フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

「あずーさがんばれ!」と近況報告 '21/01〜'21/05

屋久島での年越しのあと、また長いこと更新途絶えたねー!いつものことよ! ほんの少し実家にも帰省して、羽田から再び宮古島へ! 久々の富士山。 帰ってきた宮古島。 3ヶ月滞在のつもりが2年目か。なぁに、前にも同じようなことはあったさ。 1月だけどサン…

屋久島登山編

今回の屋久島滞在で登山は3回! 写真多めで振り返ろうねー! ー12月28日ー まずは太忠岳! ここはそんなに険しくなく登れるのと、山頂からの眺望と巨石も見応え満点だからおすすめ! とまり木でみんなで山どっか行くか〜ってなったら候補に出てくる山だね! …

とまり木年越し 2020-21

2日目の朝。 泊まってた宿に迎え来てくれた! とてつもないおもてなし精神だ! 昨日とは一転、これが今日からの寝床! ニューテント! そしてニューエアマット!今回は猫入れられないな〜。 お世話になりますお嬢さん。 ちゃいろさん。 うわ、汚な! きれい…

あの島へ。2020年12月

年内で退職することになって年末年始余裕ができたので10ヶ月ぶりに宮古島を出た。 年末年始フリー?ならばあそこに行くしかないだろう!目的地はもちろん"あの島"だ!そしてもちろん"あの宿"だ! ー那覇ー 宮古島からまず沖縄本島へ。 ゆいレール。 那覇で一…

2020のはなし。ほぼ泡盛

さて、どう書くか!こんなにも更新途絶えちゃって困ったちゃん! 最後の記事が去年の5月だから8ヶ月ぶりだ。 ブログでフリーターの生存確認してる人には心配かけてしまったね、ごめーんちゃいっ! またこれからちょくちょく書けていけたらいいなと思ってる!…

料理にハマる

前回はきれいな景色の写真をお届けしたから今回は宮古に来てからのフリーターの様子を書いてみる! えー、みなさんご存知の通りフリーターはリゾートバイトで宮古に来て、ホテルのレストランで調理補助の仕事をしてるね。 料理に興味があったから実際働いて…

癒し

ブログの更新1ヶ月以上途絶えてたけどフリーター元気だよ。ま、今は派遣社員なんですけどねぇ〜。 みんな外出控えたりと頑張っていると思います。 宮古島ではまだ新型コロナ感染者は出ていないけど、みんな外出するときはマスクをしています。飲食店や宿泊施…

宮古島上陸 2/14

宮古島へのフライトは朝早いから成田空港で空港泊。 LCC便で使われる第3ターミナル。 明日はジェットスターで宮古島(下地島空港)へ! 重量計があったから一応荷物の重さ確かめておこう! 家で計れなかったからな。 なるほどな、16kg超えね。 ふむふむ。なる…

フェリーにて福岡〜東京 2/6〜9

ー2月6日ー 昨晩の寝床、道の駅たのうらの無料休憩所。寝袋二重なら寝られた! 朝はまだ寒いからもう少し時間潰してから出発しよう。 今日も排ガスいっぱい浴びちゃお♪♪ 行くぜー! 今日は福岡のけんじさんのとこまで走る! あそこに行ったら腹の調子が心配…

次の仕事が決まったので、島脱出 2/5

久々のお天気にシンちゃんまこちゃんと島一周!栗生海水浴場で超充電中! 次いつ晴れるかわからないからね〜。 2月3日、口永良部島での噴火で灰が降った。 やられたー! でもブルーシートは灰からも守ってくれる! 避難しにきた。 おい!なんだアレ! も〜ど…

ごぽっ…臭!

不定期営業のバーバー無職。要望があったとき限定。 元はと言えば、自分の散髪代浮かせるためにYouTubeでセルフカットの動画見てたんだわ。 お駄賃で明太子買ってくれた!毎度あり! ゴミ袋で湿度マックス! お次のお客様ですか?汚い毛ですね。お引き取り願…

この爪は脅しじゃないぜ。きらーん

年越しのお客さんが帰って、テント民は室内でゴロゴロする日々。 ひたすら餅を食べ続けた日。 凧作り! みんな製作に夢中! マイ凧に書き初め! あ〜「真」ね。 ん?線が足りない? あ、足した。 さすがっすね! まこちゃんはどっしりとした字! 完成!誰の…

とまり木 年始 2019→2020

デン!年明けまして2020年おめでとう! 元気な人は年明けすぐに近所の神社へ初詣。 100km歩いてたまこちゃんも元気らしい。げぇっ 初日の出を見る人は早起きしてクリスタル岬へ! 2020年初日の出の産みの親。 いい写真じゃないか! 楽しそ〜! 怪しいおっさ…

とまり木 年末 2019→2020

年末だけど半袖、タンクトップで過ごせた日。 テント設営してたら「俺も入れてくれ〜」とタイミングよく到着したジンさん(とまり木で何回か会ってる)がやってきたから、今回はひとつ屋根の下に二軒が密着している。 その晩の強風でさっそく荒れた。 夜中にジ…

炊き出しワイン 12/23〜25

愛媛県八幡浜を出発していつも通り九四フェリーで大分県佐賀関へ。 明後日の屋久島行きフェリーに乗れるようにアニキと鹿児島へ向かう。 行くぞー! みかんバイト中は三食付きで毎日健康的な食生活を送れた。太った。 たまには外食したいなと思ったけどバイ…

