フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

CBRツーリング 5/28②

今回もアニキ普通に登場するよ。(若干隠れアニキめんどくさくなってる)

 

 

 

 

東尋坊(とうじんぼう)へ向かう途中、ある道の駅に寄った。

 

これだけでわかるだろうか?

 

f:id:kosaku-tabi:20170530194421j:image

 

 

 

 

 

 

シマウマ邸の客間だよ。

 

 

 

 

 

そう、立ち寄ったのは俺が初めて野宿をした道の駅 こまつ木場潟。

 

ここでシマウマに会っていろいろと衝撃をうけたんだよなぁ。

 

俺の旅はシマウマ無しでは語れない。

知らない人は2ndシーズンの「シマウマ」読んでな。

 

やつは今ずいぶん長いこと沖縄にいるらしい。

もしかしたらまた会うこともあるかもな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせをしていたのは、星の数ほどいるこうさファンのひとり、ひろさん。

 

 

 

川根温泉でフリーターのバイクを見かけ、連絡してくださった。

 

 

 

おすすめ情報など教えてくれてとてもお世話になっている。

 

 

 

 

 

なぎさウェイに戻ったから待たせてしまったが、ひろさんは嫌な顔一つせずお出迎えしてくれた。

 

 

 

 

 

愛知県在住、この日はフリーターに会いにバイクでかけつけてくださった!

 

 

 

 

 

東尋坊は二度目だが、やはりなかなかの迫力。

 

 

 

崖の上のアニキ

 

f:id:kosaku-tabi:20170530075400j:image

 

 

 

 

 

 

とりあえずお互い昼を食べてなかったので近くのお店で食事。

 

 甘海老の漬け丼と蕎麦

 

f:id:kosaku-tabi:20170530190440j:image

 

 めっちゃうめえ。

 

そして、ひさしぶりに人と一緒に食事をした気がする。

ひとりじゃないっていいね。 

 

 

 

 

 

 

ひろさんもトリコロールCBR乗り( ^ω^ )

 同じバイクと走るの初めてでわくわく。

 

f:id:kosaku-tabi:20170530191806j:image

 

 

 

 

海岸線沿いを走って、夕陽がきれいに見えそうなポイントを探す。

 

 

 

 

一緒に走るとテンションあがるな〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日没前ギリギリでいい感じのとこにたどり着いた。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170530192439j:image

 

 

 

 ひろさんとアニキ

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170530193113j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170530192728j:image

 

 

 

 

 

 

 

日本海側はこんなきれいな夕陽が見れて最高じゃないですか〜。

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んでからも綺麗なんだよね。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170530193345j:image

 

 

 

 

 

缶コーヒー片手に地平線に沈む夕陽を拝む。

 

しあわせだ。。

 

 

 

 

 

日本海側きたら絶対やるべき(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

ひろさんとは琵琶湖手前で解散した。

 

 

 

差し入れに食料をくださった(*´ω`*)

具入りのみそ汁飲める〜!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170530193843j:image

 

 

 

 

 

 

 

ひろさん、ほんの数時間でしたがたくさんお話できて、一緒に走れてめちゃめちゃ楽しかったです!!!

 

 

復路のとき、予定が合いそうならぜひまたよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は琵琶湖西側を下って、道の駅 藤樹の里あどがわに到着。2ndシーズンでもお世話になり、今回二度目の宿泊。

 

 

 

お世話になった人に会いに来たよ。

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170530202739p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:334km

これまでの総走行距離:1922km