フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

唐揚げとホットケーキ 2/23

今日はみんな唐揚げだ〜〜!

 

f:id:kosaku-tabi:20180301213301j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180301213823j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180301214227j:image

 

 

 

2kgの鶏肉が全部から揚げになって食卓に並んだ!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180301214405j:image

 

 

 

 

作ってくれたみんなを紹介。

 

 

No.1   まこっちゃん!たぶん履いてるぜ。たぶんな。

f:id:kosaku-tabi:20180303220532j:image

f:id:kosaku-tabi:20180303224744j:image

 

No.2   あたかくん!夏以来の再会!

f:id:kosaku-tabi:20180303222704p:image

f:id:kosaku-tabi:20180303224846j:image 

 

No.3   たけし!歩けないたけし!

f:id:kosaku-tabi:20180303224550j:image

f:id:kosaku-tabi:20180303225007j:image

 

No.4  フリーター!たけしにジェンガで勝ちたい。

f:id:kosaku-tabi:20180303225921j:image 

f:id:kosaku-tabi:20180303230313j:image

 

 

 以上4名!

 

 

各自自慢のから揚げを作ったからには誰が一番美味いのか決めない手はない。

審査をするのははるかちゃんとちひろさん!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180303215353j:image

 

 

 

 

フリーターももちろんみんなの食べた。どれも美味しい。

まこっちゃんは甘く仕上がってて、たけしは唐辛子でスパイシーな味付け。

フリーターはクックパッド先生に聞いたよ。他人の家の自慢の味で勝負!

 

あたかくんは最初油が高温になりすぎてこんな焦げたの作ってたな〜。たぶんあたかくんビリだわドンマイ。

 

f:id:kosaku-tabi:20180306213018j:image

 

 

 

 

 

 

審査員それぞれの好みで順位をつけてもらった。

 

f:id:kosaku-tabi:20180307220934j:image

 

 

2人がつけた順位を足して、和が一番低い人が優勝!唐揚げチャンピオン!!

 

結果はこうだ!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180307221253j:image

 

 

なんと!最初に焦げ唐揚げを作ってたあたかくんが優勝!!

4ポイントで並んだあたかくんとまこっちゃんは、たけしとフリーターの票で順位が決まった。

しかしまこっちゃんも2人から2位と高評価。

 

 

 

フリーターは5ポイントで3位。

下位だったけど、1位票獲得が嬉しい!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180307222434j:image

 

 

たけしは残念ながら第4位。ドンマイ。

けど個人的に、揚げたてではたけしのが一番美味しかった!

できたてで審査してたらもしかしたら順位は変わってたかもしれないな!

けど今回は4位!ビリ。ドンマイ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180307222741j:image

 

 

 

 

ちなみに1位のあたかくんの唐揚げだけ市販されてる唐揚げ粉で作ったんだ!美味しくないわけないんだよ!!焦げたって美味いわ!

さすがに企業の努力の結晶にはそう簡単には勝てないみたい。

 

 

 

 

 

そして今日ははるかちゃんの誕生日!

昼にみんなで作っておいたデラックスホットケーキをプレゼントした!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180307223907j:image

 

 

まこっちゃんはフルーツミックス缶がありながらみかんの薄皮を手でむき、キムラシェフは皿になんか書きはじめた。

 

f:id:kosaku-tabi:20180307224036j:image

 

「たんじょうびおめでとう♪」

f:id:kosaku-tabi:20180306214916j:image

 

 

ケーキの上にホイップクリームとフルーツを飾って、またケーキをのせて〜。

 

f:id:kosaku-tabi:20180307224621j:image

 

 

完成!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180307225035j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180307225722j:image

 

 

 

はるかちゃんたんじょうびおめでとう♪

そして皿洗いジャンケンで負けた本日の主役!人生甘くないねー!

 

f:id:kosaku-tabi:20180308204443j:image