フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

移動とブログ 10/16

天気予報を確認すると、午後から雨予報だった。

雨の中走るのは嫌よね。 

 

午前のうちに移動しよう。

 

次は出雲大社まで特にマークしてないからそのあたりまで。

 

 

 

 

道の駅を出るとき仙人のバスの横を通った。

 

 

仙人は窓の隙間から外をぼんやり眺めていた。

 

 

 

渋いなぁ。やっぱりかっこいい仙人!!

 

 

 

思いっきり手を振ったら仙人も手を振って送り出してくれた。

 

 

なんでだろう。

 

このときすごく心にジーンときたんだよな。

 

 

 

そのあと少しは目がうるうるしながら走っ

た。

 

 

泣いてねーよう。。

ゴミが入っただけだよーう。。。

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

目的地の道の駅「湯の川」までは約150km。

 

 

朝出たから10時頃には到着してしまった。

 

着いた時に熱い視線を感じた。

 

 

このかんじ、

彼もきっと仲間だ。

 

名前はKさん。

 

話してみると案の定彼もバイクで旅をしていた。

大阪から九州に行っていたそうだ。

 

 

 

ここに泊まるけど昼間は近場を走りに行くとのことで一度さよなら。

 

 

 

 

 

俺はどうしようかね。

 

雨はやだからゆっくりのんびりしようかな。

 

ブログもめちゃ溜まってるからな。

 

 

 

だからこの日はずっと道の駅でブログ書いてたよ。

 

記事3つくらいは書いたかな。

 

 

 

 

 

夜になると雨の中Kさんが帰ってきた。

 

 

おつです。

 

 

 

お話をしながら一緒にご飯を食べた。

 

Kさんは大分の別府に住んでたことがあって、やはり温泉天国だそうだ。

住んでた家は共同浴場だったらしく、そこが温泉。

Kさんは別府生活時代、毎日温泉に入っていたというなんとも贅沢なお話。

 

こんな話を聞きながら熱燗を飲む俺も贅沢であった。

 

f:id:kosaku-tabi:20161018123555j:image

 

 

ここは昨日のように24時間休憩スペースが開いていて、俺はそこで寝ることにした。

 

Kさんはテントの中でゆっくりしたいとのことで建物の裏でテント泊。

 

 

本日の寝床

 

f:id:kosaku-tabi:20161018123814j:image

 

 

慣れってすげえよな。

 

 

 

 

 

寝る前に少しだけお話しした人がもう1人いて、彼も日本一周していた。

 

香川県の彼の愛車はチャリンコで、分割で日本一周を目指している。

 

 

彼と言っても歳は俺の2倍以上生きてる人生の大先輩。

 

今回山陰・九州・山陽を周れば日本一周らしい。

 

 

すごいよね。

応援してますよ!!!

 

 

 

それではまた