フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

イルカちゃん 5/16

近くの食堂で朝食セット。染みてるね〜!

f:id:kosaku-tabi:20180522202252j:image

 

それから水族館横の水路へ。

おや、なにか泳いでるね〜!なんでしょう!

f:id:kosaku-tabi:20180522202444j:image

 

イルカだー!!!

f:id:kosaku-tabi:20180522202538j:image

 

この水路では、いおワールドかごしま水族館のイルカが泳いでいて、1日に数回イルカの説明を交えながらのショーが観れる!しかも無料!!

イルカたちにとっては特訓の場!がんばれー!

f:id:kosaku-tabi:20180522202823j:image

 

 

ショーを観たあと、シンちゃんと一時別行動!

フリーターはバイク屋に行く!

 

その前に、そもそもなんで屋久島を出たのか。

それはもちろん旅を再開するためなんだけどさ、、、車検切れちゃうんだよね!!!

これが無ければまだ屋久島にいた気がするなあ!ナイス車検!重い腰を上げさせてくれた!

 

屋久島でもバイク屋に頼めるんだけど、フリーターには予算オーバーだったから鹿児島で自分で通そうというわけだ!ユーザー車検ですね!

その前に直さないといけない箇所は直してもらおうということで今日バイク屋さんに来たのだ!

 

いろいろ交換しないといけないのかなと不安な気持ちで来たんだけど、多少手を加えただけで部品交換はゼロ!これで通せるだろうとのこと!

ありがとうございますー!!!

 

さっそく明日行こうと思ったら予約がいっぱいだったので、明後日に検査受けることに。

 

 

フリーター今日の任務は終了したからシンちゃんと合流して昼ごはん!

ゲストハウスのおかあさんに教えてもらった ほりえラーメン。なんと今年の夏で50周年!

f:id:kosaku-tabi:20180522202908j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180522211244j:image

 

一杯300円!おいしかったー!

f:id:kosaku-tabi:20180522211348j:image

 

 

街をぶらぶらして KENTA STORE へ。

鹿児島の食と暮らしの専門店。

f:id:kosaku-tabi:20180522211520j:image

 

屋久島で知り合ったちかちゃんが働いてるお店!約半年ぶりだー!!

f:id:kosaku-tabi:20180522212134j:image

 

鹿児島の美味しいがたくさん並んでる!

f:id:kosaku-tabi:20180522211737j:image

 

お店の常連さんがプレゼントしてくださった!ありがとうございます!!

f:id:kosaku-tabi:20180522212332j:image

 

 

シンちゃんが明日旅立つので夜は解散式。

なんか地味な色の料理ばかりだけど美味かったぞ半額弁当と半額惣菜!!

f:id:kosaku-tabi:20180522212749j:image 

 

 

シンちゃん明日からお気をつけて!!