フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。やらなかった後悔なんてしたくない!23歳フリーター、日本一周の旅の記録です。北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

タイムトライアル④ 12/31

西部林道も大詰め!

しかしナカイさんは少し遅れてきたか。

 

f:id:kosaku-tabi:20180104032048p:image

 

 

あと少し!あと少し!そこ曲がったとこで出ますよ!

 

そう言ってフリーターは何度ナカイさんを騙しただろうか。でも故意じゃないんですよ。ほんとにあと少しだと思ってたから。

 

 

 

でも今度こそ!今度こそ本当に突破できますよ!!

 

 

 

 

 

「西部林道"だけ"はぶっ倒す!!!!」

 

 

 

あれ、だけってなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどそこにサポート車が到着した。

 

 

 

そのときのナカイさんのホッとした顔が忘れられない。

 

もうリタイヤ決めてる!!西部林道ほんとにあと数百メートルなのに!!!

 ぶっ倒さなくていいのか!!!

 

 

 

けど、このサポート車で来たニシさん、ナカムラさんはそんなに甘くなかった。

 

「大丈夫。歩ける歩ける。」

 

「これ使いなよ。」

 

問答無用で登山で使うストックを渡されたナカイさん。苦笑い。

 

 

 

ここまでナカイさんがどれだけ頑張って歩いてきたか知ってるフリーターにはこれ以上無理強いすることはできなかった。

自分もこの覚醒した状態で少しでも先に進みたかった。

 

 

 

共に約60kmを歩いてきたナカイさんともとうとうお別れ。

 

2人は熱い握手を交わした。

 

ここまで本当にありがとうございました。

俺がここまで諦めないで来れたのはナカイさんあってのことです。感謝です。

そして、うんちしたあと洗ってない手で握手してごめんなさい。

 

 

感謝と罪悪感を胸に、フリーターはまた歩きはじめた。

 

 

 

 

 

アズーサと歩き出して数分、サポート車が追い越していった。

あることに気づいた。

 

 

ナカイさんが乗ってない!!!!

歩いてるんだ!!!!!

 

 

 

ナカイさぁぁぁぁんんんんん!!!!!

 

 

 

 

 

頑張ろうぜええええええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

置いていくけどおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

西部林道はそのあとほんとすぐに抜け出せた!

とうとう突破したぞー!!!うおー!!12:00くらい

 

f:id:kosaku-tabi:20180104040424j:image

 

 

 

突破して電波が入ってからツイートも再開。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104081232j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180104081253j:image

 

 

 

ここから永田地区まで5km程度の鬼の下り坂。

 

 

アズーサと歩いてたらまた別のサポート車が来てくれた。

 

 

 

 

「痛み止め持ってるー??」

 

 

 

 

「いやー持ってないですけど薬切れたときの痛みが怖いんで要らないですー!!」

 

 

 

 

 

「一応お守りで2錠ずつ持っておきなー!」

 

 

 

 

 

「ありがとうございますー!たぶん使わないですけどー!」

 

 

 

 

 

 

痛み止めで歩けてもそのあとの痛みが怖すぎて飲めないよな〜ってフリーターとアズーサは話していた。

 

 

 

 

サポート車が去って3分後、

 

 

 

 

 

 

 

「アズーサ、俺キメるわ。」

 

 

 

 だって痛いんだもん!!!!

無理!この坂下りれない!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104081053j:image

 

 

 

 

 

 

 

完全にハイになった瞬間。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104081455j:image

 

 

 

 

 

 

 

アズーサも俺がキメると言ったら直ぐに手を出した。しかも彼女の場合一度に2錠飲み込んだ!え、これ1回何錠だよ!!

 

 

 

2錠服用した10秒後の彼女の行動はそれはそれは信じられないものだった。

 

 

 

 

「あれ〜?痛くなくなった〜!行けるとこまで行ってみるね〜♪♪」

 

 

 

そう言ってアズーサは西部林道であんなにつらそうだった下り坂を走って下りていった。

 

 

 

 

 

ウソだろおおお!!!!!!!!

 

そんなすぐ効くわけねえだろーー!!!!仙豆かよ!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180104110325j:image

 

 

 

 

こうしてフリーターはとうとう1人になった。

 俺が覚醒するのはまだか!と痛みが引くのを待った。

 

 

時間が経つにつれて痛みが軽くなっていく感じはした。けど足裏だけは痛みが残る。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104082830j:image

 

 

薬服用してもしんどいんだもんね。

踏ん張りどころだぞ!!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104083355j:image

 

 

やべっ!!!なんか違う意味で覚醒してきてる!!

お巡りさん僕は危険なお薬に手をつけたわけじゃないですから!!!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104083626j:image

 

 

吉田地区でまたサポート車がかけつけてくれた!

1人になって初めてのサポート。めっちゃ嬉しかった!!

温かい紅茶、りんご、チョコ。本当に本当にありがとう!

 

来てくれたもえさんに報告した。

 

痛みの向こう側、行きましたと。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180104111636j:image

 

またまたサポートが来てくれた!バナナ!ありがたい!!

 

その後、一湊地区を通過したあたりで痛み止めが切れたのがわかった。

再び痛み出す脚。そしてハイになって無理した代償か、右膝が曲がらなくなった。

 

あんなに歩けてたのに!!脚よ!お願い!もう少しだけ!!