フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

校区大運動会 11/5

とってもカワイイ選手宣誓で始まった長峰・小瀬田校区大運動会!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118114820p:image

 

とまり木のスポーツマン3名も参加させていただきました!

 朝・昼・夕と三回あった米獲得ジャンケン大会は残念ながら全滅に終わる。。

 

f:id:kosaku-tabi:20171118120054j:image

 

長峰、小瀬田両地区を東西2チームずつに分け、計4チームによる優勝をかけた熱き戦いが繰り広げられる!!

我々長峰西のチームカラーは青!!!

気合い入れていこうぜええええ!!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118120948j:image

 

 

 

フリーター最初の種目は下駄飛ばし!

年代別に競い合う!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118122007j:image

 

元サッカー部だぞ!

負けてたまるかオラァァァァァ!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118122407j:image

 

下駄飛ばし、一位だぁぁぁ!!!

見よ!この美しきフォーム!!

実は順番待ちしてるとき緊張でお腹痛くなってたんだぞ!脚振り上げた勢いでブリッ!といかなくてよかったほんとに(゚∀゚)!

 

一位の他に嬉しいことがもう一つ!

競技に出た人には必ず参加賞がある。レトルトカレーや缶詰、カップラーメンなどなどテント生活者には大変ありがた〜〜い品々なのである!!

 

 

 

 

キムラさんとフリーター参加の長縄跳びでは青組が圧倒的勝利を収める!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118123800j:image

 

3分間のうちに連続で跳んだ回数を競うのだが、青組を除く3チームはいずれも20回未満。

対する青組!その数、47回!!

 

勝ったはいいが苦しい!苦しすぎる!!

限界超えの強要!なんて恐ろしい競技だこれ!

呼吸がいつまでも整わない二人。参加賞は酸素缶をくれぇぇぇ……(ガス缶もらったww)

 

f:id:kosaku-tabi:20171118124445p:image

 

 

 

 

1日を通して写真をたくさん撮ってくれた わっちゃん!今日の記事はわっちゃんの写真をたくさん使ってるよ!ありがとう!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118130319j:image

 

彼も一生懸命走っていました。洗濯カゴを背負って。笑

 

f:id:kosaku-tabi:20171118130634p:image

 

 

 

長距離走をやりきったキムラさん。

前回の記事に登場した釣り大好きキムラさん。

(寝ながら笑い声をあげるキムラさん。)

まだ午前だけどこの疲弊しきった表情。最後まで身体はもつのか!?

 

f:id:kosaku-tabi:20171118131036j:image

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんが大活躍した競技・縄ないは興味深かった。

藁を手のひらでぐりぐりして一本の縄を作っていく。

 

f:id:kosaku-tabi:20171118132846j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171118133103j:image

 

二人とも興味津々!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118133140j:image

 

そして後ほど教えてもらいながらみんなで縄ないに挑戦!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118133328j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171118133422j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171118133434j:image

 

 

 

午後も種目が盛りだくさん!!

ムカデ競争!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135301j:image

 

 

棒引き!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135358j:image

 

 

輪回し!これは難しかった!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135512j:image

 

 

ちびっ子も頑張ってた!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135655p:image

 

 

もっとちびっ子は走るの拒否!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135751p:image

 

走ると見せかけて歩く!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135833p:image

 

焦るママ!とうとう担いで走った!笑

 

f:id:kosaku-tabi:20171118135911p:image

 

 

午後からはとまり木ねーさんも参加。

玉入れは青組が連勝!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118140027j:image

 

 

夫婦リレー!

ねーさんとキムラさん、夫婦になって初めての共同作業になります!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118140146p:image

 

 

 

 

 

 

無事に競技は全て終了し、閉会式。

 

結果発表ーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

青組、長峰西は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位!!!!!

善戦したものの下位でした!!残念!笑

 

 

 

 

 

チームとしては悔しい結果となってしまいましたが、各チーム一名に贈られる優秀賞にフリーターを選んでいただきました。超うれしい!!

 

 f:id:kosaku-tabi:20171118140419j:image

 

 

1日を通して参加賞もこんなにいただきました!

嬉しいなぁ!!運動会毎週末やりましょうか!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171118140658j:image

 

 

 

選手の皆さまお疲れ様でした!そして参加させていただきありがとうございました!!

今夜はカレーパーティーだぁぁぁぁ!!!!