フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

大分の夫婦宅 7/8〜11

大分の父ちゃん母ちゃんのとこでの停滞は四日間となった。

 

 

いろんなところに連れて行ってもらったり、美味しいものをたくさん食べさせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

中でも原尻の滝はすごく良かった!

ひさしぶりにカメラ使った。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712090855j:image

 

 

 

滝幅120m、落差20m。

水量も多くてなかなか迫力ある滝。

 

 

滝上部に沈下橋下流に吊橋が架けられて滝を囲むように遊歩道が整備されているので、360°どこからでも滝を楽しむことができる。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712092256j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712092325j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712095427j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712092532j:image

 

 

 

低い位置からも眺められる。

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20170712095635j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170712092546j:image

 

 

 

滝テンションあがるわ〜!

 

フリーターは滝のまわりを一人でぐるぐる回ってはしゃぎまくってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるときは近所のばーちゃん シンさんがビールの差入れを持ってきてくれた。

 

お母さんは出かけてて、お父さんとシンさんとフリーター三人で飲んだんだけどさ、フリーターは23歳、他二人70代。歳の差半世紀!!!

 

 

 

「私ね、若い頃はお水で働いとったんよぉ。」と挨拶がわりになかなかぶっ飛んだ自己紹介をしてくれたシンさん。

 

お水の名残りか、じゃぶじゃぶ飲んでぇぇ〜、とシンさんはフリーターにどんどん飲ませようする。

 

 

 

「ちょびっと飲んでもご馳走様、お腹いっぱい飲んでもご馳走様って言うでしょ?だったらお腹いっぱい飲んでもらってご馳走様言われた方が嬉しいでしょぉ?」

 

 

シンさんに魅了されたフリーターはじゃぶじゃぶ飲んで二日酔いになったとか。

 

 

シンさんの話は聞いてて面白い。

要所要所で笑いを作る話し方をするので飽きがこない。

このばーちゃんスゲー!とフリーターはシンさんにメロメロだった。もう一度言うけど歳の差半世紀。

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、シンさんいろいろと面倒見てくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもじゃぶじゃぶ飲んでって初めて聞いたわ。使お。

 

 

じゃぶじゃぶ飲んでぇぇ〜