フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ただいま千里浜なぎさドライブウェイ 5/28①

☆今日は(も?)隠れアニキお休みだよ。普通に登場するよ。

 

 

 

 

 

 

道の駅 高松 里山館(上り・金沢方面)

 

以前は有料だった、のと里山海道にあるサービスエリア兼道の駅。

行ってから、

ああサービスエリアなら24時間空いてるわなぁ、と気づく。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529083205j:image

 

 

一畳ぶんお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は曇り空、風も吹いていてなぎさウェイは通行止め。

 

 

 

 

 

ダメか……

 

まあ前回来たとき走れたし今回は諦めるか。

今日は人と約束があるのでダラダラできないのだ。

 

 

 

 

 

 

ということで金沢へ移動。

 

 

日本三名園 兼六園にやってきた。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529084023j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529084043j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529084113j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529084549j:image

 

 

時がゆったりと流れ、心が落ち着く。

 

 

 

そのまま隣の金沢城へ。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529084648j:image

 

 

 

 

 

天気が良くて歩いてるととても気持ちがいい。

 

 

なんぞげ(なにげなくの方言。ハートフルで教えてもらった。)なぎさウェイをチェックしてみると、通行可になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーーーーーーーザスッッッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

またなぎさウェイに戻ったらお昼頃の待ち合わせに全然間に合わない。

 ん〜〜〜〜。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなこと知るかボケっ!!!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529085426j:image

 

 

 

40km走って振り出しに戻ってきた。

 

 

 

よぉブラザー調子はどうだい。

 

f:id:kosaku-tabi:20170529085739j:image

 

 

 

 

 

気持ちよく走ってると前方に荷物をたくさん載せたチャリが走っている。

 

 

 

 

まさか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529090131j:image

 

 

 

 

 

ジーーーーーザスッッ!!!!!

 

チャリダー発見!!!!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170529090959j:image

 

佐賀出発のゆうさん!

 

ツイッター:@ysgenfu

ブログ:http://gen-fu.com/

 

 (この日のブログに出会ったこと書いてくれました!アニキと共に人さまのブログでニコニコしてます。)

 

 

普通に道走ってたら止まらないけど、ここは浜の上。

なんと偶然!!

 

 

 

 

追い越して先に進み、たまたま写真撮るのに止まっただけですあなたのことを待っていたわけではございません感を漂わせながら待ち伏せした。

 

 

 

 

そして来てくれた。サンキュージーザス。

 

 

 

 

 

自転車だと1日70〜80kmくらいを走るそう。

バイクじゃ考えられないくらいしんどいんだろうな〜〜。。

 

 

 

これから能登半島まわって、白川郷へ向かうとのこと。俺と真逆。

 

 

 

岐阜は山だからチャリきついんじゃない?と聞くとやはりそうらしく、

日本一周チャリダーはわりと岐阜を敬遠するとかしないとか笑

 

そんなチャリダーから恐れられる岐阜を彼は走るというのだ!

 

 

なんとたくましいオトコ!!!!あっぱれ!!!

 

 

 

バイクとアニキと一緒に撮らせていただいた。

 

f:id:kosaku-tabi:20170529092843j:image

 

 

 

 

がんばらんち(ハートフル仕込み)ゆうさん!!

打倒岐阜の山!!(岐阜はなにも悪くない)

 

 

 

 

 

 

 

さて、待ち合わせに遅れてしまう。

 

 

 

 

 

行かなければ、約束の地 東尋坊へ。

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170529093140j:image

 

右上のカゴの中に隠れていたよ!@ハートフル千里浜(強引に宣伝してるよ社長!)