フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。やらなかった後悔なんてしたくない!23歳フリーター、日本一周の旅の記録です。北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

初めてのテント注意 6/7

☆雨の中アニキ隠せませんでした。

 

 

 

 

道の駅 海山(みやま)

 

f:id:kosaku-tabi:20170608145543j:image

 

 

 

また車中泊のおじさんと話してたらテント片付けちゃってた。

おじさんは日本100名城まわっててもう少しでゴールするらしい。

ご縁なのか、記念すべき100城目は千葉県の佐倉城だそうだ!どうぞ残りの旅も楽しんで!!

 

 

 

 

 

さあ今日は朝から雨だ。

雨の日はブルーシート被せるよ。 

これで荷物は安心だ!(寝床に着いた時にはほんのり湿っておりました)

 

f:id:kosaku-tabi:20170608150059j:image

 

 

 

 

 

 

 

雨の中伊勢神宮へ行った。

 

 

 

駐車場に停めてあったバイク二台が習志野ナンバー(千葉県)でびっくり。

おお、よくぞこんな遠いところまでおいでくださった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮は正直どこ撮っていいかわからない。 

 

f:id:kosaku-tabi:20170608150336j:image

 

 

この石段の上でお参りするんだけど、そこは撮影禁止。と言ってもそんな写真映えするようなものでもない。

 

ま、こういうところは心で感じるところだからな。

ここでも感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

近くにおかげ横丁てとこがあって歩いて回れるんだけど、 雨で全然テンション上がらない。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170608151102j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170608151108j:image

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんはここから一時間ほど移動したところにある 前島食堂。鶏肉を自分で焼いて食べます。

 

f:id:kosaku-tabi:20170608151400j:image

 

 

ここはこの前和歌山で会ったライダーにオススメしてもらったところ!

美味しかった!こういう甘いタレがついた鶏肉食べると北川かしわ店恋しくなる〜(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

 

さらに走って、山の中にある たかすみの里という温泉にやってきた。

 

風呂上がりに畳で仮眠したかったんだけど、

ここで暗くなったらたぶんこの山脱出できないぞ!?と思ってのんびりする間もなく道の駅を目指す。

 

 

 

 

 

 

この判断は大正解だった。

 

道はどんどん狭くなり、気づけば車一台分の幅、左右には背の高〜い木が生い茂る。

道もガッタガタで、大雨のせいで坂道には川ができている。

 

携帯は圏外。

コケたら遭難…コケたら遭難…

 

 

そんな険しい道のりをフリーターは軽快に走り抜けて行った。(10km/h)

 

 

 

 

 

 

 

無事脱出に成功し、道の駅 針テラスに到着した。

 

ここは西日本最大級の道の駅らしく、確かにめちゃめちゃでかかった。

 

 

食べ物屋がまだやっていて激しく誘惑されたが、昨日スーパーで買った半額さんたちがまだ残っていたのでなんとか我慢できた。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170609221324j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高460mに位置していてどうにも寒いので、もういいやと思いテントを張った。8時くらい?

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170609221749j:image

 

 

 

 

 

しばらくして、手前の椅子に座って携帯をいじってたら後ろの方から、

 

 

「そこにテント張ったらいかんで〜」

 

 

 

ん?俺?いや、ちがうだろ。(俺じゃないワケがない) 

 

 

 

聞こえないふりしたけど、また「いかんで〜」と言われておとなしく振り返った。

 

 

 

警備員のおじさんだった。(夜中に警備員がいるほどでかい施設)

 

 

 

「そんなとこ張ったら他のお客さんびっくりするやろ〜」

 

 

 

まあトイレの目の前だからな。みんな見るだろうよ。

 

 

逆に聞いた。

「どこなら張っても大丈夫そうですか?」

 

 

 

「あっち。」

警備員は駐車場の方を指さす。

 

 

 

まじかよ…こんな雨降ってるのに屋根ないとこで寝ろっていうの…?

 

 

「屋根があるとこがいいんですけど…」

 

 

「駐車場の向こう側にあるから一緒見に行ってみるか?」

 

 

 

「ぜひ!!!!!!!」

 

 

 

テント張ってるやつはたまにいるけどトイレの目の前にあんなに堂々と張ってるやつは初めてだ!って言われた笑

 

 

 

こうしてトイレから10mの一等地から引っ越しすることになったわけだが、灯りがまぶしくないのでこっちの方が快適っちゃ快適だった。

 

 

 

 

「じゃここに張っていいですか?」

 

 

 

「そりゃいいとは言えないけどなぁ!」

 

 

 

「そうですよね。笑 じゃ、勝手に張ります。」

 

 

 

 

 

 

ずーーーっと道の駅でテント張ってきたけど、こうやって注意されたの今回が初めてだ。

まあどでかい施設だからな。ドンマイドンマイ!

 

 

 

 

しっかりと職務を果たし、フリーターに情けをかけてくれた。

おじさんありがとう!助かりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170609223603j:image

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

写真左上の柱の陰からこちらを覗くピンクのあいつ。イヤーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ルート

 

 f:id:kosaku-tabi:20170609223801p:image

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:216km

これまでの総走行距離:2748km