(しらぬい)に到着。

お、いるいる。彼の自転車ですね〜〜。

f:id:kosaku-tabi:20180526113711j:image

 

道の駅の営業は終わってるからスタンプは明日だ!

ここは温泉が併設されていて21時まで入れる。

 

 

大広間を覗くと、、、いたね〜〜。

f:id:kosaku-tabi:20180526114221j:image

 

シンちゃんでしたー!!早い再会だったね!

f:id:kosaku-tabi:20180526114254j:image

 

シンちゃんも今日はここで1日のんびりしてたらしい。

温泉入って疲れをとった。

 

 

 

夜ごはん。闇の料理人。

f:id:kosaku-tabi:20180526114333j:image

鳥刺し、揚げ出し豆腐、鰹のたたきサラダたまねぎスライス付き!米も久しぶりに炊いて今日は腹いっぱい食べる〜!

f:id:kosaku-tabi:20180526114921j:image

 

闇の食事会。

f:id:kosaku-tabi:20180526115242j:image

 

魚とタマネギを切ったナイフは煮沸殺菌。靴下を煮沸殺菌してたシマウマくんは元気にしてるだろうか。

f:id:kosaku-tabi:20180526115306j:image

 

 

シンちゃんからウクレレのリクエストがあったから少しだけ2人で歌って就寝!

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180526115550p:image

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

これは簡単だったかな?☆

f:id:kosaku-tabi:20180526115824p:image