フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ミラーレンジャーズ 4/10

今回はひさしぶりに登山の記事!

愛子岳に登る!!!

 

さて、前回どこの山に登ったか覚えてる?

 

 

 

 

 

 

正解!!ファンにはイージー問題だったね〜。

 

そう、愛子岳!!

 

 

でも前回は山頂は目指さずに雪合戦しに行ったんだよ。

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2018/02/11/185740

 

もちろん山頂にもすでに登ってる!

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2017/09/17/115424

 

 

全部知ってるって?すごいね〜。

嬉しいからアメちゃんあげちゃう!ホイホイッ!

 

 

 

個人的に愛子岳は1回登ればいいやって山。

 

そんな山にもう一度入っていく!

山頂でやりたいことがあるんだ!!

 

今回一緒に登ってくれるバディのババさん!

フリーターのファン!!ブログファン!絶対ファン!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180414233118j:image

 

ババさんは11月にとまり木に来てて、フリーターと顔を合わせている、はず。

しかしフリーター、ババさんのこと全く記憶にない!ごめん!許してぴ〜

ババさんそのときは友だちと来てたらしいからたぶん話す機会がなかったんだね。

 

ブログはその滞在以降にたまたま見かけて読みはじめたらしい。

で、とまり木戻ってきたんだよ。絶対ファンだっ!!

 

 

登山開始から1時間経過。

バテバテのババさん。弱音が増えてきた。そうなんだよ。愛子はキツイんだよ。

f:id:kosaku-tabi:20180414234304j:image

 

がんばれ!ロープ場まで来たら頂上近いよ!

f:id:kosaku-tabi:20180414234818j:image

 

 

「ババもうダメよ、ここ頂上でいいんじゃない?」

ババはダメじゃない!ここは頂上じゃない!あと少し登りましょう!

f:id:kosaku-tabi:20180414234956j:image

 

 

 

 

 

おつかれさん!山頂到着!!

アニキも連れてきてあげた。首根っこつまむな!!

f:id:kosaku-tabi:20180415000011j:image

 

 

里からは見えない島の内側にある山々、奥岳がよく見渡せる。

f:id:kosaku-tabi:20180415000233j:image

 

 

 

反対側には海が広がっていて、空港の滑走路も見える。

f:id:kosaku-tabi:20180415115035p:image

上と下の写真、一箇所だけ変化してるのわかりますか?よーーーく見ればわかるはず!

f:id:kosaku-tabi:20180415115208p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこれ!

f:id:kosaku-tabi:20180415115406p:image

 

 

実はこの点、鏡で日光を反射させた光。

とまり木で待機してたミラーレンジャー隊員のねーさんとまこっちゃんが愛子岳山頂めがけて飛ばしてくれた!

 

山頂からの信号もとまり木まで届いてた!

f:id:kosaku-tabi:20180416213522p:image

 

交信するババ隊員と飛んでくる光をカメラに収める他の登山者。

f:id:kosaku-tabi:20180415120027p:image

 

 

 

ババ隊員!任務完了しましたね!!登ってよかった!ありがとう!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180417162239j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180417161849j:image

 

 

 

 

翌日まこっちゃん、アズサちゃんと一緒にサムギョプサルルルル〜〜♪♪♪

f:id:kosaku-tabi:20180416215103j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180416215620j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180416215651j:image