フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

宮島 11/7

自身二度目の宮島。

 

f:id:kosaku-tabi:20161108105429j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161108105602j:image

 

 

厳島神社五重塔には前回行ったからパス。

 

 

ここからは全然宮島感の無い写真になります。

俺は宮島にハイキングに行ったんです。 

 

 

 

今回は弥山(みせん)という標高535mの山に登った。

3つの登山道の他、ロープウェーでも登ることができる。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161108111229j:image

 

 

好きな味のもみじ饅頭を調達してから出発。

 

 

 

登りは紅葉谷コース。

 

f:id:kosaku-tabi:20161108111811j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161108111913j:image

 

 f:id:kosaku-tabi:20161108112032j:image

 

紅葉のピークにはまだ少し早かったかな。

 

 

 

ロープウェー乗り場付近には人いたんだけど、登山道歩くのはやはり少数派。

 

特に登りを歩くのは暇人と外国人くらいじゃないか。

 

 

この登山道は2.5kmの道のりで、1時間30分かかるとマップには書いてある。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161108112819j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161108112917j:image

 

 最初は写真も撮りながら楽しくやってましたさ。

けどこれ結構しんどいのよ。

 

f:id:kosaku-tabi:20161108113337j:image 

 

 

おすすめしない。

ロープウェーで登ればいいよ。

 

f:id:kosaku-tabi:20161108113525j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161108113545j:image

 

 

 

けど自分の足で登った後の景色は格別!!!

 

 

……いや、そんなことはない。早く下山したい。

ほんとしんどいから。

 

 

水分持ってくの忘れたからな。

干からびるからもみじ饅頭なんて食えたもんじゃないよ。

All I need is ウォーターだよくそ。

 

 

 

下りは大聖院コース。

水を求めてハイペースで歩く。もう走ってたなあれは。

 

前を歩く人たちをごぼう抜き。

マラソンだったらこの追い上げさぞ気持ちかろうに。

 

 

どこか知らない世界に続いてそうな…

f:id:kosaku-tabi:20161108115113j:image

 

 

 

下山したときはもう夕方。

シカさんさようなら。

f:id:kosaku-tabi:20161108115534j:image

 

 

 

 

以上、あまり宮島が伝わらない記事でした。