フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

博多 7/3

☆いません。最近アニキは風邪気味なので休ませてるんです…

 

 

 

 

快適なロフトで起床。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170705114556j:image

 

 

 

 

 

台風3号が明日九州上陸する予報が出てるから、それが去るまではお世話になることにした。

 

 

今日は雨降らなそうだから日帰りで博多へ。

 

 

ラーメンを食べるために。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170705115220j:image

 

 

 

 

それと、櫛田神社(くしだじんじゃ)に行った。

 

去年、ユネスコ無形文化遺産に登録された博多祇園山笠という祭が7月開催のため、いま市内では「飾り山笠」が見物できる。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170705120708j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170705120810j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170705120731j:image

 

 

 

 

フリーターもここに来て初めてこの祭の存在を知ったのでどんなものか全然わかりません(°▽°)

詳しくはウィキペディアさんに聞いて! 

 

 

 

 

 

 

他には特に何もしてません。

 

暑いからクーラー効いたショッピングモール内で涼んだくらいです。

 

 

暑いと行動力無くなるしカメラも構えなくなるしポンコツになります!

 

 

 

 

そしてブログも手抜きに…( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

快適な住処で本日も眠りにつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170705124810p:image

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:149km

これまでの総走行距離:5472km