フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

兄と合流、そして帰宅 11/12

三重県すき家で休憩したあと、

ずーーーーっとバイパスを走り続ける。

 

 

名古屋でも美味しいもの食べたかったな。

まあいい、また来るさ。

 

 

周りはトラックとダンプがたくさん走ってる。

空気は汚くて身も心もボロボロになりながら走る。

 

 

 

バイパス沿いのコンビニで休憩したときは疲労のピークに達したのだろう、

壁に寄りかかって体育座りで仮眠してた。

 

 

もうここまできたら周りの目がどうとか気にならない。

ここで眠らないと死ぬかもしれないのは俺だ。

 

 

 

笑いたいやつは笑えばいい。

 

俺はいま、

必死に生きているんだ。んだっ!(白目) HP1

 

 

 

 

 

愛知ではこのあともう一回、バイパス沿いのサービスエリアで大休止した。

ここに着いたのが5時半頃。

 

ホットココアが身に染みる。 HP4

 

 

体の表面も温めなければ。

 

俺はトイレへ向かう。

フハハハ!

期待を裏切らない!便座があったかい!!!(暖房便座って言うらしい。ググった)

 

おしりのほっぺから熱を思う存分吸収した5時45分。超回復 HP40

 

 

これまでも俺は何度も暖房便座に救われてきた。LOVE暖房便座!!

 

 

 

休憩してるうちに空がだんだんと明るくなってくる。

昨日、京都にいるときから待ち望んだこの瞬間。

明けない夜は…無いんだよ…(白目)

 

 

 

 

お天道様に心の底から感謝して再び走りだす。

 

日が出るだけで体感温度がかなり高くなる。

もう最高。こわいものは何もない。

 

 

苦しく、長い夜を乗り越えて俺はまた一皮向けたようだ。(白目)

 

 

 

 

静岡に入ったのは8時前。

静岡はもう帰ってきた感ぱないっす。

 

 

このまま一気に行きたいところだけど、眠気がすごい。

ここで焦ってはならぬ。落ち着いて帰ろうな。

 

 

自販機でボタン押し間違えて買ったアイスコーヒーで一服。

ホット飲みたかったのにな。こんな100回に1回くらいに犯すミスがなんで今なの。

 

 

 

 

 

 

 

もう静岡だし切り替えてがんばろう!

 

 

 

 

 

出発してまもなく、電話が鳴った。

 

 

 

兄貴からだ。スポンサーでもピンクの顔でもないもう1人のアニキ。

 

 

 

 

 

なんと彼もたまたま静岡に来ているらしく、合流することに。

 

 

 

 

焼津さかなセンターで落ち合うことにした。

 

 

ちょうど通り道、ずっと国道1号を走る。

 

 

 

着いたのが11時。

 

ああ、このバイクだな。

f:id:kosaku-tabi:20161116150641j:image

 

 

 

 

さかなセンターでお昼ごはんを食べた。

 

f:id:kosaku-tabi:20161116150902j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161116150907j:image

 

ああ、なんて贅沢…

うめええええええええ!!!!

 

 

知らなかったんだけど、静岡ってマグロの水揚げ量日本一なんだって。

 

兄は昨日の夜(弟が鼻水垂れ流しながらバイク乗ってるとき)マグロが食べたくなって、今日1人バイクで来たらしい。

 

 

約束してた訳じゃなくて、

たまたま近くいたから会えたのよ。

 

 

これがブラザーの絆?

 

 

フリーターの弟は社会人の兄にご馳走になったのであった。

(狙いどおり!) ごちっす!(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

その後、国道1号で神奈川方面へ走る。

 

 

天気が良くて最高のツーリング日和だった。

本当に寒くて帰ってきたのか?って疑問は心にしまっておこうな。

 

 

 

 

 

 

 

箱根の山を越えてコンビニ休憩。

アニキも煙突も無事だ。あと少しでおうちだよ。

f:id:kosaku-tabi:20161116153042j:image

 

 

 

 

 

 

 

この休憩のあとから道が混んできてなかなか進まなくなった。

こんな積んでてすり抜けなんてこわくてできないし、のんびり行こう。 道連れになる兄。

 

 

兄は高速で帰ろうとしてたけど、結局一緒に下道で帰ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161116154326j:image

 

 

 

 

 

兄は都内住みだからアクアラインが近づいてきた辺りで解散した。

美味いもん食べ行くときはまた誘ってくださいおなしゃす!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾アクアライン

 

 

ここまで来たらもうゴールみたいなもんだな。

(アクアラインは有料だけどここだけは走っていい自分ルール)

 

 

 

 

 

マイクロバスの仙人を思い出して、

いつもは寄らない海ほたるに寄ってみる。

 

 

 

海ほたるは仙人の全国各地にあるお気に入りのうちの一つで、

ここからの夕日と羽田発着の飛行機を眺めるのが好きなんだって。

 

 

できれば夕日眺めたかったんだけど、

神奈川の渋滞で遅くなってしまった。

そのうちまた来よう。

 

 

 

 

 

 

 

木更津金田からまた下道。

 

ああ、懐かしの千葉…

 

 

 

ナビを使わずに走れる安心感。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月12日、20:30

 

無事、フリーター自分のおうちに帰宅いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

あれ、連絡無かったからごはんないよ?

 

 

 

 

 

 

 

お母さま……

 

 

 

 

 

 

日本一周

 

フリーター、旅に出る。

2ndシーズン  完結