フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。やらなかった後悔なんてしたくない!23歳フリーター、日本一周の旅の記録です。北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

富山入り 10/12

11時間睡眠で朝は6時に目が覚めた。

 

とっとと出発しようぜ〜

 

f:id:kosaku-tabi:20161012210255j:image

 

昨日に引き続き、ボードには

 

「本日も安全運転」

 

 

 

これを掲げながらも昨日は一回大事故になりかねないことがあったので、もう一度同じものにした。

 

 

これについては触れないけど、状況が悪ければマジヤバかったっす。

 

 

 

 

 

 

安全運転で行こうなアニキ

 

f:id:kosaku-tabi:20161012211123j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161012211253j:image

 

長野最高だよ〜〜!!!

 

 

気温は低くて、朝走ってるときは10℃くらい。

 

 

出発の段階では黒部峡谷に行く予定で、寝るところまでは決めてなかった。

 

けどここ二日でテント無し野宿は寒すぎて自殺行為ってことはわかったから、コンビニでホットココアを飲みながら黒部峡谷近くでキャンプ場調べてみた。(ホットココアは身も心も温めてくれます)

 

 

するとすぐ見つかった。

「墓ノ木自然公園キャンプ場」無料!!

 

いいじゃんいいじゃ〜ん

 

とりあえずここに行ってテント張って、

それから黒部峡谷行ってもいいなってかんじで決定。

 

 

 

テント場間の距離は150キロ弱。

ずーっと北に千国街道って道を走ったんだけど、山を眺めながら走れて気持ちかった〜。

 

 

一回新潟に入って、日本海に沿って富山に入る。

 

 

昼前には到着したっけな。

キャンプ場近くのガソリンスタンドのおじさんが午後は雨降るよって教えてくれて、

やだな〜って思ってキャンプ場着いた瞬間ほんと降ってきてうわまじかよ最悪だよーってブルーになってもうこれは全部おじさんのせいにしておいた。

 

 

 

 

 

さてキャンプ場ですが、口コミ通り広くて清潔感があるところですな。

 

f:id:kosaku-tabi:20161012213911j:image

 

また川がある。

 

 

雨なので木の下に設営

 

f:id:kosaku-tabi:20161012214421p:image

 

指被っちゃってた。てへ

 

 

 

もう今日は雨だから走るのはやめてのんびりすることにした。

お風呂に入りたいし、ブログも書いてなかったから。

 

 

 

まずは風呂じゃ!

キャンプ場から3kmくらいのところに

温泉旅館「バーデン明日(あさび)」があって、

日帰り入浴ができる。

 

 

 

ここが最高だったのだ。

お腹が空いてたから先にレストランで食事してから温泉に入ることにした。

 

 

システムがよくわからなかったけど、

受付の方が親切に対応してくださりました。

 

 

入浴と食事がセットでお得になってるのにした。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161012215705j:image

 

めっちゃ豪華!!!

お味もしっかり、うまあああい!!!!

しかも米はおかわり無料。

 

レストランの女性スタッフもとっても素敵な笑顔で接客してくださいました。

 

 

お風呂も綺麗で広い、サウナ、露天風呂もある。

めちゃくちゃリラックスできた。

 

 

入浴料+先ほどのお食事でお値段なんと1,500円!

 

 

 

高田社長もこんな出血大サービスはできないんじゃないの。

 

 

料理も風呂もあのクオリティでこの値段は最高。

 

 

大変大満足でございました。

 

バーデン明日様でリフレッシュできたからこそ

溜め込んだブログを一気に執筆できたんだなあ。感謝感謝感謝謝謝

 

 

そして雨に打たれながらキャンプ場へ帰宅。

 

夜焚き火できると思ったけど雨に濡れちゃってだめだね。残念せっかく宝の山があったのに

f:id:kosaku-tabi:20161012221927j:image

 

 

明日は黒部峡谷へ。

どこでキャンプするかは未定だよ。

 

 

 

 

 

ではでは