フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ウミガメと泳ぐ!

フリーター屋久島で登山ばっかりじゃん!

もう山は飽きたよ!アタシ山より海派だし!!

 

まあまあそう言わないで。そんなアナタのことも屋久島はきっと満足させてくれるはず!!

 

 

 屋久島は樹齢1000年以上の巨大な屋久杉や、もののけ姫の森のモデルになったことで山や森のイメージが強い気がします。

ご存知の通りフリーターもたくさん山に登ったよ。

 

 

しかし屋久島はそれだけじゃない!

島だもの!海に囲まれてるんだよ!!

そこらへんの川は山から流れる冷たくて綺麗な水で、泳いだら気持ちいいし、海のアクティビティも充実してるんだよ!

 

海水浴場はもちろんのこと、カヤックやサップ、ダイビングなどいろんな体験ができます!!

ライセンスが無くても参加できる 体験ダイビング というのもあるので誰でも海を楽しめるよ!

 

 

 

 

ツアーに参加する金銭的余裕がないフリーターはもっぱらシュノーケル!

水中メガネとフィンはとまり木で宿泊者は無料で借りられるから自分で揃える必要が無いのだ!!とまり木ありがてぇ!

 

 

シュノーケルでかわいい魚を見たり、ウミガメと泳いだりするよ!

 

 

え!シュノーケルでウミガメ見れるの!?

 

 

あははー!見れちゃうんだなこれが!!(//∇//)

 

 

 

 

百聞は一見に如かず!!

 

ウミガメと手を振り合うフリーター。

 

f:id:kosaku-tabi:20170907102246j:image

 

 

おいおい可愛すぎるだろウミガメェェェェ!!!!

人に慣れてるのか近くで眺めててもゆっくり泳いでくれる。

 

f:id:kosaku-tabi:20170907103921j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170907104343j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170907104439j:image

 

 

爬虫類に分類されるウミガメは肺で呼吸をしているので息継ぎのために海面に上がってくる。

海岸から眺めててもたまに水面近くを泳ぐウミガメを発見できるよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170907111604j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170907112021p:image

 

 

優雅に泳ぐカメに見惚れてしまう…。

 

f:id:kosaku-tabi:20170907112653j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909120615j:image

 

 

気持ちよさそうに泳ぐもんだからついつい泳ぎ方真似して後ろついて行きたくなる(o^^o)

両手広げて〜、、、こんなかんじかなー??

 

f:id:kosaku-tabi:20170907112907j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170907112955j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909141457j:image

 

 

 

もちろん海の中にいるのはウミガメだけじゃないよ!いろんな魚がいるぞ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170909141654j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909141713j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909141736j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909141842j:image

 

 

 

みんなで泳げばいろんな魚、ウミガメとの遭遇率も上がるよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170909142324j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170909142137j:image

 

 

 

ウミガメが高確率で見られる場所をいつも読んでくれるみんなに教えよう!!

なんだかずいぶん久しぶりにみんなにお得情報を届ける気がするなー。

今までお得情報があったかわかんないけど!!

 

 

ズバリ!!一湊!!!

 

 

 

 

あれ、一湊って聞いたことあるよなー。

 

 

そう!フリーターが屋久島に来て最初に滞在した集落!

馬場さんが来年からゲストハウスを始めるところだよ!

 

 

海水浴場と反対側の赤マルのところが魚がたくさんいて、ウミガメ遭遇率も高いです!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170909150927p:image

 

 

 

 

 

 

今回の記事で使用した写真を撮ってくれたのは、登山や沢登りなど、一緒にいろんなところに遊びに行ってくれた だいちゃん!

 

f:id:kosaku-tabi:20170909151803j:image

 

だいちゃんは数年前に屋久島でウミガメと泳いで以来海にハマって、ダイビングのライセンスも取ったんだって! 

 

そんなだいちゃんのおかげでフリーターは初ウミガメをシュノーケルで見れました!

 

だいちゃん写真たくさんありがとうね!