真穴みかんバイト2年目

真穴のみかん畑からは海を眺望できて、空気の澄んでる日には大分まで見える。 仕事内容は1年目のときに書いたのでそっちで読んでねー!→みかんアルバイト@真穴 11月初旬、例年に比べて色付きが遅いらしく、まだまだ青い。 青い実があるうちは色を確認しなが…

また屋久島

ひと月本気で引きこもった10月。 アニメやドラマをひたすら観たり、幸せってなんだろうと考えたような考えなかったような。 摘果作業を頑張ったご褒美に新しいウクレレを買った!いえあ! そんなんで親は心配してないの?と言われることもあるけど、フリータ…

バイトがしたいです

どうも!みなさんご無沙汰! 長いこと更新しなかったけどフリーターは元気だぞ! ブログの更新が途絶えていたのでわざわざ連絡をくれる方々もいてフリーター嬉しかったよ!ありがとう! 就活編が始まるとかなんとか言ってたような気もするけど一旦それ忘れて…

フリーターの荷物紹介

今回はフリーターの旅の荷物について書いていこう! あくまでフリーターの荷物なので、旅人みんな同じではない!たくさん積んでる人もいれば少ない人もいる。 フリーターは旅人の中でも少ない方になると思う! 荷物をバイクから降ろすとこれくらい。フリータ…

日本一周完結 5/29,30

まこっちゃん数日間お世話になりました!ありがとー!! 午前中はまこっちゃんとジェネレーションギャップ感じまくりのイントロクイズやって、昼はまた肉焼いて食べた! まこっちゃんまたね!あんじゃねぇぇぇ!!! 山道の途中で静岡県!帰ってきたな〜! …

ジンギス〜遠山郷②〜

歩いて近くを散策! なんかいる! 神々の住む里、遠山郷。 やばい、出っ歯と思ったらそうにしか見えなくなった! まこっちゃんおすすめのたまり場光穂!歩いてたらマスターが気づいて声かけてくれた! 鯉のぼりはいつまであるのかな〜? のどかだ。 殿町の茶…

あんじゃねぇ〜遠山郷①〜

今日はバイクで近場をまわる! 旧木沢小学校。昭和7年に建てられて、平成12年に廃校になった木造校舎。無料で見学ができる。 玄関入ったところ。 どうやら校長先生がいるらしい! いまは不在のようで見当たらない。忙しいのかな。 一階廊下。 昔、サカイ引越…

マウンテン登頂! 5/25

午前9時半、名古屋にある喫茶マウンテン! きょうこちゃんと現地集合! マウンテンにはスイーツ系のパスタがあるとの情報があったから行ってみた! ネットで写真を見たけどなかなかインパクトがある! きょうこちゃんと相談して、スイーツ系のパスタを一つと…

里湯ちりはま 5/24

今日もいい天気だ! 朝ごはんは昨日ぽんこつさんにもらったパン!優雅だ。 これで3度目、千里浜なぎさドライブウェイ! 日本で唯一自動車で走れる砂浜! バイクはスタンド埋まるから注意!フリーターはサンダルを履かせた。 他の旅人と比べたらかなり少ない…

ぽんこつホイホイ(女史) 5/23

サンダーバードがいっぱい!カッコイイ!! さあ帰ろう帰ろう。もうヒッチハイクはいいんだ、満足だ。 来た!これがサンダーバード! すぐ京都着いた!ヒッチハイクじゃ辿り着けなかった地。 遠足に行く気分!楽しいなー! 2時間半くらいで石川までもどって…

トワにありがとう! 5/22

ゴーヤさん泊めてくれてありがとうございましたー! そしてゆかちゃんがわざわざ餞別の品を届けに来てくれた!ヒッチハイクで乗せてくれた人と食べてーだって!ありがとー!! しかし、ヒッチハイクはそう上手くはいかなかった。 全然停まらない車。 場所が…

何度目の大阪か! 5/21

クラナガさんに乗せてもらって大阪到着!ありがとうございました! だがしかし何度目の大阪かぁぁ!!! ま、せっかく大阪戻ってきたからこの前会いたかったけど会えてない人たちと会おう! 何が出てくるかわからないよこの自販機。 昔の話だけどさ、みんな…

ヒッチハイク! 5/20

犬鳴山温泉 山乃湯。 かなりホラー!1人だと入るのかなり躊躇するわ。 明日から1泊2日の登山、日帰り登山×2の4日連続登山。 「行けるかちょっと心配だな。」 フリーター大和葛城山登ったときに膝が痛くなって、正直いまは登山厳しいかなという感じ。 どうし…

高野山のセミとトンボ 5/18,19

最近使ってなかったコーヒーミルが活躍。 2年前に来た高野山、再び! 高野山は約1200年前に弘法大師によって開かれた、真言密教の修行道場であり、全国に広がる高野山真言宗の総本山。 大門。高野山の総門。 根本大塔(こんぽんだいとう)。 胸にトンボ?なん…

大和葛城山 5/16,17

ー5月16日ー 昼過ぎ、いよいよキャンピングカーに乗って紀伊半島へ向けて出発!! 移動中はフリーターは後ろに乗ってブログ書いてた。本当はほとんど寝てた。 夕方海辺で夜ごはん。 久々の日本海に沈む夕日。 ああ、今日も怠惰な一日だった。。。 ー5月17日…