読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。やらなかった後悔なんてしたくない!22歳フリーター、日本一周の旅の記録です。北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

だんごとたこ焼き 11/10

2nd Season

今日は移動日。

 

広島から兵庫 約250kmの移動。

 

 

 

 

道の駅「みき」に到着したのは16時前くらいだった。

 

 

 今日は寒くて寒くて手と足は完全に冷え切ってた。

 

 

 

屋根付きで大きい道の駅だから今日はここで野宿することに決定〜!

 

 

さて、時間もあるから風呂入りに行こう!

一回身体温めないと絶対夜眠れないわ。

 

 

しばらく屋内の休憩所で休んでからバイクのところに戻った。

 

 

するとおじちゃんが近寄ってきて話しかけてくれた。

おじちゃんは外のお店でお団子を売っている人だった。

 

 

日本一周中でここで野宿っす!

今日クソ寒いっすね!

 

 

ちょっと話しただけよ?

 

 

 

おじちゃんはスーパー優しかった。

 

f:id:kosaku-tabi:20161110205900j:image

 

団子あげるよって言ってわざわざ焼いてくれた。

 

隣のお店のこれまたスーパー優しさオーラ全開のおばちゃんもたこ焼きをくれた。

 

 

 

 

人の優しさ底知れず。

 

 

 

 

 これはあやめ雫というもので、おじちゃんが作ったらしい。

えーやば〜い超透き通ってるんですけどぉ〜〜(゚∀゚)

f:id:kosaku-tabi:20161110210143j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161110210151j:image

 

これ自体は無味だけど、きな粉と黒蜜につけて食べるとうめんだ!

 

 

冷えた身体にあったかいたこ焼きと団子はありがたや…

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!

 

 

いろんなところを転々としながらお店を出してるそうです。

今年いっぱいはこの道の駅にいるそうなので近くに来たら寄ってみてね。

気さくでめっちゃ優しい雰囲気をまとった人です。

ちなみにおじちゃんの息子は水泳のオリンピック強化指定選手に選出されるほどの実力者らしい!笑

 

f:id:kosaku-tabi:20161110211005j:image

 

 

 

 

18時過ぎに近くの温泉に行った。

 

 

今までの温泉と比べると少しお高いけど、24時まで営業してて、無料休憩所とレストランあり。

再入浴もOKなのでここは楽園。はい、楽園ですよ〜

 

 

風呂入ってメシ食ってグダグダして風呂入って…はあああああ( ´ ▽ ` )ラクエン

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅に戻ってきたのは23時頃。

 

 

温泉で温まった身体で無事設営完了。

 

寝れますように!!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161110233101j:image

 

 

 

 

 

明日は神戸ビーフか!?!?