フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

初日から修行僧@長野 10/10

まず一言言っておくと、今回は前回に増してノープランだから、キャンプ場もあんまり調べてない。なにが起こるかわからないから面白そうだよね。ね?

 

さあ記念すべき初日を振り返ろう。

 

最初のキャンプ場だけは決めてあって、長野県にある「蛇石キャンプ場(無料)」に行く。

 

また始まるのか〜と思うとわくわくしてきて、楽しく走れた。

バイクやっぱいいね!キャンプも楽しいよ!!

(出発前は行くのがめんどくさくてF*CK日本一周とか思ったのは誰にも言えない秘密だ。)

 

 

寒さが今回の不安要素ナンバーワンで、初日から冬用グローブにネックウォーマーも付けた。

ジーンズ一枚だけだとかなり寒かった。

 

夏とは違って公園野宿は簡単にはできないな。

途中で今日公園でもいいかなと思ったけど、

命の危険を悟って大人しくキャンプ場に向かった。

 

この時はまだ本日のキャンプ場がこんな恐ろしいところだとは微塵も思っていなかった。

 

 

 

歩行者はもちろんのこと、車も全く走ってない山の中を進むとそのキャンプ場に辿り着く。

 

 

4:30PMキャンプ場着

キャンプ場の隣に川があって、水の流れる音以外はなにもない。

 

f:id:kosaku-tabi:20161011085428j:image

 

4:31PMオシッコちびる

 

こちらにも住んでらっしゃるんですね…

また恐怖と闘いながら寝なければ…

 

新潟でも経験したけど、今回もっと悪いのは他にキャンプしてる人がいない。

山の中のキャンプ場に俺一人。

 

f:id:kosaku-tabi:20161011085341j:image

 

軽トラのおじさんは釣りに来てただけで日が暮れた頃に帰ってしまった。

 

 

悪夢はこれだけではない。

 

 

 

 

あ、

 

 

ここ、圏外…

 

(このせいで昨日ブログアップできず)

 

 

これで私は完全に世界から隔離されてしまったようだ。

 

 

 

めっちゃ心細いじゃん。

 

 

 

 

まあ落ち着け、圏外のキャンプ場なんて北海道でも経験したさ!

 

 

とりあえずさっきちびった残りの分を済ませて落ち着こう。

 

 

 

トイレだけは非常にご立派

 

f:id:kosaku-tabi:20161011085508j:image

 

立派故に要求するレベルが高い。

 

f:id:kosaku-tabi:20161011085526j:image

 

全然美しくオシッコできなかった。

 

 

 

つらいな、このキャンプ場。切実に

 

 

でもまだまだ初日だしメシ食って元気だそう!

 

 

米を炊こうと水道に行くと注意書きを見つける。

 

 

 

「この水は飲めません」

 

 

 

 

詰んだ。

 

 

 

完敗だよ。

 

 

 

軽い遭難だこれ。

 

 

 

しかし不幸中の幸いも。

 

f:id:kosaku-tabi:20161011085553j:image

 

前日の宴の残りを忍ばせていた。

 

 

灯りはトイレだけで周りは暗闇。

 

怖いからとっととテントに入ってブログ書き始める。

 

 

そして今に至るわけです。もう少しで21時になるところ。

 

今はいろんな恐怖と闘っております。

 

 

がんばれオレ!太陽は必ず昇るぞ!

 

 

これが初日。

いきなり難易度最高ランクのキャンプ場でした。

 

 

 

では!