読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。やらなかった後悔なんてしたくない!22歳フリーター、日本一周の旅の記録です。北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

香港 2017/2/14〜20

2017年2月14日〜20日、香港を訪れました。 日本一周? まだ寒いよ(°▽°)ノ 一週間大変お世話になったセンセー。 センセーは10年前の私の担任です。(ホント) 香港在住二年のセンセーは初日からかなりローカル色の濃いところに連れて行ってくれました。 ガヤガ…

兄と合流、そして帰宅 11/12

三重県のすき家で休憩したあと、 ずーーーーっとバイパスを走り続ける。 名古屋でも美味しいもの食べたかったな。 まあいい、また来るさ。 周りはトラックとダンプがたくさん走ってる。 空気は汚くて身も心もボロボロになりながら走る。 バイパス沿いのコン…

京都でマフラー調達 11/11②

帰宅することに決めたけど、その前に一度京都のHさんを訪ねる。 覚えてる? 福井でROCK Moto movieさんに撮影してもらったときに会って、 シマウマ話で盛り上がった人だ。 使ってないマフラーを譲ってくれるそうなので、受け取りに京都へ行った。 配送するつ…

ネーサンと神戸ビーフ 11/11①

やっぱり寒くて夜中に何度か目が覚めた。 起床後カフェオレであたたまる( ´ ▽ ` ) アニキはまだ寝てた。 テントの中の写真はもしかして初めて載せる? 荷物横に置いてても寝返りうてるくらいは広い。 テント狭くて大変そうって思われるかもしれないけど、わ…

だんごとたこ焼き 11/10

今日は移動日。 広島から兵庫 約250kmの移動。 道の駅「みき」に到着したのは16時前くらいだった。 今日は寒くて寒くて手と足は完全に冷え切ってた。 屋根付きで大きい道の駅だから今日はここで野宿することに決定〜! さて、時間もあるから風呂入りに行こう…

宮島 11/7

自身二度目の宮島。 厳島神社や五重塔には前回行ったからパス。 ここからは全然宮島感の無い写真になります。 俺は宮島にハイキングに行ったんです。 今回は弥山(みせん)という標高535mの山に登った。 3つの登山道の他、ロープウェーでも登ることができる。…

復路突入 11/5

まずは唐戸市場! 客で賑わってた。 寿司今回は食べてないけど来年戻ってきた時に食べよう。 きれいだな〜〜 フグの刺身。 揚げ物もありやす。 寿司とか海鮮丼とかの販売は9:30におばちゃんが鳴らすベルを合図に始まった。 美味しそうなものがたくさんあって…

あ、福岡入っちゃった 11/4

まず今日の記事を執筆する前に報告しておく。 2ndシーズンで九州まで行って、四国周れば、沖縄を除いて日本一周完結すると最初は思ってた。 島根まで一週間で来たから超余裕だと思ってた。 けど縁あって島根に半月滞在したし、大分に行ったら有福温泉で会っ…

旅、再開! 11/3②

さあ、久しぶりにちゃんと旅の記事書くからな! 今日の出発は結局13時半になった。 予定では秋吉台のカルストとか、なんか鳥居がめっちゃあるとことか見て角島まで行きたかったんだけど、カルスト到着予定が16時半くらい。 カルストもきっとのんびり見てたら…

サヨナラ!! 11/3①

とうとうこの日が来た。 浜田でお世話になったみんなとのお別れ。 大将は仕事なので、大将の奥さんと子どもたちと午前中はお祭りに行って、地元の食材を使った食べ物を堪能した。 出発明日にすれば!とか日曜までいて!とか兄妹は居候のお兄さんをさらに引き…

近づく別れ 11/1

たこ初に来て2週間が過ぎた。 もう11月じゃねーかよおおお… どんどん寒くなってくるよ〜〜… ほんの半月だけど、もうここには長いこといるような感覚。 居心地いいけどそろそろ進まないといけないんじゃないの! てことでこの前久しぶりに箱を出して出発に向…

2回目の定休日 10/27

どうもお久しぶりです!! しばらくブログ更新してなかったけど元気に働いてるよ!!…ん?日本一周? まあたまにはこういうのもいいんじゃないのかね。楽しいしな。 そう、まだ島根県は浜田市に滞在中。 今日でたこ初に来てから10日が経ったけど、恐ろしいこ…

シマウマご来店 10/21

今日も店の手伝い。 店手伝ってるだけじゃ大して記事のネタが無いんだけど、 今日は前にもブログで紹介したシマウマが食べに来てくれた。 石川で貯めたお金はまだ残ってるらしい。 俺にとって彼との出会いはこの旅のターニングポイントとなったと言っていい…

定休日 10/20

たこ初は平日木曜日が定休日。 午前中は大将用事があったから、たこ初号で兄妹を連れて遊んで来いと。 またたこ初号を運転するとは。 乗客は大将の愛する子どもたち。 俺の運転に子どもたちはビビっていた。 でも娘は言った。 「信じてるから!!」 うん、お…

たこ初食堂でお手伝い 10/19

大将は6時に起きて仕込みを始めた。 アツさんもそのあと起きて、自分の働いてるお店へ行った。 俺は昨日大将と飲んでて明日働いてけよって言われて、ぜひぜひってかんじで今日はお手伝いをさせてもらうことになった。 とりあえず俺はゴロゴロしてた。 働く気…

