フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

屋久島一周チャリ2周目逆回り 4/28

前々からアズサちゃんにもう一回やろうと誘われていた自転車島一周。

チャリダーシンちゃんときょうこちゃんが帰ってきて、自然とやる流れに。

頑なに拒み続けていたフリーター。しかし仲間はずれはちょっぴりさみしい。

 

僕もやります!やらせてください!

 

 

 

屋久島一周チャリの旅、2度目は前回とは逆の反時計回りに進む!

 

前回の一周の様子↓

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2017/10/08/205034

 

コブシの効いた歌声が魅力的!きょうこちゃん!

f:id:kosaku-tabi:20180515161622j:image

 

ケラケラ!アゲアゲ!アズーサ!

f:id:kosaku-tabi:20180515161611j:image

 

Yakushimaシャツお気に入り!フリーター!

f:id:kosaku-tabi:20180515161614j:image

 

1人だけ写真のクオリティが高い!シンちゃん!

f:id:kosaku-tabi:20180515161612j:image

 

今日は留守番!まこっちゃん

f:id:kosaku-tabi:20180515161628j:image

 

 

この4人で走っていくぜ!!

f:id:kosaku-tabi:20180515161554j:image

 

 

 

 

スタートから10分、アズーサ、チェーンが外れるものの、シンちゃんに直してもらってすぐ復活!

ハプニングバンザイ!本人もこの笑顔!ケラケラ

f:id:kosaku-tabi:20180515161736j:image

 

シンちゃんは最後尾でみんなを見守ってくれる。ママ、すてき!!

f:id:kosaku-tabi:20180515162350j:image

 

 

えらぶーに向かって「キムラーーーー!!!!」

f:id:kosaku-tabi:20180515163534p:image

 

なんど叫んでも返事はない。残念!

f:id:kosaku-tabi:20180515163731p:image

 

あのずっと向こうまでチャリ漕いでいくのか!!全然ワクワクしない!!はやく帰りたい!

f:id:kosaku-tabi:20180515163907j:image

 

永田のいなか浜。ウミガメの産卵シーズンだー!!

f:id:kosaku-tabi:20180515164153j:image

 

同じく永田にあるじゃらい亭。

f:id:kosaku-tabi:20180515164323j:image

 

西部林道突入前最後の集落でエネルギー補給!!うまいなぁー!!がぁっ!!

f:id:kosaku-tabi:20180515164849j:image 

 

なんだかフリーターだけ無理して笑ってる感。

きっともう笑えないくらい疲れているのだね。

f:id:kosaku-tabi:20180515165140j:image

フリーターの正面にいる幸せそうな娘、一口食べるごとに「おいし〜い!しあわせ〜〜!」。

とってもステキで良いことなんだけれど、もう少し静かにしてほしい。

f:id:kosaku-tabi:20180515165415j:image

 

お母さんご馳走様でした!ちゃっかり腕組んでるの気づいてますよ!!

f:id:kosaku-tabi:20180515165803j:image

 

 

それではこれより魔の圏外地帯へ入って行きたいと思います!みなさんグッドラック!

f:id:kosaku-tabi:20180515170010j:image

 

お、アズーサが歩いてる!

f:id:kosaku-tabi:20180515170145j:image

 

フハハハ!!

f:id:kosaku-tabi:20180515170434j:image

 

ザコ!!アバヨーー!!!!

f:id:kosaku-tabi:20180515170539p:image

 

 

反時計回りの方が西部林道はずっと楽に感じられた!

f:id:kosaku-tabi:20180515170758p:image

f:id:kosaku-tabi:20180515171100j:image

西部林道あとはひたすら下り坂を走るだけだ!!

f:id:kosaku-tabi:20180515170912j:image

 

大川の滝!

f:id:kosaku-tabi:20180515171215j:image

f:id:kosaku-tabi:20180515171321j:image

f:id:kosaku-tabi:20180515171513j:image

 

どうしてみんなそんなに元気なの…?

1番不安だった西部林道を抜けて安心してしまったのか、後半かなり苦しむことになるフリーター。

 

 

 

70km地点。ようかんで休憩。

シンちゃんは終始優しい励ましの言葉をかけてくれて支えになってくれた。ありがてえ。。

f:id:kosaku-tabi:20180515171456j:image

 

 

 

 

80km地点。ヤヴァイデス!!

f:id:kosaku-tabi:20180515172217j:image

 

こんなにしんどいのはフリーターだけなのか!?

f:id:kosaku-tabi:20180515172418j:image

 

どうやらそうみたい。みんな一緒に休憩してくれてるけど早く先を行きたいのかもしれない。

特に後半のきょうこちゃんは覚醒して無敵状態だった!

 

f:id:kosaku-tabi:20180515172536j:image

 

人の苦しむ顔がそんなにおかしいか!!

みなさん!!この娘はね!こういう子ですよ!!あーーーヤダ!!!悪魔!げぇっ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180515172628j:image

 

 

 

 

95km地点。ゴールまであと5km。

とうとう脚をつったフリーター。

 

f:id:kosaku-tabi:20180515172852j:image

 

ほんとにやばい(裏声)!!と言っております。

f:id:kosaku-tabi:20180516074948j:image

 

 

早くしろよ。と言わんばかりに絶妙な距離感でフリーターを待つきょうこちゃん。

f:id:kosaku-tabi:20180516075239j:image

 

 

きょうこちゃんもなかなかクレイジーだ!こわい!

 

きょうこ>フリーター>アズーサ

 

こういうこと?

いやいや、アズーサはこのときフリーターが脚をつったことにも気づかずに1人で先頭を爆走していたんだよ!!あの小娘は!おぉっ!

その後追いかけたきょうこちゃんと待っててくれた。待たせたね!ごめんちゃいっ☆

 

 

4人揃ったここからがラストスパート!!

 

一緒にゴールしようなんて仲良しこよしな考えは無えんだよ!!

待っててくれた2人を追い抜き、フリーター首位を走る!!

 

が、きょうこちゃんとシンちゃんに一瞬にして置き去りにされる。

さすがチャリダー。レベルが違う。

 

 

1位なんて儚い夢だった。

 

 

いや、もともと1位なんて狙っていない。

フリーターの倒すべき敵はただ1人!

 

 

 

 

アズーサだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

つった後とは思えない勢いで突っ走っていく!!

アズーサに負けたら、ヤツは今夜みんなの前でそれをネタにケラケラするんだ!!

そんなことはさせねえぞコラァァァ!!!

 

 

 

 

 

一緒にスタートした仲間はみな敵となってバラバラにゴールとまり木へと戻ってきた。

 

 

トップはきょうこちゃん!スゲエっす!!

f:id:kosaku-tabi:20180516081133j:image

 

 

続いてシンちゃん!一周中ずっと最後尾でみんなを見守ってくれてた!感謝っス!!

f:id:kosaku-tabi:20180516081338j:image

 

 

そしてフリーター!正義のヒーロー!

f:id:kosaku-tabi:20180516081501j:image

 

 

からの〜〜〜、、、

 

アズーサ!!君はビリ!おつ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180516081535j:image

 

 

100km走りきった後のビールはしみるうう!

f:id:kosaku-tabi:20180516081759j:image

 

 

無事みんな完走できてよかった!!ぼくたちは仲間!!!

f:id:kosaku-tabi:20180516081644j:image

 

 

自転車を持ってないフリーターとアズーサは今回もぷかり堂でレンタサイクルさせていただきました!いつもあざますー!

ご褒美の塩サイダーご馳走様でしたー!!!

f:id:kosaku-tabi:20180516082200j:image