フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

マイバス所有の仙人 10/15

今日はとにかく走りたかった。

翌日から天気が崩れるから今日は走ろう。

 

 

 

 

どこに?

 

 

 

 

 

特にない。

 

 

 

 

 

 

じゃあ鳥取砂丘で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとただ走っただけ。

 

 

 

 

 

そして夕方到着。

f:id:kosaku-tabi:20161017212126j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161017212201j:image

 

あらためて写真見るとなんかすげーな。

 日本にもいろんなところあるんだ。

 

f:id:kosaku-tabi:20161017212253j:image

 

なんてロマンチックな奴らだよちくしょう!

 

 

俺だって相棒がいるんだよ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20161017212538j:image

 

 

 

おい、相棒?

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161017212502j:image

 

 

砂風呂でたそがれてやがる。

 

 

 

 

俺はこんな写真を撮るために1人で砂遊びをしていたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

日も沈んだ。

 

 

 

今日の寝床は、鳥取砂丘に向かう途中に通り過ぎた道の駅が良さげだったからそこに決定していた。

 

 

 

あとは久しぶりに風呂に入りたいのお。。

まだ一回しか入ってないしな。

 

汗はかかないから夏のときよりは全然マシだけど、やっぱり温泉入りてえええ。

 

 

 

 

 

グーグル先生お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃな〜〜い。

 

 

 

道の駅から5分ほど走ったところに岩井温泉。

 

 

 

 

岩井ゆかむり温泉共同浴場

 

310円

 

 

 

 

 

気持ち良かったですわ〜〜〜

 

 

道の駅も近いから体が冷えないうちに戻ってこれた。

 

 

 道の駅「きなんせ岩美」

 

 

 

 

駐輪場で荷物をいじってたらおじさんに話しかけられた。

 

 

そう。この人が仙人。(あだ名は勝手に俺が言ってるだけです)

 

長い白髪頭を後ろで束ねていて、口髭・顎髭も白髪で伸びている。

 

 

 

大阪から来たそうで、自分のバスで日本各地へ旅すると言う。

 

 

自分のバスってなんかしっくり来ないかもしれないけど、そのまんま。

マイクロバスを自分で所有してるんだこの仙人は。

 

中はキャンピングカーみたいに改造してあった。(キャンピングカーの中見たことないから知らんけど)

 

f:id:kosaku-tabi:20161018113057j:image

 

ふつーーーーに居間があった!!笑

 

しかもワンちゃんも一緒に旅してる。

 

 

 

 

夜メシ食べてたかったから仙人に湯を沸かしてもらってインスタントラーメンを食べた。

 

 

缶ビールもくれた。

 

 

 

 

日本一周かと聞くと、

 

 

そんなもの何十回もしたとの返答。

 

 

今では、

このシーズンはここのあれがいいから、あそこの道の駅にいる。

とかお決まりのものがあるらしい。

 

 

大阪に家があるものの、最近数えたら年間200日以上バス泊だったってのを楽しそうに話してくれた。

 

後ろにはカブさんが積んであって、走りたいなと思ったところで気ままに走り出すらしい。

 

f:id:kosaku-tabi:20161018114113p:image

 

 

日本全国の道路、名所、道の駅などいろんなものを詳しく知っている。

 

最近はシベリア鉄道でロシア横断という野望があるらしい。

 

 

 

 

ほんと親切で気さくでお会いできて良かった。

 

一緒に写真撮らなかったのが残念。

 

けど旅を続けてればどこかでばったり再会しそうだなとも思える。

 

 

 

 

 

 

俺は独断でこの人を旅人四天王の1人に任命した。

 

 

 

 

ちなみに仙人は「俺」とか「私」を使わない。

 

仙人だから「わし」?いや、ちがう。

 

 

彼は一人称を使わない。

 

常に「我々」を使っていた。

 

 

この我々というのは、同じように何日も車やバイク、自転車など様々な方法で旅をしている者たちのことだろう。

 

 

 

 

 

マジでなんか仙人めっちゃカッコよかった。

 

 超絶リスペクトですうううう!!!!

 

 

 

またどこかで会いましょう。

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161018115807j:image

 

 

 

 

俺は休憩スペースのベンチをお借りして寝た。

 

こいつがクッション性があって最高の寝心地を与えてくれた。

 

 

きなんせ岩美さんお世話になりました!!