大将!! 10/18

大分のお父さんお母さんを見送って、俺は昨日泊まろうとした道の駅「ゆうひパーク浜田」へ向かった。 30分くらいで到着。 するとバイクを一台発見。 そして一緒にワンちゃん! 神奈川から来たキョウさんは相棒のワンちゃん、シンラと沖縄まで行くらしい!! …

Panorama Craft ~スポンサー紹介~

え、スポンサーなんてついてたの!? みなさんそう思ってるでしょうね! それがスポンサーついちゃってるんです。 といっても俺が勝手にスポンサーに任命しただけ!! スポンサーって響きかっこいいんだもん。 スポンサースポンサースポンサー いいねえええ…

泊まってかんのかい 10/17②

お腹空いたから有福温泉行く前にガソスタで教えてもらったラーメン屋行ったんだけど、残念ながら店の都合でしばらく休業とのこと。 他にも店は紹介してもらったから温泉のあとに行くことにした。 島根もいいところじゃないかとか考えてる矢先の出来事だった…

GSのくろちゃん 10/17①

今日はまず出雲大社へ。 道の駅から30分くらいで着いた。 おおおお おおおおお おおおおおお 出雲大社でのお参りは 二礼四拍一礼 でするそうですよ。 「生きて千葉に帰りますように。」 さてさて正直これで島根で行くとこ無くなったな〜。 出雲大社しか調べ…

移動とブログ 10/16

天気予報を確認すると、午後から雨予報だった。 雨の中走るのは嫌よね。 午前のうちに移動しよう。 次は出雲大社まで特にマークしてないからそのあたりまで。 道の駅を出るとき仙人のバスの横を通った。 仙人は窓の隙間から外をぼんやり眺めていた。 渋いな…

マイバス所有の仙人 10/15

今日はとにかく走りたかった。 翌日から天気が崩れるから今日は走ろう。 どこに? 特にない。 じゃあ鳥取砂丘で。 ほんとただ走っただけ。 そして夕方到着。 あらためて写真見るとなんかすげーな。 日本にもいろんなところあるんだ。 なんてロマンチックな奴…

滋賀のファミリー 10/14②

さて日が沈んだけどどこで寝ようかな。 とりあえず南下して滋賀に入るか! 力尽きたら適当に道の駅寄ればいいっしょ! もう計画なんて無いですよ。 とりあえずナビを京都にセットして走り出した。 福井から滋賀に入るのにあんなに山の間を走るなんて考えてな…

まさかのYouTubeデビュー!! 10/14①

タイトルの通り、俺はこの日YouTubeデビューすることになった。ほんと突然に。笑 まずは実際に見ていただきたい(ちょっと照れちゃう) ほら見てくれ!! http://youtu.be/KP_06sNsL6M 撮られたからわかるけど、うまーーーく編集してある!完璧!! 俺のしょう…

シマウマ

10月13日夜、 道の駅「こまつ木場潟」で私はある男と出会った。 箱を積んだバイク。 その隣にテント。 ボードには日本一周の文字。 同業者だ。 夏はたくさん見かけた同業者も、 今回はまだ会っていなかった。 こちらから声をかけてみる。 「こんばんは〜」 …

千里浜なぎさウェイ 10/13

10月13日をパパッと振り返りましょー。 墓ノ木キャンプ場で目覚めた我は まず黒部峡谷へ向かった。 写真だけ撮るつもりだったけどトロッコ乗りたくなっちゃった。 けど高いから一番手前の黒薙駅までにした。 可愛かったトロッコ電車。 紅葉がピークの時に来…

書き方変える

あのですね、 まだ三日分しか書いてないけど 毎日朝から晩までの行動を思い起こして執筆するって作業がしんどくなりました。 でもきっと毎回読んでくれてるファンはいるし(ありがとう大好き)、 自分が後で振り返った時、ああ、あそこはこれが良かったんだよ…

富山入り 10/12

11時間睡眠で朝は6時に目が覚めた。 とっとと出発しようぜ〜 昨日に引き続き、ボードには 「本日も安全運転」 これを掲げながらも昨日は一回大事故になりかねないことがあったので、もう一度同じものにした。 これについては触れないけど、状況が悪ければマ…

ビーナスライン 10/11

二日目、本日はドライブやツーリングに人気の道「ビーナスライン」を走りました。 長野県にある道で、諏訪湖の近く。 ビーナスラインについての詳しい説明はしないよ。各自調べること。 なんとか無事に蛇石キャンプ場から脱出し、ビーナスラインへ向かう。 …

VS熊!?@蛇石キャンプ場

初日のブログはもう更新して大変だったってことはお伝えしたんだけど、あんなのはハナクソみたいなもので、本当の恐怖との闘いは夜中だった。 ※無事ブログが更新されてる=生きてるなので、安心してお読みください。 あの夜は21時すぎにブログを書き終えて眠…

初日から修行僧@長野 10/10

まず一言言っておくと、今回は前回に増してノープランだから、キャンプ場もあんまり調べてない。なにが起こるかわからないから面白そうだよね。ね? さあ記念すべき初日を振り返ろう。 最初のキャンプ場だけは決めてあって、長野県にある「蛇石キャンプ場(無…

2ndシーズン幕開け!

おひさしぶりです、耕作です! 東北・北海道編が終わってから1ヶ月半も経ってしまいましたが、 10月10日に再出発することとなりました。 まずは初日を振り返る前に、 前回との変更点がいくつかあるのでお伝えしておきます。 1つ目、 今回はソロで行くのでお…