フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

1月まとめ

今回の記事をより楽しんでもらうためにアドバイスがあります。

 

 

 

「脳内ナレーションをオネエ声に設定してください。」

 

 

もちろん自分で音読してもいいですよ!

とにかく男性の高い声や裏声で話してると思って読んでもらえたら!

話すのに読むってなんだかよくわかんないけどぜひ!

 

 

準備はいいかい?いくよ!

 

 

 

 

スタート!!!!!

 

 

 

 

 

みんな!!ひさしぶりね!!

 

バイクが浮いて以来ね!!!

 

 

別にブログさぼりたくてさぼってた訳じゃないのよ!!うん!まあ、さぼってたわ!!ごめんぴ!きゃっきゃっ

 

ゴロゴロダラダラ生活してたらもう2月!いやんこわい!時は金なり!きゃっきゃっ

 

 

 

この記事一つにまとめて1月分のブログは終わりにしちゃうんだから!!いやーん手抜き!きゃっきゃっ

 

 

 

 

 

 

 

なにから書こうかしら!ブログの書き方忘れちゃったわ!!

 

 

 

そうね、アレだわ。

バイクのスペアキーを実家から送ってもらったのよ。今後またなにかトラブったときのためにね。きゅぴっ

 

そんでキーと一緒にステッカーも送ってもらったわ。見てちょうだいコレ!楽しみにしてたやつ!きゃっきゃっ

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201162602j:image

 

 

そうよ!ビワイチステッカーよ!!

ちゃんと自転車でまわったんだからね!ナメんじゃないわよ!!

 

 

 

 

いいでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

え?だからなにだって?

 

 

 

 

 

 

うるさいわね!それだけよ!!ナメんじゃないわよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!それから、1月は本州のみんなは寒波で大変だったみたいね。

 

 

 

 

 

え?屋久島は南国だからあったかくていいねだって?

 

 

 

 

 

 

バカ言ってんじゃないわよ!!!

寒いわよ!!ちゃんと冬よ!寒波来たわよ!!

 

見なさいこれ!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201165649p:image

 

 

4度よ!!!

あられ降ったわよ!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201170159j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201170219j:image

 

 

 

 

こんな気温でもアタシはテント泊よ!ナメんじゃないわよ!!

 

 

寒い外で寝るのは可哀想だから猫ちゃんたちも入れてあげたわよ。

 

f:id:kosaku-tabi:20180201170349j:image

 

 

3匹も入れるもんじゃないわね!狭いわ!狭すぎるわ!

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201170650j:image

 

 

こんな両サイド寄せられたら寝返りも打てないじゃない!

アタシこの日ね、両腕骨折する夢見たのよ!!悪夢だったわよ!

 

 

 

 

 

 

 

それから知り合いに釣りにも連れて行ってもらったわ!

 

 

見て!アタシ自分で釣ってちゃんと針まで外したのよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201171329j:image

 

 

しかも素手で掴んでるの!これマジやばくない!?やばいよね!?バイヤー!まじ卍

 

 

 

 

 

 

 

え?そんなの当たり前って?

 

 

 

 

 

 

 

おだまり!!!アタシたちの世代が世間からなんて言われてるか知ってる?

 

 

ゆとりよ!!

アタシたちゆとり世代なのよ!

 

魚触れるゆとり世代なんて日本中探してもアタシだけよ!すごいのよ!ナメんじゃないわよ!!!

 

 

 

 

大漁よ大漁!ナメんじゃないわよ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201172024j:image

 

 

 

 

 捌くのも自分でやるのよ!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201172253j:image

 

 

捌いたらもう刺身よ!キムラさんの指導のもとうまくできたわよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201172619j:image

 

 

煮付けも作ったわよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201172826j:image

 

 

唐揚げだって挑戦したわ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201172914j:image

 

 

 

 

 

 

 

え?たいしたもんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なによいきなり!ほ、褒めてもなにも出ないわよ!ピョンピョン

 

 

 

 

実はアタシ最近料理がんばってるのよ。

天津飯が簡単で美味しいからよく作ってるわ。

玉子を綺麗に焼くためにマイフライパンを買っちゃうくらいお真剣なんですのよ!おほほ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201173353j:image

 

 

さっきの魚の唐揚げも天津飯の甘酢あんに絡めたら最高だったわよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201173659j:image

 

 

 

いろいろ作って美味しくできたりできなかったりだけど、テリヤキチキンはまじで美味いわよ。まじ卍

 

f:id:kosaku-tabi:20180201174054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はあまりしてないんだけど、長期滞在のみんなでチームとまり木としてソフトバレー大会にも参加したわよ。

 

 f:id:kosaku-tabi:20180201174646j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201174752j:image

 

 

最後に豪華賞品が当たる大抽選会があったんだけどね、なぜかアタシがくじを引く役に任命されたのよ!やだもう!すっぴんで来ちゃったじゃない勘弁してよもう!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201174938j:image

 

 

 

チームとまり木は4人中2人、キムラさんとカネゴンに焼酎が当たったわ!!アタシが当てたのよ!!

 

 

まこっちゃんはね、運動靴持ってなくて1人裸足でプレーしてたのよ。神様はそれを見てたのかもね。

靴下が当たったわ!当たるべくして当たったのよこれ!

 

まあ、女性用だったんだけどね。あとでおばちゃんが酒のおつまみと交換してくれたわ。

これで焼酎とおつまみ!最高ね!

 

 

 

そしてアタシ!!

アタシも当てたわよ!!!!

 

 

 

アタシはね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお

 

 

 

 

 

 

 

 

地味!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201180044j:image

 

 

でもありがたくいただくわよ。

 

ソフトバレー大会運営のみなさん、参加者のみなさん、私たち旅人をあたたかく迎え入れてくださりありがとうございました。すごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火スキルも上がってるわよ!

まこっちゃんが火を大きくするの上手でコツを教えてもらったわ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180201180505j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201180748j:image

 

焚き火しながら食べるインスタントラーメンほど美味しいものがこの世にあるわけ?

アタシのテリヤキチキンのほうが美味しいけど!

 

 

 

 

 

 

 

他にも活動あるんだけどね、1月まとめはこれくらいにしておくわ!

もうね、疲れたのよ!この喋り方!!

 

 

じゃあ声設定はここまでにしましょう!

 

 

 

 

 

おわりーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

はい、おつかれさまでした!

今回こんな設定にしてみたのに深い理由はございません!なんとなく!

 

くだらない設定に最後まで付き合ってくれたみんなにプレゼント!

とまり木の庭から見た星空だよ!!画面を明るくすると星がいっぱい見えると思うからぜひ!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180201180906j:image

 

 

この中にオリオン座があるんだけど、こんなに星が写ってると見つけるの大変?(^^)

探して見てね〜〜☆きゃっきゃっ