フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

こじろー 6/10②

スーパーで夜メシ買ってから道の駅 津田の松原に到着。

 

近場なら袋はこう吊します。

 

 f:id:kosaku-tabi:20170614083845j:image

 

 

 今日は酒も飲むぞ!!

 (これは隠れアニキじゃない。これでもいいんだけどさ。)

 

f:id:kosaku-tabi:20170614083958j:image

 

 

 

 

 

 

 

あれ?あのチャリ荷物積んでない?

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の隅に遠慮がちに停められたチャリを発見。

 

 

 

そして遠慮がちにベンチで携帯をいじってる人影。

 

 

日は暮れている。

 

 

 

 

 

 

 

おおお!!野宿仲間かーー!!!??

 (酒二本買って良かったぜー!発泡酒だが)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴだった。

 

 

 

愛媛にいる知り合いを訪ねるため、東京から自走で四国までやってきた こじろー。

 

 

 

出発日がフリーターと一日違いだった。(フリーターはチャリ並みの進み具合ということ)

 

 

 

 

たった3日間でもチャリダーになったフリーターにはチャリの過酷さがよぉ〜〜くわかる。

 

 

 

 

 

無事に知り合いには会えたようで、愛媛から香川に入ってきた。

これからどう進むのか聞くと、こじろーは少し悔しそうに言った。

 

 

 

「チャリに相当ガタがきててもう無理だから、一回東京戻ってメンテナンス出します。」

 

 

 

 

しばらく放置してたチャリをこの旅で久しぶりに乗ったらしい。

 

 

今の状態ではギアを変えるとすぐにチェーンが外れてしまって、上り坂もギアを落とせないから気合いで重いペダルを漕いでるらしい。

 

 

 

2日後の徳島発のフェリーで東京に戻るとのこと。

 

 

 

 

 

 

絶対悔しいじゃん…

やっとここまで来たのに…

 

 

 

フリーターはバイクで楽ちんだから既に二度帰宅しているのはみなさんも承知のこと。

チャリは違うんだよ。ここまで来るのがどれだけキツイのかビワイチをやった俺にはわかる!!ビワイチをやった俺には!!!(ビワイチ達成アピール)

 

 

 

 

 

 

話は変わって食事について。

 

 

こじろーは慣れた手つきで袋から食パンを取り出し、練乳をかけ始めた。

 

 

こじろー、お前さんショックで頭バグったか?

いま夜だぞ?それ明日の朝メシじゃないのか?

 

 

 

 

こじろーは正常だった。

朝と夜は食パンで済ますらしい。毎日毎日練乳をかけた食パンで。

 

 

 

フリーターが何食ってたか?

こじろーの目の前で焼きそば食ってた。

カット野菜2人前が半額だったからよ。

あったけー焼きそば目の前で作って食べてた。

 

 

 

こちらも罪悪感にかられて、ちょっと食べる?と聞くがこじろーは、いえいえ悪いです。大丈夫です!とフリーターの焼きそばを貰おうとはしない。

 

 

けど半ば強制的に焼きそばパンにしてあげた。(ほんとに食べたくなかったのならあの時はごめんな)

嬉しそうに食べてた。(自己満足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじろーとは日にちは違えど同じ道の駅で野宿していて、道の駅トークで盛り上がる。

 

昨晩泊まった みやま公園にこじろーも泊まっていた。

 

 

こじろー

「あそこの休憩所朝の4時5時くらいになったらおじさん達がめっちゃ集まってきてさ〜、めっちゃうるさかったんだよね〜。」

 

 

フリーター

「それな!!!わかるぅぅぅ!!!!www」

 

 

 

フリーターも同じ経験をした。

朝の5時頃、休憩所の床で寝てたらおじさん達の会話で一度目が覚めた。

それでも気にせず二度寝かましたのだが、こじろーは全然眠れなかったらしい。

 

 

 

 

同じ経験した人がいてなんか嬉しかった。

てことは他の旅人もあそこの道の駅で寝たらあれを味わってるんだ。

こじろーも他の旅人もがんばってんだな。

 

 

 

嫌ならテントで寝よう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170614083552j:image

 

 

 電話ボックスの後ろ、下方にご注目!

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170614082449p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:154km

これまでの総走行距離:3222km