フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

弁当男子と進撃の猫 2/6

昨日2月5日、去年もお世話になってたところで今年初のアルバイト!足場のばらし。

久々の労働!適度な筋肉痛!きもちいいい!!

 

 

いつも昼食は買ってるんだけど、明日は弁当を作って持っていくことにした。

それを今日作る!

 

今まで買ってたのになんでそんなことするのか。

 

 

 

 

 

とてつもなく暇だから!

ただ、ひたすらに暇だから!

 

 

 

 

やること無えんだよ!!

ずっと天気悪いしよ!どんだけ寒波くんだよ寒いわ!

 

 

 

 

暇すぎるヒマーダーは暇つぶしに弁当を作ることにした。

 

 

 

寒波の影響で今日もあられが降ってるけど、それでもキッチンは外!

寒い!水道は水しか出ないし!お湯で皿洗いできるのがどれだけ幸せなことか!

だいぶ過酷な環境だけどね、でもまだ屋根があるから。雨に濡れることも無いし、あられに当たって痛い思いもしない。屋根好きだ。屋根愛してる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず焼き鳥的な一品。

 

f:id:kosaku-tabi:20180209091550j:image

 

 

弁当といったら玉子焼きか!!

マイフライパンの出番だぜー!

 

f:id:kosaku-tabi:20180209092137j:image

 

 

今まで玉子焼き作ろうとしてもスクランブルエッグになってた自分がここまでできるようになったことに驚きと感動。

 

f:id:kosaku-tabi:20180209092534j:image

 

 

 

youtubeで手本になるものを見てから作ると、成功率は格段に上がる気がするね〜。

スクランブルエッグ時代は溶き卵全部を一気にフライパンに流し込んでたからな!

 

 

「溶き卵は分割して流し込む」

 

 

 これを覚えておけばキミも次回は脱スクランブルエッグだ!!!

 

 

 

 

ナポリタンとおにぎりも作って完成!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180209101207j:image

 

 

 

キムラさんはデカ盛りオムライス作ってた。

ちなみにキムラさんもマイフライパンを所有している。

 

f:id:kosaku-tabi:20180210005646j:image

 

 

 

 

 

 

翌日、弁当を食べる働き者のフリーター。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210010006j:image

 

 

もっとイケメンに撮ってほしかったなあ。

撮ってくれたのは一緒に働いてる屋久島出身ゆうきくん。

 

最近何もしてないからブログ書けないんだよね〜って言ったら、

 

 

 

「おれ出してよ!!!」

 

 

 

と、ブログに登場したがってた。

 

どうやらフリーターのブログに出たら人気者にでもなれると勘違いしてるらしい。

 

 

 

 

 

はっはっは。

あますぎるわ!!!

 

 

人気登場キャラになれるかなんて俺の書き方次第だぞ!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず一枚一緒に撮ってあげた。むしろ向こうから撮ろうと言ってきたんだけど。

それなのに恥ずかしいのか顔を隠す始末。念入りに髪型整えてるのもフリーターは見てました。たぶん思春期。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210010814j:image

 

 

 

 

 

彼は果たしてブログに登場してくるのでしょうか!

今後の活躍に期待がかかる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題は変わり、弁当を作り終えて夕方、テントでのんびりしてたとき、フリーターの身に危険が迫る!!

 

 

 

 

 

 

 

ヤツらは見ている。

 

 

 

 

フリーターがテントに入るのを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180210122627j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210121037j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180210183359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210121913j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210183516j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210121657p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210123546p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180210185440j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210185521j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180210183933j:image

 

 

 

 

アニメ「進撃の巨人」 PV

https://youtu.be/KKzmOh4SuBc